HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


久しぶりのポタリングと初めてのハンバーグ

ひっさしぶりに自転車に乗れる時間が出来たのに・・・005.gif
f0234528_19365438.jpg

タイヤが、、ぺちゃんこ・・・で、空気入れがみつからない007.gif

しかたが無いので、サードカーで・・
f0234528_19382666.jpg


こいつもかわいい相棒です・・・
f0234528_1939119.jpg


遠くの空は雷雲かいな・・・カッパは無いよ~~ん003.gif
f0234528_19411249.jpg


まだ6月なのに、稲はこんなに育っちゃって・・
f0234528_19421142.jpg

めちゃくちゃ暑い058.gif

めんふくさんまで来たのに・・・・
f0234528_19514172.jpg

やすみ~042.gif

最近できた日高屋さんまできた・・・
f0234528_2034695.jpg


うまそう~~
f0234528_2034521.jpg

さて、あたしは何を食べたでしょう~037.gif ⇒こちら

で、 駅ビルのお肉屋さんで、超高級なひき肉を買ってきた・・
リュックの中は保冷用の氷のほうが量が多い状態で帰宅037.gif
f0234528_20374354.jpg

高いといってもこの値段で楽しめるのね、ハンバーグって・・・・

玉ねぎ一個をみじん切り、二個は多すぎるような気がしたのでヤメ~
f0234528_20423356.jpg

バターをのっけて、レンジでチンして、冷ます・・・

ひき肉300グラムに玉ねぎ一個・・・タマゴ一個にパン粉と塩、コショウ
f0234528_20474493.jpg

お肉に対して、玉ねぎが多いような・・そして、ナツメグを買ってくるのをわすれた==

玉ねぎと肉と、ぜ~~んぶ入れてコネコネ・・・・が・・・
f0234528_20574232.jpg

し、し、失敗したぁ~~~~

タマゴ一個は入れすぎだぁ~~~、クッチャクチャです008.gif
f0234528_2114859.jpg

パテを作って、パンパンとエア抜きしろって~~~005.gif無理ですこれ・・
クッチャクチャ~~

とりあえず、そ~~~っとフライパンに載せて、形が崩れないように・・・・
f0234528_216122.jpg

そ~~~っと裏返しにして~~~なんとか両面に焦げ目がつきました046.gif

とりあえず小判型になっていれば・・・ここからは・・これを使います049.gif
f0234528_21205194.jpg

グリルパン004.gif

魚焼き用のグリルで遠赤外線でバーグの中までしっかりと火を通します
f0234528_2133814.jpg

火力は中で・・・7分

付け合せを載せて、なんとか完成~~071.gif
f0234528_21363084.jpg

このまま食卓へ・・

(反省 )
1.玉ねぎ多すぎ、2.パテがまったく出来なかったタマゴ入れすぎ・・3.ナツメグ買って来い
4.ただの豚のひき肉で作ってしまった、合い挽きじゃなかったん
(これ!基本をまったく知らない人だった037.gif )
5.でもまぁまぁ~ふっくらでうまかった005.gifなんで?

二回目はもんのすごいで~~010.gifまかせなさい
f0234528_21501311.jpg

キャベツも食べましょう


[PR]

by hidedahon | 2015-06-25 19:32 | ポタリング

日本国道最高地点、標高2172m

このところ身辺でバタバタがあって・・008.gif
なかなかPCを開けられなっかたのよん007.gif
5月9日(土曜)に、渋峠から善光寺を巡ってきた記録(一ヶ月も前の話・042.gif )
f0234528_7273030.jpg

早朝に、ひっさびさの電気自動車をスイッチON・

この時期にしか見れない、除雪後の雪の壁を見たい!!渋峠を目的地に発進です。
f0234528_7325784.jpg

電池の車だと、ほんと気になるクイックチャージの看板・・
北関東自動車道の波志江パーキングエリアのクイックチャージポイント

関越道を渋川インターで降りて、日本ロマンチック街道、小野上温泉、中之条、と走り、
吾妻渓谷まで来た。。。


八ッ場ダム(やんばだむ )、一時は建設中止で話題になったが、
f0234528_7502986.jpg

地元の方の高台への住居移転も完了している感じだし、、

ものすごい高さの、このつり橋から、下を見ると、旧吾妻線の跡地と、
f0234528_7533779.jpg


あれは川原湯温泉駅であったろうの景色がやがて湖底に沈むのか!と思うと、
f0234528_7545420.jpg

ここで二時間ぐらいは考えにふけってしまうなぁ・・・
川原湯温泉の施設も移動してしまった・・・

ここまで来ると草津はすぐ・・温泉にも入りたいけど、今回はパスして白根山を目指します。
f0234528_8123640.jpg


晴れていれば絶景のはずなんだけどなぁ~~~007.gif
f0234528_8142265.jpg


白根山も噴火警戒レベルが上がっていて、お釜まではもちろん、
f0234528_8182169.jpg

車も止まってはいけない規制がかかっていて、警備員さんがいる

雪の壁が見えてきた~~029.gif
f0234528_8205443.jpg


こんな感じ~~~、
f0234528_8224772.jpg

もうちょっと早くきたほうが良かったかも・・・

そして、国道最高地点!!に到着027.gif
f0234528_8291299.jpg

さむっ!!042.gif

その先の横手山スキー場まできて、これまたビックリ005.gif
f0234528_830515.jpg


ここ、まだまだ、完璧にスキーができまっせ~~~~5月9日現在!!
f0234528_8314861.jpg


レストハウスは群馬県と長野県の県境に建っていた010.gif
f0234528_846069.jpg


山を降りてくると、、そこは、あこがれの志賀高原であった・・・
f0234528_8501070.jpg

岳樺(だけかんば )の大群・・・紅葉の頃にはまっ黄きぃ~になるの?かなぁ~

さて、ここまできたら、善光寺に寄ってご利益をいただいて行こう010.gif
まずは、途中のガソリンスタンドで聞いたおいしい信州そば屋さんに・・・・
f0234528_919244.jpg

そば処、郷土(ごうど )さん、他県ナンバーの車がいっぱいだ・・・期待大017.gif

ものすごく腰の効いたお蕎麦であった・・・・
f0234528_923527.jpg

新潟のへぎそばを思い出す・・

ワサビは付いてきません、かんずり?をつけてねって言われました・・・
f0234528_9252193.jpg


お腹一杯で、善光寺に到着006.gif
f0234528_930514.jpg

さすがに人出がすごくて、駐車場も無理かと・・、思ってたら・・・

参道に近い駐車場に一箇所空いていて。。。しかも004.gif
f0234528_9315483.jpg

充電器がある枠やん029.gif超ラッキー

急速充電じゃないけど、お参りの間に充電できるなんて、最高
f0234528_93584.jpg

しかも、無料だなんて010.gif
善光寺さまの御利益をここでぜ~んぶいただいちゃったかも005.gif

何年かに一度の御開帳の時で、ほんといっぱいでしたぁ~
f0234528_9594540.jpg


近づくのも大変そうだったので、裏の塀のところで静かにお祈りをしました
f0234528_1005312.jpg

そんなんでいいのかい048.gif

御開帳記念どん兵衛
f0234528_103471.jpg


帰ってきて二週間、いろんなご沙汰がお寺からありましてな!013.gif
この一ヶ月はエロんなことがありまして・・・・
f0234528_10135545.jpg

来月・・・ついに・・・・・042.gif

あの日買ってきた?岳樺を、以前に白樺があったところに植えてみたところ・・
f0234528_10404453.jpg


しっかり根がついたみたいで、元気、元気・・・029.gif
f0234528_10413824.jpg



[PR]

by hidedahon | 2015-06-21 08:01 | 旅行