人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スマートの弱点その5、マフラー

加速時、1500rpm付近で・・・
バリバリバリ~~~という、いや~~な音が、ついにきたぁ~005.gif
スマートの弱点その5、マフラー_f0234528_16342016.jpg

マ、マ、マフラーでし・・・間違いない・・・008.gif

マフラーの太鼓をエンジンとに支えているブラケットらしき物があってね・・・
でも、そのブラケットらしき物も実はマフラーなのよん、これ
スマートの弱点その5、マフラー_f0234528_16421165.jpg


で、その溶接部分が亀裂、分離した007.gif
スマートの弱点その5、マフラー_f0234528_16445393.jpg


修理するなら溶接なんだけど・・・
金属製のホースバンドで固定する方法もまぁまぁOK・・・
スマートの弱点その5、マフラー_f0234528_16503444.jpg

ただしここは熱による膨張、振動、冷却を繰り返す過酷な場所。。。
雨の日なんかは、熱々のマフラーにお水がかかって、、、
水蒸気爆発が起こっている場所よん005.gif

ですから、このバンドも半年ぐらいで切れます・・・
004.gif

まっ・・自分の愛車の健康状態をいつも診断しながら走るのです・・
スマ子と一緒に、三千里・・・・

今年もクーラーガスを補充して、
スマートの弱点その5、マフラー_f0234528_1701632.jpg


夏がきたっ058.gif
スマートの弱点その5、マフラー_f0234528_1704848.jpg

( ガス、これも値上がりしたかいな・・・007.gif  )



by hidedahon | 2015-07-08 16:57 | 自動車
<< とうもろこしの最初の一列、どう... 便利! グリルパン >>