人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

登山は、無理なのか?

図書館の会員証を作った・・(会員証っていうのか005.gif )
登山は、無理なのか?_f0234528_21292830.jpg


半分はお昼寝が目的で行ったのだが・・・・
書棚を見ていて取った本が・・・
登山は、無理なのか?_f0234528_9155822.jpg

なぜか、山歩きもしないのに、登山の本037.gif

しかし、毎日1000歩ぐらいしか歩いてない身体だ・・・・が・・・

山頂駅からの山あるき・・・・!!
登山は、無理なのか?_f0234528_922398.jpg

この方法なら・・・もしかして、頂上へたどり着ける・・・かも・・・

と、勘違いした私は、三日後・・・・那須へ向かったのであった005.gif

那須の山といえば、数年前・・・ あのスペシャル温泉と登山の達人037.gif
登山は、無理なのか?_f0234528_9393943.jpg

きよちゃんとみ~にゃんが三斗小屋温泉まで山を登り、
下山後に変態だったことを思い出した003.gif

とりあえず、那須ゴンドラを使えば。。。
登山は、無理なのか?_f0234528_9485993.jpg

三本槍まで、往復で4時間、8,5KMしか無いらしい!!!
(ほんとか・005.gif  )

那須ゴンドラへ向かう途中にこんな綺麗なところがあった、那須フラワーワールド 
登山は、無理なのか?_f0234528_9591512.jpg

これから向かう過酷な山への緊張か!!笑がない042.gif

向こうには茶臼岳がそびえる・・・・
登山は、無理なのか?_f0234528_1003744.jpg


ふむふむ。。。。あれが茶臼岳で・・・・・
登山は、無理なのか?_f0234528_104159.jpg

あそこが・・・朝日岳で・・・・あの辺りが・・・・清水平だな・・・と、、

いかにも、山を知り抜いているげ~~~~な037.gif

ゴンドラ駅に到着
登山は、無理なのか?_f0234528_1018538.jpg


一気に標高1400メートルの世界へ・・・
登山は、無理なのか?_f0234528_10255942.jpg

このまま、三本槍まで行かね~~のか027.gifおい

山頂駅を降りると、、、絶景であった005.gif
登山は、無理なのか?_f0234528_10272839.jpg

展望台がある

茶臼岳
登山は、無理なのか?_f0234528_10323527.jpg


その右手に朝日岳
登山は、無理なのか?_f0234528_10325687.jpg


そのまたまた右手には清水平から前岳・・・・
登山は、無理なのか?_f0234528_10335588.jpg

この向こう側に三本槍と、三斗小屋温泉が・・・・005.gif

まさに、この展望写真とまったく同じな晴天に恵まれたぁ~~
登山は、無理なのか?_f0234528_10362741.jpg


樹齢、何百年ものブナの木や、樺、モミの木・・
登山は、無理なのか?_f0234528_051780.jpg


先を急ぐことに・・・まずは第二展望台へ向かう・・
登山は、無理なのか?_f0234528_0464549.jpg

20分とあるが、、

登りでし・・・042.gif
登山は、無理なのか?_f0234528_0572231.jpg


第一展望台からは、500メートルぐらいなのに・・・
登山は、無理なのか?_f0234528_1214100.jpg

30分もかかってしもた・007.gif

この展望台からは三本槍へ向かうルートが見えた・・・
登山は、無理なのか?_f0234528_1326868.jpg

途中まで行ったという女性二人組みに話を聞いてみた、(写真、右のふたり )

熊笹の覆われていて不気味な道です、熊もいそうで恐かった~。。。。って005.gif
登山は、無理なのか?_f0234528_13301432.jpg


ということで、登山はここで終了037.gif
だって、良く見ると、ここから二時間以上もかかるんだも~~ん037.gif
登山は、無理なのか?_f0234528_13322284.jpg


しかも、この500メートルの散歩コースで、くったくただし・・
登山は、無理なのか?_f0234528_13333093.jpg


山は遠くから見るほうが気持ちよいと、気づきますたぁ071.gif



by hidedahon | 2015-10-09 20:02 | 旅行
<< 秘湯、加仁湯温泉へ、、 山奥でトラフグ~? >>