HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


排水機場の巨大ディーゼル

そびえ立つ、この鉄のかたまり・・・・・005.gif
f0234528_19385979.jpg

ちょっと見ただけでは、なんだかわからない大きな鉄のかたまり・・・

これ・・・ディーゼルエンジンなのです・・005.gif

東京を水害から守る・・ため池のほとりで、昔、活躍していたのです・・・・
f0234528_19414712.jpg


後ろにある重機と比較してみて・・・・
f0234528_1944931.jpg

でかい!!

自転車は手前に置いてあるから。。。自転車が大きく見えるけど・・・
f0234528_19462994.jpg


こんなアングルだと。。。
f0234528_19474771.jpg

建物みたいな大きさで・・・

なかに住めそう~005.gif
f0234528_19491196.jpg

シリンダーはどんだけでかいのだろ?、ヘッドボルトは恐ろしくでかい・・・
と、感動しながら、トップを覗いてみると。。。。

もんのすごい、
f0234528_2003114.jpg

タペット!!

これ、よく二次大戦なんかの戦艦映画の機関室で整備士が大汗をかいて注油してる部分005.gif

フライホイールなんて、あたしの身長よりもでかい・・・
f0234528_2033979.jpg


f0234528_205039.jpg


水をかき出すポンプももんのすごい迫力!!!
f0234528_207414.jpg


ところでこの排気量が何十万CCあるか?わからないディーゼル・・・
その馬力は・・・・!な、なんと・・・
f0234528_20215922.jpg

300馬力005.gifまじか・・・少なっ!005.gif

うちの会社にも大きめの三菱のエンジンがあるけど・・・
f0234528_2049638.jpg


たしかに、これだけ見たら、かなりでかい、そびえ立つ・・・1万5千CC!
f0234528_2050985.jpg

でも・・・いまでは、小さく見える・・・

300馬力って・・市販車・4気筒2000CCで軽々クリアしておる時代・・
f0234528_2053575.jpg


が・・・おそらく・・・・
500回転ぐらいの低回転でもあの巨大なポンプを余裕でまわせる底力が・・・
このエンジンに与えられた使命だったのだなぁ~~026.gif

そして、戦艦ヤマトのエンジンって、ものすごかったんだろな~~~005.gif
と、
このエンジンの爆音を妄想しながら帰宅した・・・動いてるところを見てみたかった


[PR]

by hidedahon | 2016-04-16 19:51 | ポタリング | Comments(0)