HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


運動不足の男達、IN尾瀬

明け方の4時。。ためしにタラちゃんへメールしてみた・・・・
「御宿あたりに、海水浴にいくべ・・・・(^^) 」
返信が一言、送られてきた・・・、起きてたんかい005.gif
055.gif「山 」  ただそれだけ!?
5時・・・・・ピンポンが鳴った044.gif
f0234528_10235529.jpg

ほんとに来た003.gif

5時半・・ムーちゃんちに行って玄関前からメールしてみた・・・
「あの~せめて、前日に言ってもらえませんか~ 」と、返信がきて・・・
f0234528_10305140.jpg

早朝にお暇なおやじが三人そろったのだ037.gifさすがひまじんクラブ

ところで、どこ?へ行くの?と、言うので・・・
ここだよ、ここと、パンフを見せると・・・
f0234528_10344425.jpg

二人とも、歩けないという・・・ たしかに、オラも1キロ以上は無理・・・

しかし、次のページを見てたら、決定した・・・
f0234528_10364762.jpg

こんなに、山ガールがいるん?かい?!006.gifいくべ・・

運転はタラちゃんがする!っていうので・・・
f0234528_10441221.jpg


あたいとムーちゃんは乾杯ぁ~~い003.gif
f0234528_1045559.jpg

これから山歩きをするとは思えない盛り上がり方016.gif
(実はこのときムーちゃんは2本目、後席でこっそり1本目を飲んでおったのだ005.gif )
朝から、なんちゅうやつ・・

中山峠を越えて番屋の休憩所でトイレたいむ・・・
f0234528_21591829.jpg

しかし、よくよく見ると、とても山歩きの格好じゃない3人004.gif

尾瀬ヶ原へのアクセスは何通りかの方法があるのだが・・・
帰りに桧枝岐で裁ち蕎麦が食べたかったので、、、
f0234528_22261978.jpg

御池の駐車場から沼山峠までシャトルバスで入るルートをチョイスした・・・

途中、七入の駐車場でまたしてもトイレ・・・028.gif
飲みすぎだっちゅうの・・・
f0234528_22312416.jpg

ここからも歩いて尾瀬に入れるけど・・・かなりの距離を歩かないとならん・・

しかし、いいお天気です
f0234528_22342276.jpg


御池の駐車場に到着・・・なんか変な男達041.gif
f0234528_19563924.jpg

それっぽいけど・・・なぁ~~んかちゃう? 遠足みたい・・(笑 )

こっちは、完全に尾瀬に合ってにゃい019.gif
なぁ~~んにも持ってない・・・財布だけかよ!
f0234528_19584742.jpg

馬券を買いに行くんかい(笑 )

まっ、これがひまじんクラブだからしょうがない・・・
f0234528_2043362.jpg


みんな往復を買っているのに・・・片道の520円しか買わない男達003.gif
f0234528_2073649.jpg

帰りは救急車かも!っと考え始めている

バスの出発まで20分あったので、レストハウスへ・・・
f0234528_20131664.jpg


ハウスの前に準備、装備は大丈夫??の看板あり005.gif
f0234528_20142316.jpg


山を軽視しすぎておる。。。。水筒すら持って来ていない037.gif
f0234528_20163223.jpg


ちょっと余裕があると、すぐに乾杯していた・・・
f0234528_2020153.jpg

また飲んでるんかい・・004.gif

バスは定刻で発車。。。沼山峠に到着
f0234528_20232794.jpg

満員の状態であった。

地図を見てもまったくピンと来ない男達・・・
f0234528_20284615.jpg


さぁ~いくぜ~っと、イキナリ登り階段で30段登ったところで、ヘトヘト
f0234528_20303913.jpg


30分は登りの階段で、みんな言葉がでない・・・
f0234528_20325844.jpg

どこまでつづくんやろ007.gif

沼山峠のバス停から一時間・・・・
f0234528_19413025.jpg


やっと尾瀬ヶ原てきな風景が現れてきました~~003.gif
f0234528_19423441.jpg


ニッコウキスゲが満開です・・
f0234528_19451823.jpg


空と緑のコントラスト・・・すてきでしょ029.gif
f0234528_1946444.jpg


もうすぐ尾瀬沼に到着です・
f0234528_19474337.jpg


キスゲの黄色もいいけど・・・アザミのむらさき!!
f0234528_1954731.jpg

いいねぇ~~

景色がいいので疲れているのに・・・なぜか歩ける3人・・003.gif
f0234528_2003922.jpg


が、しかし尾瀬沼のビジターセンターに到着で、かなりのヘトヘトモード007.gif
f0234528_20104385.jpg


たったこれだけしか歩いてにゃいのに・・004.gif
f0234528_4313950.jpg



ここで、ハッと気がついた・・・005.gif
あのパンフレットに載っていた6人組の山ガールはどこ?に
f0234528_4151399.jpg

おい、ムーちゃん、探せよ・・・!

3人で休憩所で途方に暮れていると・・・・・
確か同じバスに乗ってきた2人組の美女が横におるではないか・・・010.gif
すかさず、お声掛け~~~
f0234528_4184980.jpg

4人足りないけど、この際仕方が無い・・長蔵小屋をバックにパチリ037.gif

一緒に行動を共にしようともくろむが・・・彼女達は・・・
f0234528_431567.jpg

この広ぉ~い尾瀬沼を一周するとのこと・・・005.gifおじさん達には無理っぽ・・

またしても、野良犬になった3人・・・・えさを探していたら・・・・
f0234528_4562518.jpg

イエ==イ003.gif

天はわれわれを見はなさなかった~037.gifほんとか
f0234528_4591317.jpg

3人組の本物ガール・・・・

彼女達は沼尻へ向かうという・・・
f0234528_503692.jpg

ここまでならなんとか行けるか?、、、と歩きだすが・・・・・

やっとこ歩いてるオヤジ・・・
f0234528_18175936.jpg

動画は⇒  こちら

彼女達のあっとう的な足の速さ005.gifあっという間に視界からいなくなっていた~
f0234528_541188.jpg

天はやっぱり見放した~~054.gif

ビジターセンターから40分!!沼尻の交差点に到着・
f0234528_57377.jpg


体力の限界でし・・・
f0234528_593246.jpg

競馬場にまだ着かない、お、や、 じ・・・037.gif

沼尻のレストハウス・・・
f0234528_5131179.jpg


冷え冷え~のガソリン・・・おいしそう
f0234528_5141387.jpg


久々にモルツを飲んだ・・・
f0234528_5161073.jpg

うめぇ~~~~068.gif

が・・・徐々にあの帰りの沼山峠が登れるのか?心配になってきた3人・・・
f0234528_5214842.jpg

今の体力では絶対に登れないであろう、ひうち山を拝んで、帰路に着いたのであった。。



[PR]

by hidedahon | 2015-07-20 20:47 | ひまじんクラブ | Comments(0)

ぐるっと、駅蕎麦ツアーをしてみた(^^)

誰ぁ~~れも遊んでくれないので(あんたいつまで暇してるの・・ )007.gif
日曜日だし、ブラッと出かけてみた・・駅そばを食べまくり~ツアー。
(わんこ駅そばツアーともいう029.gif  )どうでもいい話・
f0234528_1702661.jpg

休日なので乗り降り自由な切符を購入

西か東か悩んでる間に秋葉原に到着・・・
f0234528_1731398.jpg

総武線、東行きホームに一軒目を発見・・・

田毎さん
f0234528_176475.jpg


朝いちなので。。。ざる系がいいなぁ~、でもざる系って高いんだよな~~っと
考えていたら・・・なんと。。。。
f0234528_179295.jpg

もりそばが290円ではないか・・・005.gif

迷わず決定・・・1っ分半で出できた!!はやっ!
f0234528_17105697.jpg


これ、おいしかったなぁ~~、麺が違う、お汁も違う・・・
f0234528_17115824.jpg


となりのバーガー屋さんのモーニングセット400円で悩んでるカップルがいたけど・・・
こっち、こっちだってばぁ003.gif

錦糸町駅で快速に乗り換えるために下車・・・
f0234528_17151850.jpg


そこにある大江戸そば屋さんは・・
f0234528_17153069.jpg

以前に入店してるからパス・・・

千葉駅に到着した・・・
ホーム下にある菜の花そば屋さん・・
f0234528_1717257.jpg


かけそば 260円・・・
f0234528_17193144.jpg


これだよ、これ・・・
f0234528_1721040.jpg

うまいねぇ~~、価格もこれならしかたが無いなぁ~っと食べてたら・・・

目の前に張り紙が・・・
f0234528_17223992.jpg

10円、値上げをするそうだ・・008.gif

千葉駅は西口に、もう一軒ありました。

ここから、初めて乗る、成田線
f0234528_1726268.jpg


途中で気づくと、田園風景005.gif
あっという間に、成田駅に到着
f0234528_20323062.jpg


成田駅は改札の外の為にフリー切符じゃないときついなぁ~007.gif
f0234528_20391953.jpg


かけ蕎麦が300円って、高くねぇ~~っと思ってたら・・・・
f0234528_2045081.jpg

ざるは!、、な、な、なんと400円かよ005.gif

こんなお値段をつけるとは・・・駅そばのレベルを超えているぜ~022.gif
とりあえず、自慢のざる蕎麦を注文してみた・・・・・が・・・・・・・
f0234528_2049524.jpg


これは駅蕎麦・・以外のなんでもない蕎麦であった002.gif
f0234528_20564730.jpg

高け~~~よ027.gifサラリーマンの敵だ!!

ここまで来たのなら、成田空港まで来てみた・・・・
f0234528_21174859.jpg


ここには駅蕎麦は無さそうだ034.gif
f0234528_2121124.jpg


電車に乗ればすぐに飲んでたんだけど、今日はここまで我慢できましたぁ~
f0234528_23261920.jpg


とりあえずいっときます037.gif
f0234528_23302153.jpg


成田空港から総武線快速でうとうとしてたら横浜のアナウンスだ・・・005.gif
f0234528_23343978.jpg

途中下車!!ものすごく暑い!!058.gif

横浜といえば!!家系!!!でしょ012.gif
ということで、吉村屋さんまで行ってみたら005.gif
f0234528_23412883.jpg

この暑いなか・・・すごい行列!!!

暇があるけど、時間が無いあたしなので・・やめ~~~007.gif
横浜駅西口を出たところでものすごくいいだし汁の香りを出していたお店・・・・
f0234528_23462242.jpg

きそば鈴一さん

横浜駅を出て目の前よん・・
f0234528_23501386.jpg


いい香りの正体は・・・・
f0234528_23523783.jpg


おやじさんの後ろにあるアゴだしだ!!
f0234528_23535188.jpg


ここの蕎麦はうまい!!
f0234528_2356472.jpg


麺はシマダヤさん・・・004.gif
f0234528_23573562.jpg


小田原まできた・・・
f0234528_0431.jpg


以前はホームに一軒あったのだけどなぁ~~改札の外に・・・
f0234528_06187.jpg

箱根そば

カツどんと、カツカレーに気持ちが動いてしまいそう027.gif
f0234528_095595.jpg


根性のかけ蕎麦029.gif
f0234528_0121734.jpg


麺は、ここも、、、
f0234528_0133941.jpg

あの麺・・・でもワカメ入りのかけ蕎麦であった029.gif

帰路につくが・・・どうしても国府津駅で降りたくなった・・・
f0234528_0192010.jpg


駅の外見はどこかの役所のような建物であった・・・
f0234528_0211082.jpg


降りた理由は・・・・これ037.gif
f0234528_0222860.jpg

海ぃ~~~~071.gif

ちょっと歩いたので、もう一杯いけそう037.gif
f0234528_023538.jpg

大船駅

2Fにかまくら蕎麦があったけど・・・・ホームが優先されるルールです
f0234528_0254979.jpg


今日は何回もお目にかかったお蕎麦でした・・・
f0234528_028183.jpg


これだけ食べても翌日にはまた食べたい、あ、た、し、、
f0234528_0334158.jpg

駅そば・・・・うまいねぇ~~~029.gif


[PR]

by hidedahon | 2015-07-12 20:54 | ラーメン、うどん、そば | Comments(2)

復活のポタリング日記・・

ここ2年もお蔵入りしていたヘリオスちゃん・・・
これからまた乗れそうです・・(お仕事の関係で・・・003.gif  )
f0234528_2223627.jpg


とりあえず、駅へ、迷ったらここよん・・
f0234528_22264890.jpg

*目的を決めてから遊びましょう・037.gif

JR線も来てるから、ここからは東西南北どっちにも行ける029.gif
f0234528_22353396.jpg

迷うなぁ~~042.gif

久々に畳んだ・・・003.gif
f0234528_22365270.jpg


ホームで待つ、この時間が楽しいんだよ029.gif
f0234528_22512333.jpg

珍しい車輌が入線してきた・・・東武線なのにJRの車輌だ・・・!!
この場合、運転手さんはどちらの社員なのか?

次の駅止まりの列車に乗って、次の駅で降りた・・058.gif
f0234528_22541740.jpg

かなり、無駄な動きだけど、乗り鉄の癖、宿命だ・・・

日光駅に到着・・・平日なのにかなり混雑している・・さすが世界遺産
f0234528_22574975.jpg


f0234528_2258868.jpg


時間的にも東照宮あたりまでをうろうろするのが限界かなぁ~
f0234528_22594187.jpg

神橋・・・

二荒山神社・・
f0234528_231067.jpg

来週からお守りあれ~~010.gif

五重塔・・・
f0234528_232346.jpg


路線バスは東照宮したの、日光車庫から・・・
f0234528_2325924.jpg

*めだたない感じ~~

こんなダイヤ・・・
f0234528_2333768.jpg

土日でも変わらないんですね。利用者の量がわかるよなぁ~みんな電車なのね005.gif

はらへった!ので、梵天さんでラーメンをいただき・・
f0234528_2391445.jpg


帰りは日光の町から下りを体力の限界までペダリング059.gif
f0234528_23104868.jpg

明神駅でフィニッシュ~~068.gifくったくた015.gif

この駅がこれまたビックリ005.gif
f0234528_23115820.jpg

ホームまでの階段を上がると・・・

そこにホーム005.gif
f0234528_231371.jpg

切符は・・・??

時間に追われない、気ままなポタリングは、のんびりしていて楽しいです。
f0234528_23151268.jpg


自転車Dst 45.15km、最高スピード40Km/h、ペダリング時間3時間34分23


[PR]

by hidedahon | 2015-07-11 23:17 | ポタリング | Comments(0)

とうもろこしの最初の一列、どうしてます?

もう一週間・・雨が続いて057.gif
超大型の14連休なのにな~~~んも出来ない002.gif
こんな日は、とうもろこしを食べるしかにゃい004.gif(暇なひと・・ )
f0234528_16255787.jpg


虫にも食われずこんなに綺麗に収穫するのって、手間がかかってるんだろな021.gif
f0234528_16294387.jpg


宝石。。。
f0234528_1631786.jpg

このまま食べても。。うまい・・・

茹でるのにはフライパンがちょうどいい・・・
f0234528_16325451.jpg

フライパンって、な~~んにでも使えるなぁ~

もろこしの長さに対しても余裕でクリア・・
f0234528_16351058.jpg


濃い目の塩水で・・・
f0234528_16355874.jpg


ひたひたにして・・・
f0234528_16362692.jpg

(ひたひた 037.gif  )

沸騰してから、さらに10分・・
f0234528_16373637.jpg


完成!!
f0234528_16395616.jpg


プッチプチでうまい~~
f0234528_16403041.jpg


ところで、問題はいっつもここから・・・
最初の一列をなんとか綺麗に取れれば、あとはバックバク食べれるんだけど・・008.gif

お箸でつっついて・・
f0234528_16441372.jpg


バターナイフでこじる・・・
f0234528_16444611.jpg


みんなどうしてるん?039.gif


[PR]

by hidedahon | 2015-07-09 16:20 | バーベキュー | Comments(2)

スマートの弱点その5、マフラー

加速時、1500rpm付近で・・・
バリバリバリ~~~という、いや~~な音が、ついにきたぁ~005.gif
f0234528_16342016.jpg

マ、マ、マフラーでし・・・間違いない・・・008.gif

マフラーの太鼓をエンジンとに支えているブラケットらしき物があってね・・・
でも、そのブラケットらしき物も実はマフラーなのよん、これ
f0234528_16421165.jpg


で、その溶接部分が亀裂、分離した007.gif
f0234528_16445393.jpg


修理するなら溶接なんだけど・・・
金属製のホースバンドで固定する方法もまぁまぁOK・・・
f0234528_16503444.jpg

ただしここは熱による膨張、振動、冷却を繰り返す過酷な場所。。。
雨の日なんかは、熱々のマフラーにお水がかかって、、、
水蒸気爆発が起こっている場所よん005.gif

ですから、このバンドも半年ぐらいで切れます・・・
004.gif

まっ・・自分の愛車の健康状態をいつも診断しながら走るのです・・
スマ子と一緒に、三千里・・・・

今年もクーラーガスを補充して、
f0234528_1701632.jpg


夏がきたっ058.gif
f0234528_1704848.jpg

( ガス、これも値上がりしたかいな・・・007.gif  )


[PR]

by hidedahon | 2015-07-08 16:57 | 自動車 | Comments(0)

便利! グリルパン

お家のコンロに付いている魚焼きグリル・・・
この道具を買うまではお魚を焼く時にしか出番がありませんでした・が・・
f0234528_17114694.jpg

グリルパンの登場でお魚グリルの使用頻度が倍増です029.gif

お魚焼きグリルの遠赤外線機能をうまく使って、食材に簡単にしっかりと火が通ります・
f0234528_17172896.jpg

うちのは、パール金属さんの名品、ホームセンターで買いました・・・

クックパッドに出ていた簡単レシピで最近おうちでNO,1のメニューは・・これ~~
f0234528_17453592.jpg

鶏とズッキーニのカレー風味037.gif

超かんたぁ~~んで・・うまいぞ!!これ・・・003.gif

1.鶏肉、胸肉 (庶民的なお値段で助かります)、今回は450グラム・・・
2.均一に熱が通るように肉の厚みをそろえて、食べやすいサイズにカット・・・
3.カレールーを溶かして、ヨーグルトと混ぜ込んで、2.3時間、冷蔵庫で漬け込む・・
f0234528_1871754.jpg


4.グリルパンに、軽くオイルを塗って、ズッキーニをしく・・・
f0234528_183959.jpg

(キュウリに見えますが、この時期は冷蔵庫に大量のズッキーニがあってな037.gif )

5.漬け込んで休ませておいた、鶏肉をグリルパンに綺麗に並べます
f0234528_1874655.jpg


6.この段階での見た目は・・・012.gif
f0234528_1894854.jpg

あんまりよくないけど・・な・

ところで。スーパーでカレールーを買う時、いっつもここを見てしまいませんか?
f0234528_1814779.jpg

まだレベル2の、あ、た、し・・バーモントカレー中辛002.gif
早く、そろそろ、おとなのジャワカレー辛口に辿り着きたいぃ~~008.gif
子供には無理なぐらい辛いんやろな005.gif(そんなにすごいの;;  )

7. 魚焼きグリルで12~15分、中火で・・・
f0234528_21432447.jpg

あとは出来上がりまで068.gif乾杯ぁ~い071.gifしてれば、

完成!!
f0234528_21443319.jpg

ピンボケ・・

ホクホクにカレーのスパイスがマッチして、もう最高。。。ご飯が進む君です・・・
f0234528_21552849.jpg

こっちは温泉で進ムー君です037.gif まぎわらしい~

そのまま半分を取り出して、チーズをのせて、チン!!
f0234528_2204011.jpg

あ~た、どんだけ栄養とるねん、カロリーUP004.gif
f0234528_2212348.jpg

しかし鶏肉って、うまいよねぇ~~

でも、それとは別に切っておいたマグロも、うめぇ~~~037.gif
スーパーあいざわさんで、これで200円!!やっすぅ005.gif
f0234528_2234155.jpg

でさ、058.gifあんたどっちが好きなの;;

(注意)鉄製なので洗った後はオイルを塗っておきましょう。。
f0234528_22112197.jpg



[PR]

by hidedahon | 2015-07-05 18:17 | バーベキュー | Comments(0)