HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:カレー ( 2 ) タグの人気記事


便利! グリルパン

お家のコンロに付いている魚焼きグリル・・・
この道具を買うまではお魚を焼く時にしか出番がありませんでした・が・・
f0234528_17114694.jpg

グリルパンの登場でお魚グリルの使用頻度が倍増です029.gif

お魚焼きグリルの遠赤外線機能をうまく使って、食材に簡単にしっかりと火が通ります・
f0234528_17172896.jpg

うちのは、パール金属さんの名品、ホームセンターで買いました・・・

クックパッドに出ていた簡単レシピで最近おうちでNO,1のメニューは・・これ~~
f0234528_17453592.jpg

鶏とズッキーニのカレー風味037.gif

超かんたぁ~~んで・・うまいぞ!!これ・・・003.gif

1.鶏肉、胸肉 (庶民的なお値段で助かります)、今回は450グラム・・・
2.均一に熱が通るように肉の厚みをそろえて、食べやすいサイズにカット・・・
3.カレールーを溶かして、ヨーグルトと混ぜ込んで、2.3時間、冷蔵庫で漬け込む・・
f0234528_1871754.jpg


4.グリルパンに、軽くオイルを塗って、ズッキーニをしく・・・
f0234528_183959.jpg

(キュウリに見えますが、この時期は冷蔵庫に大量のズッキーニがあってな037.gif )

5.漬け込んで休ませておいた、鶏肉をグリルパンに綺麗に並べます
f0234528_1874655.jpg


6.この段階での見た目は・・・012.gif
f0234528_1894854.jpg

あんまりよくないけど・・な・

ところで。スーパーでカレールーを買う時、いっつもここを見てしまいませんか?
f0234528_1814779.jpg

まだレベル2の、あ、た、し・・バーモントカレー中辛002.gif
早く、そろそろ、おとなのジャワカレー辛口に辿り着きたいぃ~~008.gif
子供には無理なぐらい辛いんやろな005.gif(そんなにすごいの;;  )

7. 魚焼きグリルで12~15分、中火で・・・
f0234528_21432447.jpg

あとは出来上がりまで068.gif乾杯ぁ~い071.gifしてれば、

完成!!
f0234528_21443319.jpg

ピンボケ・・

ホクホクにカレーのスパイスがマッチして、もう最高。。。ご飯が進む君です・・・
f0234528_21552849.jpg

こっちは温泉で進ムー君です037.gif まぎわらしい~

そのまま半分を取り出して、チーズをのせて、チン!!
f0234528_2204011.jpg

あ~た、どんだけ栄養とるねん、カロリーUP004.gif
f0234528_2212348.jpg

しかし鶏肉って、うまいよねぇ~~

でも、それとは別に切っておいたマグロも、うめぇ~~~037.gif
スーパーあいざわさんで、これで200円!!やっすぅ005.gif
f0234528_2234155.jpg

でさ、058.gifあんたどっちが好きなの;;

(注意)鉄製なので洗った後はオイルを塗っておきましょう。。
f0234528_22112197.jpg



[PR]

by hidedahon | 2015-07-05 18:17 | バーベキュー

なぜかカレーを買ってしまって、、

カレーが体にいい、、って聞いたので、
お昼はお湯を確保できれば、必ずカレー系のカップ麺です001.gif
f0234528_1973146.jpg

これはどん兵衛のカレーうどん、貧乏性だからいっつもお湯を入れすぎて失敗してます。

最近作った即席めんで、結構良かったのは、
f0234528_1992819.jpg

袋麺のどん兵衛、生そば食感。。

この麺は見た目はほんとブツブツが入ってて、その気にさせるアレンジです005.gif
f0234528_19123763.jpg

うまく出来てますねぇ071.gif

そして今日も朝らーめん(早朝6時に山岡家 )に行ってしまったぁ~~049.gif
f0234528_19174075.jpg


おっと、カレーのことからハズレそうなので修正004.gif

缶詰カレーで知るひとぞ知る、いなばさんのカレー029.gif
f0234528_19164226.jpg

グリーンカレーが受けているんだそうで、とりあえず3缶を確保しました049.gif

で、先日いった道の駅にあったトドカレー缶037.gif
f0234528_19243175.jpg

トド肉入り~って、これまた興味しんしん・・・

で、今日は無印良品のお店へ別件の用事で行ってみたら~~
f0234528_19393822.jpg


な、な、なんじゃの~この商品群!!!
f0234528_1941517.jpg


レトルトのスープ、スパゲティソース、文具から電化製品、雑貨から洋服などなど
f0234528_19404641.jpg

いろんな物がありすぎ~でし005.gif

で、ここでもカレーが目にとまる001.gif
f0234528_19534484.jpg

ほんといろんな種類のカレーがありました。

で、このお店のカレー売上、第3位のキーマカレーを買ってきました063.gif
f0234528_2043945.jpg


さて、さて、買ってきてるだけで、いつ食べるのかなぁ~~037.gif


[PR]

by hidedahon | 2014-03-19 20:05 | ラーメン、うどん、そば