HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
最新のコメント
いつになったら続くんじゃい
by ま~ at 18:33
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


油すくなめ、麺やわめの・○○○○

休日は山岡家さん、朝ラーメンでスタートでしょ、ねっ049.gif YUKIしゃん058.gif
f0234528_17415213.jpg

サービス券キャンペーンも復活だぁ~~001.gif が、一枚紛失した007.gif

おすすめは醤油らーめんだす、昔は味噌だったけどやっぱりこっちだわ037.gif
f0234528_1751282.jpg

↑ これはそのまんまの、ど、ノーマル

お友達のま~さんからこれをいただいちゃったりしてぇ~(内緒の秘密028.gif )
f0234528_1759613.jpg


僕ちんこは、麺やわめの油少な目、で、
スープ大盛りでお願いです、といきまふ006.gif
f0234528_17545619.jpg

ニッヒッヒ~~041.gif

お店側も、「また来たんけ、お前アホか、」と思われて。。ない、絶対ない042.gif

なんつったって~、山岡家さんのスープはほんとうまいんだもん(ここ強調!! )
f0234528_184461.jpg

(注)このふたつは同じ価格でございます010.gif590円・ぜんぜんちがく見えるでしょ

四月からはなんだよ~~~20円アップかい・・まっ普通の企業だった002.gif

大盛りスープを注文したした人は、
絶対に守らなければいけないルール034.gif
f0234528_1893861.jpg

スープは完食すること!!ですよ、
大盛りにしてくれた調理師さんに感謝の意をこめて053.gif


[PR]

by hidedahon | 2014-03-30 23:00 | ラーメン、うどん、そば | Comments(0)

MP4をMP3に変換してみた。。

カーCDはMP3とWMAが使えるのであーる006.gif
f0234528_8453682.jpg

CDをWMAに変換するのはウインドゥズで簡単!一枚に約6枚のCDRに入っちゃう

愛PhoneのCLipboxに満載の動画つき音楽を車のステレオで効きたくないかい!
f0234528_95184.jpg

と、思ってるのはあたしだけ~~004.gifですか?・・

方法をここに記録しとこう・忘れそうだから063.gifボケ始めてるからね。。
f0234528_9312659.jpg

iPhoneを、愛Tunesと同期させたらAPPをクリックして~・・・

APPページの左下にあるClipboxをクリックすると・・・
f0234528_9471876.jpg

右側に保存した音楽が表示される、これをコピペしてPCへ送る・・・

PCにファイルが出来れば、あとはなんとでもなる006.gif
と、思ったのですが、iTunesに入れなおしてもビデオのところに入ってしまう042.gif
MP4をCDRに出来るんだけど、しても車のデッキじゃ再生できない008.gif

ネットでは愛Tunesで楽々変換なことあちこちに書いてあるんだけどなぁ~005.gif

困ったときは数学の先生に聞いてみる・・と。。
f0234528_10252245.jpg

Video Converter(ビデオコンバーター )を使えば、と指令がきた029.gif

さっそくダウンロード、無料よん037.gif
f0234528_10335992.jpg

簡単ぁ~~にMP4がMP3になっていく~~

しかも変換しながらそのまま愛Tunesに保存していくやん049.gif
f0234528_10423564.jpg

あっというまにitunesの曲コーナーに音楽ファイルができますた010.gif

iTunesにはいれば、あとはプレイリストからCDRへラックらく・・
f0234528_10433667.jpg

62曲、4時間20分を一枚で楽しめます071.gif
(そういえば、デッキ側にBluetoothが付いてれば、こんな苦労はいらんのだ007.gif )

あとは、どこかに行きたい今日このごろ・・
f0234528_10474686.jpg

エアコン修理しとこうっと、 (CDよりもそっちが先じゃね005.gif   )


[PR]

by hidedahon | 2014-03-30 10:27 | パソコン | Comments(2)

なぜかカレーを買ってしまって、、

カレーが体にいい、、って聞いたので、
お昼はお湯を確保できれば、必ずカレー系のカップ麺です001.gif
f0234528_1973146.jpg

これはどん兵衛のカレーうどん、貧乏性だからいっつもお湯を入れすぎて失敗してます。

最近作った即席めんで、結構良かったのは、
f0234528_1992819.jpg

袋麺のどん兵衛、生そば食感。。

この麺は見た目はほんとブツブツが入ってて、その気にさせるアレンジです005.gif
f0234528_19123763.jpg

うまく出来てますねぇ071.gif

そして今日も朝らーめん(早朝6時に山岡家 )に行ってしまったぁ~~049.gif
f0234528_19174075.jpg


おっと、カレーのことからハズレそうなので修正004.gif

缶詰カレーで知るひとぞ知る、いなばさんのカレー029.gif
f0234528_19164226.jpg

グリーンカレーが受けているんだそうで、とりあえず3缶を確保しました049.gif

で、先日いった道の駅にあったトドカレー缶037.gif
f0234528_19243175.jpg

トド肉入り~って、これまた興味しんしん・・・

で、今日は無印良品のお店へ別件の用事で行ってみたら~~
f0234528_19393822.jpg


な、な、なんじゃの~この商品群!!!
f0234528_1941517.jpg


レトルトのスープ、スパゲティソース、文具から電化製品、雑貨から洋服などなど
f0234528_19404641.jpg

いろんな物がありすぎ~でし005.gif

で、ここでもカレーが目にとまる001.gif
f0234528_19534484.jpg

ほんといろんな種類のカレーがありました。

で、このお店のカレー売上、第3位のキーマカレーを買ってきました063.gif
f0234528_2043945.jpg


さて、さて、買ってきてるだけで、いつ食べるのかなぁ~~037.gif


[PR]

by hidedahon | 2014-03-19 20:05 | ラーメン、うどん、そば | Comments(4)

アウトランダーで知った電気自動車事情

夕べ遅くて早朝に起きれなかった・・が・・お天気だったので、出発ぁ~~つ003.gif
の、前に・・・・洗車する・・スマートの三倍、水を使う!!デカイなぁ~
f0234528_21124115.jpg

ここではエコポイントはスマートの勝ちぃ~~
純正ホイールだけど、これ、まぁまぁいい感じぃ~~018.gif

満タンにしてスタート、燃費を実測してやるぞ~~
f0234528_21155250.jpg

左側が燃料、右は充電コネクタ・・

目的地は大好きな内房、何回も行ってる「漁師料理かなや 」さん

ここで今までのおさらい。。

1.なるべくエンジンを作動させなければ、当然然費はいいやん・・
2.構造、仕組みを知ることが、エンジンを使う状況を短時間ですませる!
(高速走行など高付加時はエンジン作動、ヒーターはクーラントを使う、当然リチウム電池が減れば充電する為にエンジン始動 )

ポイントはこのセーブスイッチ004.gif簡単に言えば電池を使わないスイッチ。
f0234528_21312461.jpg

どこで、電池を有効活用するか・・・そこまで電池をどれだけ持続させるか・・・

事前の旅のイメージ、プランも楽しめるのがPHEVのおもしろいところ029.gif

今回は80パーセントが高速道路、20パーセントが市街地&坂道&潮風
(何回も行ってる、しかも自転車で・・・場所だからドライブをイメージしやすい )

で、折り返し、どこかで充電して来れればいいな~・・と

首都高速に入ると渋滞がつづく・・
f0234528_2157385.jpg

バッテリセーブモードで高速を走ってきましたが、やっぱり電池使用がメイン
エンジンはあまり使いませんでした、燃料は思ったより減ってない・・・

アクアラインに入り、海ほたるに到着・・
f0234528_226628.jpg

舘山道を使い、富津中央インターチャンジで高速を降りて、バッテリセーブ状態を解除・・
f0234528_2021468.jpg

「漁師料理かなや」さんまで距離はいくらもないけど、平らじゃない

バッテリーを使って、お店に到着ぅ~~001.gif
f0234528_22245834.jpg


海から吹いてくる風に、コンブの香りがもんのすごい!!いいね~海風029.gif
f0234528_2227285.jpg


バッテリー残量と燃料残量はこんな感じ・・
f0234528_22133016.jpg

バッテリーは残り少ないが、燃料は9割ぐらい残ってますねぇ~070.gif

今回のツーリングの目的のひとつ・・お刺身ぃ~~&はまぐりぃ~~003.gif
f0234528_2015364.jpg

うまい・・・けど。。なぁ~~んか以前よりボリューム感がない気が・・・

漁師のお店かなやさん。。もうチョットサービスお願いしまぁ=す、リピーターが大切よん072.gif

さっ、気を取り直して、すぐその先の鋸山へ(のこぎりやま )
f0234528_203743100.jpg

ロープウエイで楽々山頂へ・・

で、この絶景ですよん
f0234528_20402530.jpg


f0234528_20433146.jpg


で、地獄のぞき・・
f0234528_2047109.jpg

この光景は・・なんか日本じゃないみたいなぁ~~048.gif

f0234528_216269.jpg

あたし、高いところは苦ってだったみたい・・004.gif
f0234528_19354562.jpg

腰がひけてます・・040.gif
f0234528_2163392.jpg


さて、、
内房には充電ポイントが少ない!・・
で、金谷から電気自動車を初フェリー037.gif
f0234528_21234048.jpg

アウトランダーは5メートル未満のサイズ、3880円。

甲板ではカモメのオンステージです
f0234528_21324548.jpg


神奈川県側には充電場所がたくさん検索できるぞ!!
f0234528_2136546.jpg

バッテリーだけで、横須賀まで行けそうなので・・

久里浜を下船後、横須賀市役所北駐車場にある充電ポイントをめざすことに。。
f0234528_21424877.jpg

市内中心部なら、充電をしておいて食事が出来そうだし、充電は無料!とある071.gif

横須賀市役所に到着、ほとんどピッタリにバッテリーが終わる・
f0234528_19464377.jpg


が、しかし、ここの充電システム!!?
f0234528_19475329.jpg

ただの200Vのコンセントだけやん005.gif

これじゃ、フル充電まで一晩かかるでしょ・・・
f0234528_19491438.jpg

お家の車庫と同じショボショボ充電です042.gif

充電ポイントだけで検索して行ってもダメなことに気づいたのでした・・057.gif
(経験値レベルアップ です・・と自分をなぐさめて・・ )

充電はあきらめて、帰路につくも・・横浜新道~首都高で渋滞あり・

お腹が減ってきたので、そうだ!!
大黒ふ頭パーキングエリアに急速充電ポイントの情報を発見・・

立ち寄ってみると~~
f0234528_19585768.jpg

たしかに急速充電器!!があったぁ~~~

が、チャデモ会員か、エコQ電会員の為のチャージャーであった002.gif
f0234528_20275997.jpg

エコQ電はその場で登録可能みたいだけど。。めんどくさい~~007.gif

とりあえず、めし~~
f0234528_20113633.jpg

サンマー麺です003.gifこれ食べてる間に充電出来たらなぁ~

充電はあきらめ、帰路に着く・・東北道に入るとやっと渋滞解消


で、スタート地点のガソリンスタンドに到着061.gif
f0234528_20211054.jpg

アウトランダーは充電しながらエンジン走行、バッテリーが少しでも使える状態になるとエンジンストップしてモーター走行を繰り返す状態を続けていた・・

全走行距離は337キロメートル・・
f0234528_2034929.jpg


で、給油の燃料量は・・・010.gif
f0234528_20372514.jpg

18.72リットル!! でございました072.gif

単純に燃費計算すると・・
18KM/リットル となりました063.gif
*リチウム電池充電の為の電気代はいっさい無視の燃費でござるよ~037.gif

(まとめ )
1.渋滞ありで巨体の割りにはがんばったガソリン消費量でありました。
2.折り返し地点でもう一度充電フル満タンに出来れば20KM/リットルは走るかも
3.一部の道の駅での無料充電、それ、もっとやってくれないと電気自動車は増えないなぁ~
4.電気自動車に乗れば急加速やオーバースピードなど無謀な運転は減るのではないかなぁ~


そしてやっぱり、食事するところ、旅先で見学するところに充電ポントが欲しいです048.gif
フェリー船内でも充電させてくれ~~、のこぎり山でも、漁師料理のおみせでもね、
f0234528_20552792.jpg

なおいっそうの充電スタンドの充実を望みます。。


[PR]

by hidedahon | 2014-03-04 20:39 | 自動車 | Comments(4)