HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:輪行旅 ( 20 ) タグの人気記事


何年かぶりの木賊温泉

同僚のなべちゃんが自転車を買って、どこか行きたい007.gifって言うんで、
木賊温泉までの輪行スペシャルコースをチョイスした・・・・
f0234528_16151453.png

ひさびさのツーリング、前日の夜は楽しみでなかなか寝付けない001.gif
(インスタもあります・・・049.gif   )

いつもの駅に7時20分集合・・・
f0234528_16192613.jpg


ほんとは・・・会津まで、マウントエキスプレスでのんびり列車旅をしたいのじゃが010.gif
f0234528_16205139.jpg


時間どうりに三人集合・・・
りょうさんとも久しぶりに会って号泣・・・004.gif
f0234528_16261956.jpg


東武6050系・・・・
あたしが学生の頃からある車輌です。。。このテーブルがうれしい~んですよ053.gif
f0234528_16314082.jpg

もう、始まってしまった003.gif

鬼怒川温泉駅に着くころには朝の霧も晴れて、ホームは秋の景色・・
f0234528_19202595.jpg


この車輌には自転車を置くにはもって来いのスペースが確保されているのだ・・・
東武さん、こんな車輌はいつまでも、そしてこれからの車体のも考案して欲しいです001.gif
f0234528_19231898.jpg


男鹿高原まで来ると、車窓の景色はほ~~んと素敵な秋001.gif
f0234528_19282898.jpg


いつきてもいい雰囲気の会津高原尾瀬口駅・・・今回も記念に一枚001.gif
f0234528_9335317.jpg


自転車を組み上げて、サイクリングスタート
f0234528_9345733.jpg


南会津は紅葉も終盤でしたが、まだまだ葉っぱは綺麗049.gif
f0234528_9361777.jpg


中山峠まで7キロしかないのに・・・ヘトヘト・・体力はかなり落ちたなぁ~007.gif
f0234528_9375683.jpg

銀龍橋は掛けかえられていた、数年前は右側の橋を渡ったのだ005.gif

積雪の為の対策されたコンクリート路面・・・
f0234528_9403858.jpg


峠のトンネルまで50分もかかってしまった・・・007.gif
一時間も前に二人は到着していたらしい021.gifおい、時間の計算があわんやろ047.gif
f0234528_9431043.jpg

数年前の中山峠は⇒  こちら・・

ここから、強烈な下り坂・・・029.gif

あっというまに、道の駅 「番屋  」に到着・・・
f0234528_9451338.jpg

番屋の手打ち蕎麦は⇒  こちらにアップ

紅葉に染まった山々を眺めながらのポタリング・・
f0234528_9533925.jpg

最高です029.gif

木賊温泉入り口まできて・・・・
f0234528_9544781.jpg


帰りはさぁ~~・・バスにのらんけ・・と、小声でつぶやいてみた・・037.gif
f0234528_109130.jpg


両膝がズタボロになりつつも・・・・やっと木賊温泉に到着048.gif
f0234528_10104750.jpg


ふたりのペースがはやくて、付いて行けなかったわん007.gif
f0234528_10121677.jpg

*おふろにはたくさんの人がいて記録できず・・・

風呂あがりに、ひと麺。。。037.gif
f0234528_10151647.jpg


帰りは結局。。。あたしの足がダウンして・・・・バス・・
f0234528_10164528.jpg

三人で貸し切り状態だった *会津バス

駅のお土産屋さんのおじさんにすすめられた会津田島の銘酒で列車でかんぱぁ~~い
f0234528_1020279.jpg


列車旅は締めにこれが出来るから最高じゃなぁ~~006.gif
f0234528_1020594.jpg

と、いうか、始めからこの時間を待っていたのかもしれないのだけどね・・あ。た。し

反省会は、いつものさえぐさ食堂で・・・037.gif
f0234528_10224432.jpg


ニラレバが。。疲れた身体にしみるね~~
f0234528_10232977.jpg


また行きましょう~~~026.gif・・と、言いたいけど・・・・
鍛えなきゃ、かなり無理っぽい、痛感の旅になりました048.gif
f0234528_1025786.jpg

Dst 48.49KM  MX55.5Km/h  ペダリング時間3時間45分37
AV12.9Km/h



[PR]

by hidedahon | 2016-11-12 20:00 | ポタリング

マーチエキュート万世橋駅

10月14日は鉄道の日!私は鉄っちゃんじゃないのですが038.gif
ふと、思い当たった旧万世橋駅跡が生まれ変わってオープンしたというので行ってみた。
f0234528_22204170.jpg

明治時代に組んだレンガだ!向こうに見える万世橋も時の流れを感じさせるね~021.gif

ちょいと歩けばお隣はガヤガヤした秋葉原、でもこの空間はなぜか落ち着いてる063.gif
f0234528_22294149.jpg


さっそく一軒目のお店に入ってみると・・
f0234528_22315658.jpg


小さな鉄道模型のジオラマが置いてあった029.gif
f0234528_2233735.jpg

鉄道博物館が大宮に引越しする前は博物館がここにあったのだ・・
鉄道を強く意識させるお店の雰囲気です・・

おしゃれな雑貨店や、レストランなどがありますが、イベントコーナーには・・
こんな大きなジオラマがあったぁ~~~041.gif
f0234528_22401779.jpg

動画を撮ってきたよん ⇒ こちら
実は、私のプチ鉄道おたくは、幼少期のこのおもちゃから来てまして・・・071.gif
f0234528_2244134.jpg

プラレール!! それにしてもものすごい物量作戦だなぁ~

二階へあがるこの階段!!1912階段と呼ばれていて100年の歳月が経っている・・
f0234528_22495216.jpg

感動でカメラがちょっと震えた・・(ただのヘタクソ・・037.gif  )

二階はガラス張りのプラットホームになっていて、一部はカフェになっていた
f0234528_22522148.jpg


連休と、マーチキュート開店のニュースもあって、きょうは混んでるぅ~005.gif
f0234528_22534070.jpg


横を中央本線の列車が走っていく== (あたりまえです、本線上に作られてまふ )
f0234528_22571920.jpg


もうちょっとして、落ち着いたら、電車を見ながらゆっくり食事してみたいね029.gif
f0234528_22584145.jpg

[PR]

by hidedahon | 2013-10-16 23:03 | 旅行

金精峠から老神温泉へ走る

7月!あつ、あつ(汗)のお家を脱出、涼しい峠へむかいました・001.gif
f0234528_2365635.jpg

駅に7時集合、タラちゃん、ムーちゃん、しょうちゃん、りょうさん、ひでの五人です。

今回もタラちゃんは・・・・
f0234528_2384614.jpg


この自転車!!!003.gif
f0234528_2392918.jpg

ワンピース号、あのさ~これ子供用だからね~~、小さいけど、ものすごく重い!

で!!005.gif ちょっと目を離すと、もう飲んでる;;;
f0234528_2314312.gif

まだ朝の7時でっせ、ムーちゃん;;漕ぐ気がまったく無ぁ~~い042.gif

土曜日だし、東京から来る快速は混んでるから、一本はずして。。。
f0234528_23172142.jpg

おい。。そこのふたり・・・042.gif飲むなぁ~;;

この列車にして正解!でした。。新鹿沼で全員降りてしまいましたぁ~029.gif
f0234528_2319213.jpg

五人で貸切!、一人にひとつシートを使ってもかなり余ってます(あたりまえ~037.gif )

次の缶ジュース?;を開ける間もなく、日光に到着ぅ~
f0234528_21134929.jpg


ここからバスでイロハ坂を登り、楽々でクリアする予定なのですが・・
f0234528_21164947.jpg

事前の情報で、混雑時は自転車の持ち込み、お断りとか・・015.gif

そこで作戦をたてた!!!063.gif まずは・・
f0234528_21215980.jpg

1.バス停のトップ、先頭を確保する・・

つぎに~~
f0234528_21233917.jpg

2.受付カウンターで乗車券を買ってしまう!返金できんやろ039.gif

3.バスが着いたら乗車券をちらつかせ、ダッシュ乗車、一番後の席へ行ってしまう049.gif

そして、乗車時間が近づくと~~;;;
f0234528_21293964.jpg

結構すごい人!さすが土曜日です、何も考えないムーちゃんでさえも焦りはじめた048.gif

で、作戦開始!後部座席の横一列に五人と自転車5台も載っっちゃったよ029.gif
お客さんが、次から次へ、運転手さんも忙しくて会話する暇もない
f0234528_2140326.jpg

さすがダホン!が、タラちゃんと衣装がカブって兄弟みたい044.gifあたしが弟(^^)

バスは満席、補助席に立ち席もでました~、駅からもう一台のバスを増発便!です。
f0234528_21464976.jpg

しかし、バスだとイロハ坂も楽々ツアーだよ071.gifそりゃそうでしょ

さっ!中善寺温泉に着きましたぁ~・・・着きましたよ~~、降りるのよ~、あれ~~?
f0234528_21554147.jpg

降りない?!ん?降りないの~~005.gifこの3人おけつとシートが接着されたとのこと
アホ021.gif

結局、終点までバスに乗車、740円の料金を加算、追加清算;;
f0234528_22252.jpg

ムーちゃんタラちゃんは、ここから老神温泉までバス出てないの~って047.gifおいっ!

さっ!スタートです、普通の感じのムーちゃん、お買い物に行くのね001.gif
f0234528_22314857.jpg


こちらはこれだもんね~~、ワンピースで峠を越えて行けるのかい027.gif
f0234528_22353380.jpg


ここからトンネルまで登り坂が始まります
f0234528_22381177.jpg


きつい、ほんときつい、まじに!きつい008.gif
f0234528_23452111.jpg

りょうさん、しょうちゃんは遙かかなたの向こうの道・;;置いていかないでぇ~;;

途中、湯ノ湖と男体山が見える絶景ポイント!なんともない顔してるけど実は・・・
f0234528_22441437.jpg

くったくた~042.gif 足はつりまくり~~;;

登り坂は6キロしか無いのに1時間半!!!もかかってしまった。
f0234528_22474492.jpg


雪も残ってました。涼しいわけだよ
f0234528_2251430.jpg


トンネルをくぐると、そこからは下り坂の超冷え冷えパラダイスじゃぁ~~
もうチェーンとペダルはいらないから外してしまいましょう038.gif
f0234528_22545292.jpg

気温19度の高原ツーリング、動画はこちら

お腹ペコペコ、菅沼のお蕎麦屋さんで舞茸そば!いただきます(^^)
f0234528_1173347.jpg

麺食い亭、7号店で、お蕎麦あります。

菅沼はひっそりとしていて、とても神秘的でした。。
f0234528_23583580.jpg

いつか、みんなでキャンプしたいね~

丸沼高原スキー場まできました、サマースキーしてるぞ005.gif
f0234528_0145070.jpg


とりあえず緑のゲレンデにヘリオスを置いてみた。。。意味は無し011.gif
f0234528_123137.jpg

銀世界になったらとても置けないからね~(^^v

ガンガン下ってきたけど、角度がゆるやかになり~、このバス停で終了068.gif
f0234528_2083056.jpg

あれ? 老神温泉は??・・・ やめた、沼田駅からの列車に間に合わない004.gif

沼田駅までの路線バスも混んでましたが、自転車を普通に載せてくれました、
f0234528_20195042.jpg

関越交通さんありがとう、どこかのいばってる大手とは大違い(それどこってか004.gif

帰路のJRも途中から!またしても貸切りぃ~~~037.gifだぁ~~れもいない。
f0234528_20263955.jpg

どした?の、これ、みんなヤバイと思って逃げちゃったみたい034.gif

そして、爆睡!!037.gif
f0234528_202985.jpg


打ち上げは、ニラレバのうまい、さえぐさ さんで。。。003.gif
f0234528_2036593.jpg

f0234528_20433388.jpg

*これは野菜炒め・・
ニラレバ画像は、麺食い亭7号店で。。

楽しい旅になりました。。最初の登り6キロがすべてでございました058.gif
f0234528_20535542.jpg

金精峠から沼田駅までの距離は、かなりあります、ひまじんクラブでは無理040.gif

さっ! 次回はどこ?をくだるぅ~(また下りを探せ!って・リクエスト042.gif )

トリップ43.67KM、MX55KM/h、ペダリング時間2時間43分53
[PR]

by hidedahon | 2013-07-20 23:00 | 輪行旅

河口湖から国道300号ダウンヒル

ほんと、久しぶりのツーリングに行ってきました001.gif
休日を遊ぶなら、いつも夜明け前に動きだします・・(寝てられない性格 )
f0234528_22293711.jpg

富士、河口湖を目指します・・

始発なのに、さすが!こんな朝早くても登り列車は思ってた以上の人、また人!!
みんな何処へ行くのさ~
f0234528_2234393.jpg

今回は、しょうちゃん、りょうさん、、ひで子の三人。

都内を抜け中央本線へ、そして高尾駅で、富士急行直通の列車に乗れました003.gif
f0234528_22393988.jpg

中央線も、まだまだ115系が現役でがんばってます029.gifがんじょうだねぇ~

河口湖駅まではずいぶん先なので。。高尾駅で買ったワインをいかせてもらいまふ037.gif
f0234528_2246197.jpg

味はねぇ~~~~、、なんとも言えません042.gifもう買わないかも・・;;

飲めば、なぜか行きたくなるのよ・・(それ、あたりまえ でしょ015.gif )
とても懐かしい115系の(たしか583系も同じ感じ・)トイレ画像はどう037.gif
f0234528_0271659.jpg

この空間。。な~んか落ち着くのよ、あたしだけ・?推理小説では犯人がこのトイレの窓から・凶器をよく捨てるんだ・・・!!
そういえば東京からの中央線特快の233系はトイレ車輌が無かったぞい!!007.gif

富士急行線に入ると、急にスローダウン!富士急行の急行って?それいかに???
単線の為に上下列車のクロスする駅は待ち時間が長ぁ~~い、
f0234528_2253184.jpg

なんとも言えない車輌が走ってます。まさにガラパゴスです027.gifん?ジョイフルトレイン。

富士山駅でスイッチバック・そして富士急といえば、ここでしょ003.gif富士急ハイランド
f0234528_2213126.jpg

改札の先はジェットコースター!、すぐ横に出られるのね~~(^^)/
f0234528_20454068.jpg

大型連休なんかで道路が混む時期は絶対に電車で来たほうがラクちんこだわ006.gif

河口湖駅に到着ぅ~~~029.gif初めてきましたよ。
f0234528_22275241.jpg


f0234528_22285231.jpg


りょうさんMR4組み立て開始、ダホンの二台は5分でOKなの・・
f0234528_22351141.jpg


ナビゲーションがついてるぞ!!!005.gif
f0234528_22365924.jpg


さぁ~ スタート です
f0234528_22384586.jpg


駅からすぐ、5分で湖畔です
f0234528_043360.jpg


河口湖大橋
f0234528_054280.jpg

f0234528_091220.jpg

富士山、やっぱり大きいねぇ~029.gif

湖北ビューラインを行きます、戸沢センターキャンプ場付近・・
f0234528_2111486.jpg

スッキリ晴れませんねぇ~、寒いくらい涼しいです

大石公園・・
f0234528_21165182.jpg

f0234528_21173821.jpg


河口湖の西のはずれまで来ました、酒屋さんがあります・・(コンビにが無い。。)
f0234528_21425564.jpg

f0234528_21431417.jpg

みんなお腹がペコペコ、ポテトチップでも食べたかったけど、ありま千円でした007.gif

このふたり、さっきからうるさぁ~い、 060.gifはらへったぁ~、はらへったぁ~~060.gif
f0234528_2234419.jpg

060.gifそばとマスぅ~~、そばとマスぅ~~060.gif  って028.gif

河口湖に別れを告げて、西湖のこの辺まで来た時、アッ!ありましたぁ~003.gif
f0234528_21513497.jpg

蕎麦と山女(ヤマメ )の看板!!
f0234528_2351267.jpg

鱒(マス )じゃないけど? 迷わず、入店・・029.gif
で、、、ざる蕎麦が1850円!!!ん??005.gifっと、思ったけど、もう出られない。
f0234528_2159218.jpg

マス!!じゃない、ヤマメ;; (西湖にヤマメはいないらしい。。おい;;;どこのお魚;; )
f0234528_22352134.jpg

まっ、あの高倉健さんが来るお店らしいので、しょうがない、、、ことないやろ047.gif
f0234528_2235672.jpg


さっ、ここまで時間かけすぎました、身延線の甲斐常葉駅に14時33分に来る列車に。。
ええ~、あと一時間半しかないけど。。。残り33kmもあるやん。。間に合わない005.gif
f0234528_22362710.jpg

と、思うでしょ、でもこの高低さを見て↑ 本栖湖からは強烈なダウンヒル!!001.gif
挽回するのは、そこでしょ、いや、いまでしょ (無理やり使ってる037.gif )

と、いうことで、なんとかここまで来たよん042.gif
f0234528_232526.jpg


本栖湖!! 観光地というよりは、ひっそりとしてて神秘的な感じです・・・
f0234528_2344016.jpg


本栖湖ともここでお別れ、国道300号線の下りに入ります。
甲斐常葉駅に列車が来るまでギリギリの予感007.gif
f0234528_231124.jpg


で。R300中之倉トンネルから一気に下り・・しっかりハンドルしてたので画像が。。無い042.gif
f0234528_23335661.jpg

特に、つづら折れのこの下り坂部分はものすごくエキサイティングぅ~~010.gifだった!

次回までにこんなカメラを検討中・・・これならコーナリング中も動画記録できるぞ~~
f0234528_23472433.jpg

*サンコーミタマンマシリーズ(笑)

今回の最高速度49KM/h をこの下りで記録。。

さすがに下り坂は速い、し、楽ちんこ003.gif あたりまえ~~
なんとか、身延線の下り列車が到着する10分前に甲斐常葉の町に到着したよん・・・
f0234528_003220.jpg


しかし、この町・・だぁ~れもいません;;お店に入っても店員さんまでもまったくいない;;;
酒屋にも、八百屋にも、薬局にも。。。(商品持っていかれてまうやろ005.gif  )
f0234528_043918.jpg


で、かわいい駅だけど、当然に無人駅、、、通りすがりの人も見なかったなぁ~~??
f0234528_2233782.jpg


で、やっぱりこの二人がうるさぁ~~い004.gif
060.gifびぃ~る!!びぃ~~~~る!!060.gif
f0234528_2238315.jpg

だから、だぁ~~れもいない町だったのよ002.gif買えなかったの;;

甲府での乗り換えまで禁酒して、甲府駅で大量に買い込む068.gif068.gif。。。
f0234528_22442955.jpg

ぶどうの産地では日本酒ワンカップが売って無いよん、ワインばっかり・・・

車窓からの景色はず~~っと、ぶどう畑!!これみんなワインになるのかぁ~~069.gif
f0234528_22513412.jpg


中央線でトイレ、トイレとパニクルりょうさん・・飲みすぎ でしょ037.gif
f0234528_2256738.jpg

だからぁ~、トイレ付いて無いって朝、調べたじゃん;;

ゴールの駅に着いたのは20時30分!!往復10時間は電車の旅でした070.gif
f0234528_2321652.jpg

グリーン車を使ったりしてか~(^^)

で、うちあげぇ~&反省会037.gif
f0234528_23301773.jpg

*これがしたい為に今日一日があったみたいな~041.gif

さっ!次回は、あそこだ・・006.gif

トリップ47.75KM、 MX49.0KM/h、 AV17.3KM/h
ペダリング時間2時間44分53秒   でした。
f0234528_2337675.jpg

[PR]

by hidedahon | 2013-06-08 22:23 | 輪行旅

そろそろ紅葉してるっかな女夫淵温泉

ほんとは連休をいただいて温泉友達のきよちゃんのオフ会に行きたかったのに、
土曜は夜中までお仕事となり、でもね翌日休みとなれば、眠くても一瞬で起きて。003.gif
f0234528_2217825.jpg

秋を迎えた山奥の秘湯、女夫淵温泉を目指すことにしました~~001.gif

いつもの駅からスタート・・始発は逃しましたが、7時代の列車に乗ります。
f0234528_22204571.jpg


この列車は好きで結構使わせてもらってますが、あれ~輪行してる人が多いことま~
f0234528_22224079.jpg

こんなに多くの自転車が、ついこの前までは、ひで&しょうぐらいだったのに・

と、ブツクサ言ってる間に、川治湯元駅に到着ぅ~~
川治駅と言えば、あの美人で陽気な八木澤駅長~~今日もステキ~~053.gif
f0234528_22325176.jpg

そうだ、今日も宣伝しなくちゃ・・野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、  こんなもんでいかが だす029.gif

駅長さんに、ひでしょうの影響でお客さん来てる?でしょうって言ったら
「ぜんぜん042.gif  」ですって、まっ一日0か1のアクセスだもん期待しちゃダメね;;

さぁ~駅長に次回の約束をしてGO、ここからがきつい山越え!!
f0234528_223729.jpg


しかし天気は最高で。。。すが、葉っぱが紅くないぞ007.gif
f0234528_22383018.jpg


あちこち写真を撮りながら走っていると・・・バス停を発見!5分後に来るじゃん003.gif
f0234528_2259119.jpg

*あんた最近登り坂を逃げまわってないですかぁ~~027.gif

と、後ろ指をさされながらもバスに乗っちゃいました;;
f0234528_233251.jpg

途中、栗山ふる里物産センターで7分休憩
f0234528_23114723.jpg

ここの鴨串焼きは数年前にこだやんと食べてますのでこちら

バス使用の裏技で、汗もかかずに女夫淵の着いちゃったりしてなんかりしてか~037.gif
f0234528_222777.jpg

そして、待望の・・・・
f0234528_23245380.jpg


温泉ぇ~~~ん041.gif
f0234528_23262285.jpg


あ””~、思わず声が出てしまいますねぇ~
f0234528_23282759.jpg

何人かの女性も入ってきましたが、みんなで「いいねぇ~、最高ねぇ~」って一体感。

でも、あちこちをフルチンで動き廻る男子がいて彼女達の前でポコ○ン見せて、
おい!おまえワニ(*注1) か!

まっ、そんなアホはほっといて、あたしゃ温泉でク~ット一杯よ006.gif最高です。
f0234528_23212674.jpg

二時間半の硫黄泉&お昼ねを味わい、帰路に入ります、005.gifえっ!もう帰るん;;
f0234528_2330468.jpg

帰りは鬼怒川まで8割が下り坂でございます038.gif

川治の間欠泉まで来た時に。。えっ!!!
f0234528_2333776.jpg

展望台に足湯が!出来たの・045.gifこれはいいじゃん、足湯しながら間欠泉見物vv

で、展望台にカメラをまわすと・・!!あっ!あれは!!!
f0234528_23361230.jpg


本日の混浴で一緒した一番の美女!!ではあ~~りませんか!!!053.gif
f0234528_2256332.jpg

*しみません、さすがに日のアクセス1でもモザイク無しはまずいので画像は3日で・・・
でもね、もしこのブログを見たら連絡をお待ちして~おります。
ワニじゃなくても、これってもしかして(*注2)

さっ!!、思い出にひたっていると日が暮れますので~~発車しま~す071.gif
f0234528_23101233.jpg

瀬戸合峡の峠はトンネルが出来て下り坂を一気に駆け下ります。
(瀬戸合峡つり橋は旧道にある為に見れないのよ;; )

蛇王の滝!!対岸の滝まで距離はありますが、水が落ちる爆音が聞こえますよ。
f0234528_23153050.jpg


山道です、登り坂もありますが、でも女夫淵温泉からは下りペースの県道23号線、
最後の心臓破りのダンダラの登りがここ!!
f0234528_23202514.jpg

田茂沢トンネル、987メートル!! ここが疲れた体にはキックゥ~042.gif
でもトンネルの先は、川治温泉街へ大空からの着陸のように一気に下って行きます。
(ここで本日の最高速度を記録!! )

そういえば、燃料の給油だけで腹ペコです!
塩原から下って来ると、鬼怒川の手前でいつも気になってた・独特の看板!!
f0234528_23251149.jpg

ハイセイコー食堂さんに!!引き込まれましたぁ~029.gif
詳細は麺くい亭7号店、313へ

帰路は自力で女夫淵温泉から鬼怒川駅まで3時間(ハイセイコー食堂、写真タイムを含む )
f0234528_21433089.jpg

久々におけつが裂けるほどペダルを漕ぎました、ここちいい疲労感でやんす。

トリップ74.03KM、ペダリング4時間14分、最高速50,5KM/h、AV17.5KM/h

(注1) 水面からグリグリの目だけを出して獲物を狙うワニのように混浴で女性を見て楽しんでいる変人、でも男性なら素敵な女性がタオル一枚で湯船に来たら!ひで&しょうだって、たまにはワニに変身ん~かも(汗)

(注2)これはワニじゃないけど、盗撮か!!いや、違います、たまたま望遠にしたら写ったの・・・(うそつくでねぇ~)

おまけ、、029.gif
f0234528_22173418.jpg

[PR]

by hidedahon | 2012-10-14 22:40 | 輪行旅

御岳 百草丸

先日の長野への旅、宿場町を歩いて何度も目にとまった物!!
f0234528_23251237.jpg

百草丸!!! お薬です015.gif

売り娘のお姉さん(おばちゃんだった;; )が「これいいわよ~ 」って、
でも、なんとなく名前とパッケージにもダマサレて・(結局はダマサレたん037.gif )
f0234528_2330426.jpg

オウバクエキス、ゲンノショウコ、ビャクジュツ、センブリ、コウボク・・
ん!? 百種類は無さそうだぞ!!;;
口に含んだ瞬間に、どっひゃ~~~
に、に、にがい~~042.gif
f0234528_23364648.jpg

大人は、毎回20粒!!よ。

たしかに飲んだ時はお腹がす~~っとする、感じで、ううう~~ん、効っく~~ん056.gif
(ん?もしかしたら思いすごしか  )
良薬、口に苦し・・・だね、これ049.gif

ただ、どうしてもひとつだけ問題が!!!048.gif
f0234528_23414914.jpg

20粒をビンから取り出すのがメンド~イ;;;
2,3粒は必ずどこかにコロゲまくり~の、無くなり~~の027.gifダメじゃん;;
なんとかしてちゃぶ台、長野県製薬さん029.gif
[PR]

by hidedahon | 2012-10-09 23:51 | たべたぁ~い旅

日光、東照宮、萬屋さん

またまた突然のオフ、夜中にタラちゃんに連絡、あしたどっか行こう
って、言ったら、「アホか 」 だってよん、水曜日はみんなお仕事なのね004.gif

しかたが無いので、次回のひまじんクラブのツーリングの下見に出かけました~
( なにか、こじ付けでもいいから目標がなくちゃね001.gif  )
f0234528_20541566.jpg


ホームで出会った まかちゃん053.gif
彼女は会津田島までの旅とのこと、途中まで変なおじさんに付き合ってくれました001.gif
f0234528_20593030.jpg


あっという間に、下今市で、まかちゃんとさようなら、下今市からはすぐに日光です。
f0234528_2123260.jpg


東武日光駅といえば、いっつも帰りには売り切れの日光鱒寿司!!!
これ、うまいんだよね~029.gif
f0234528_2144142.jpg


神橋、清流が透き通り、涼しい~~
f0234528_21103596.jpg


裏側から東照宮へ、この時期は、やまゆりの甘い香りがとっても素敵001.gif
f0234528_21133348.jpg

f0234528_21135026.jpg

f0234528_21154494.jpg

f0234528_2116434.jpg


が、しかし、世界遺産よりも、あたしゃ と こ ろ て ん~ が好きです~~
f0234528_21223362.jpg

暑い夏はちょっぴりお酢が効いててさっぱ~りね~038.gif
萬屋さんのこのグラス、この紋所が目に入らんか~~!!
すごいです、徳川家の親戚らしいです005.gif

萬屋さん! ここ、時間が止まってます、とってもレトロチックで落ち着きます。
f0234528_21285256.jpg


帰途は宇都宮まで、国道119号線を走ります。(杉並木を見ながらず~っと下り )
f0234528_21365485.jpg

最近、下りのコースばっかり選んでないかい005.gif

萬屋さんのおばさん。「団体さんは寄らないし、お客さん減ったよ~ 」って寂しそうに、
f0234528_21434279.jpg

そんな、がんばってよ~、ここでフレー、フレー
東照宮の一等地、日光山輪王寺宝仏殿のすぐそば、日光路麦酒、日光ゆばアイス、
っで、ところてん最高よ001.gif  みんな行ってあげて~

そして・・ まかちゃん、気をつけて、がんばって~~056.gif
f0234528_222264.jpg

f0234528_22133711.jpg

夏、真っ盛り~042.gif暑かったぁ~;;
トリップ62.85km、ペダリング3時間45分41、MX34km/h、AV16,7km/h
[PR]

by hidedahon | 2012-07-25 22:16 | 輪行旅

美人駅長さん

いきなり休日ぅ~~005.gif(おいおい;; )が来たので、
フラ~~っと
f0234528_19295549.jpg

お出かけしたりなんかして~~001.gif

どうせどこかに行くなら、あっ! そうだ、たしか半年前に・・・川治温泉駅の八木澤駅長さんが言ってた
その先の駅の美人駅長さんを訪ねる旅に・・037.gif
f0234528_19394681.jpg

↑ 本日の八木澤駅長、半年ブリブリ~、相変わらずの笑顔でホットしますね~~029.gif

しかし平日の野岩鉄道はすいているぅ~~
f0234528_19513762.jpg

だぁ~れも乗っていませぇ~~ん005.gif大丈夫か!!;;

いつもは川向こうの柏屋さんの湯船から鉄橋を走る野岩鉄道を見てますが、
今日は列車側から、柏屋さんの露天風呂を見てみま~す。
f0234528_1955572.gif


で、着いた~
f0234528_2005588.jpg


ここまで来るとさすがにヒンヤ~~リ、涼しいぃ~~
f0234528_204457.jpg


国道121号線を鬼怒川へ向けツーリング、Go~~004.gif
f0234528_2093488.jpg


清流を見ながら、ひんやりの風を受けて走ります
f0234528_20292414.jpg


わさび屋さん
f0234528_2030866.jpg

お蕎麦、おうどんにはかかせませんよね、あっ!マグロも、カツオも、お茶漬けもね003.gif
f0234528_20344615.jpg


以前から車窓の遠くに見える独特の看板に目を引かれてました、
本日、初入店ぇ~~ん001.gif
f0234528_20385511.jpg

お蕎麦のレポはめんくい亭で・・
湯西川では水陸両用バス!!! 運転してみたいじゃん001.gif
f0234528_20442798.jpg


五十湖近し、すごく高ぁ~い橋です
f0234528_2050272.jpg


ダムまで来たら、放水の爆音!!
f0234528_20464517.jpg


鬼怒川までほとんど下りでござる、左シリンダーの故障も今回は発生せず
( 左足のあしつりのこと4(よん)  )
f0234528_2056879.jpg


駅前の足湯は人気です、結構、熱いお湯ですよ。
f0234528_2059486.jpg


JRの特急「きぬがわ」 がいた! 
f0234528_2153547.jpg

あにゃた、そこホームじゃないけん005.gif

トリップ56.06KM、ペダリング3時間17分03、MX44KM/h、AV17.0KM/h
でした。




で、
なにか、が、足りない・・と
そのなにか?は~~~
これ~~~041.gif
f0234528_2115966.jpg

紅葉の時期にまた来ようっと016.gif
[PR]

by hidedahon | 2012-07-11 21:18 | 輪行旅

梅雨の晴れ間の南会津

久しぶりにみんなでツーリング、今回は自転車チームのりょうさん、たかさんに加えて、
サイクリングなんて全く興味のなかった、ひまじんクラブの
ムーちゃん、タラちゃんが輪行旅にデビューしました~003.gif
f0234528_23285477.jpg

ん? だれか一人、普通の休日のような雰囲気のお方がいらっしゃいますぞ~048.gif

およそ一年ぶりに再会の、りょうさん、たかさんも相変わらず元気でした~001.gif
f0234528_0275515.jpg


っで、このひとも、相変わらず、街までお買い物に行くような感じで・・037.gif
f0234528_0302464.jpg


もうひとり、こちらはどこかの信者みたいな~037.gif(懸賞金つきか;; )
f0234528_0325517.jpg


で、この信者が買ってきた折りたたみ自転車は~、え~~~005.gif
f0234528_0532018.jpg

なにこれ?!まじっすか005.gif

6人になると、ワンフロアを貸切みたいな~ ってか、他のお客さんがいません005.gif
都会の電車じゃ信じられないローカルさ!でしょ!
f0234528_22571396.jpg


みんなでワイワイやってるとあっという間に会津高原駅についちゃいます。
f0234528_22583958.jpg


自転車の組み立てに入ります~
f0234528_2354078.jpg


でたぁ~~、ほんとにワンピースだったん012.gif
f0234528_2373067.jpg

荷台も付いてるし037.gif使わねぇ~

そういえば、最近のロードレーサーでは、見なくなったホイール反射板・・・
(注)付けませんから
f0234528_23105495.jpg

てか、スポークに余計な物つけね~~し、しかもチョッパーやん037.gifなにこれ

どうなるかわかりませんが、とりあえず朝8時前にサイクリングスタート049.gif
f0234528_2323282.jpg

ユーミンを聞きながら走りたいという、
しょうちゃんのリクエストにお答えして今回はデジタルサウンドマシーン付きよ060.gif

銀竜橋まで30分。。ず~っと登りです、ここから中山トンネルまでの坂がきついのです
f0234528_23461690.jpg

でもね、お天気は最高で、風もひんやり気持ちいい~~~湿気なし!

高原駅からわずか11KMの距離ですが、一時間をかけて峠を登ってきました008.gif
f0234528_003532.jpg

峠にはもう1本トンネルを作っていました、
あれ~~~ルフィが元気ないし、ムーちゃんはゾンビ状態です(笑)

トンネル内は真っ暗で怖いのですが、ここからは一気にダウンヒルです~~
f0234528_085335.jpg

番屋までに全員最高スピードを記録、トップはりょうさんの58.9KM/h!!!

ゾンビのムーちゃんは汗が止まらず脱水状態025.gif
f0234528_014438.jpg

Gパン!!暑くね~037.gif

名犬ラッキー?!って・・・
f0234528_22305022.jpg


梅雨の時期なのですが、かなりいいお天気です
りょうさんも絶好調003.gif
f0234528_2231579.jpg


前沢の曲家集落
f0234528_22343280.jpg


ここまでに、HIDEターボ垂直平行?2気筒エンジンの左側を
 (注)簡単に言えば左足のこと
筋肉ツッパリで失い、右シリンダーのみでやっとこ来ましたぁ~ (言い訳の始まり )
f0234528_22425999.jpg

しかも、みんなのおけつで走ってるから、誰ぁ~れもユーミン聞けてないじゃん007.gif

私よりも30分も早く、りょうさんは木賊(とくさ )に到着
f0234528_22524638.jpg


お風呂の底から自噴する木賊の湯は、ほんのり硫黄のニオイ~~~005.gif
みんな、「あ”~~~ 」っと言いながら肩まで浸かります
f0234528_2254455.jpg


そういえば、ムーちゃんは番屋からあまり言葉がでて無いような、
なんか、疲れたおばちゃんみたいやん037.gif
f0234528_22554819.jpg


横に清流があって、ひなびた、とっても良い所なのです。
f0234528_2313389.jpg

ルフィ~タラの、ゴムゴムの~~~ブヨンブヨン(これでも7KG減らしい037.gifほんとか )

時間かかり過ぎで予定変更、ゴール地点を大幅に短縮!して湯上りのペダリング006.gif
チョッパー号のルフィ~タラの走りをどうぞ058.gif  あなたもしかして子供用チャリ004.gif
f0234528_23205998.gif


桧枝岐村まで行くはずが、ごめんね~ごめんねぇ~、
てか、オイラのせいにしてみんな喜んでるぞ、なんでよ?実はみんな限界だったのね;;
コパンが終点068.gif
麺くい亭NO7にてコパン麺レポあり
f0234528_2326407.jpg

おつかれさま~、マスターが山奥で捕獲のイワナと、手打ちのお蕎麦とラーメンで締め~
f0234528_2326971.jpg

f0234528_23263882.jpg

帰途はちょっとリッチに、バス&マウントエクスプレス&スペーシア~029.gif
f0234528_23424085.jpg

マウントエクスプレスはディーゼル気動車で木目調の内装で落ち着きますぅ~
f0234528_2343770.jpg

ムーちゃん、だからGパンじゃ重いって言ったじゃん015.gif

スペーシアはさすが特急の貫禄!乗り心地も最高ですやん003.gif
f0234528_23432844.jpg


っで、ツーリングの途中で出会った、あやちゃんと、りんこちゃん053.gif
f0234528_23493273.jpg

彼女達は尾瀬沼の観光ガイドさん、今度、おじさん達を案内してちゃぶだいね030.gif

梅雨時期とは思えない最高のお天気で、楽しい一日でした029.gif
f0234528_2354576.jpg

さっ!次回は避暑地と温泉でござるよ~、みんな鍛えときや(それ、じぶん?045.gif )
[PR]

by hidedahon | 2012-06-23 21:59 | 輪行旅

シュワルベ デュラノ

なにかスイーツのような名前ですが違うんですよ~006.gif
前回、しょうちゃんと行ったバスツアーの後、
車庫で自然に爆発!?してたヘリオスちゃんのリアタイヤ
f0234528_18575956.jpg

原因はだいたいわかっているのですが、房総半島でバーストしなくて良かったな~009.gif

乗りっぱなしで、タイヤも磨り減ってたし交換の時期でした、
(今回で4セット目になるのね )
f0234528_193421.jpg

がんばってワンランク上のシュワルベデュラノをチョイス、ついでにチューブとリムテープも

テラスで分解してたら、蚊に食われたので007.gif 工場へ移動!
f0234528_1962121.jpg

*座敷かい;;

しばらく乗らない時があって、エア抜けで放置したためツブれたところのカーカスが裂けたんです、
で、チューブが食い込み、パァーンといったんやね045.gif
f0234528_19115952.jpg

乗らない時でも常にエアはしっかり入れとかなきゃね (ここ重要 )

だけど、ベアリングもなんかゴリゴリなんです008.gif
f0234528_19143727.jpg

ここの分解まではまだ踏み込めないでいる自分、、あとでプロにメンテをお願いしませう。

はずさないと清掃できないところもしっかり洗浄して、ひゃ~、ピッカピカよ049.gif
f0234528_19171839.jpg


タイヤサイドのロゴもかっこいいわん、(自転車が古くて、タイヤに合っていない気も;; )
f0234528_19202757.jpg


タイヤ幅が、ほそ==いから、グレーチングの通過には注意しないとハマルぞ、これ005.gif
f0234528_19283441.jpg

f0234528_1925558.jpg


タイヤプレッシャーはなんと8BarまでOK、転がりもスムーズ049.gif
f0234528_19281264.jpg

ただ、感じたのは、タイヤ性能よりもエンジンに問題が発生しているみたいです・004.gif

でもね、スプロケのうしろは綺麗になって気持ちいい~~~小さな幸せです001.gif
f0234528_1938345.jpg

さっ! どっか行こう029.gif
[PR]

by hidedahon | 2012-06-20 19:43 | 輪行旅