HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


Clipbox クリップボックス

昔はカセットテープにマイコレクションを作ったもんです・・・
今は~、スマートフォンのアプリケーションを使ってぇ~~049.gifらくらくよん。
f0234528_1149195.jpg

その、「クリップボックス 」の使い方の一部を記録しておきまふ・・無料のアプリです。

忘れるんかい004.gifと、つっこまなないで・・・(忘れものは最近ひど です )

これを使うと、超簡単にMyミュージックコレクションができるよ~029.gif

たとえば、ラジオで良い曲が流れてて、曲名がわからなくても、今は。。
f0234528_11561050.png

流れてた日と時間だけメモしとけば・・・・ (これはJウエーブのサイト・・ )

簡単に曲名、アーチストがわかっちゃうよねぇ~、ほんと便利な世の中・・
f0234528_11575078.png

お目当ての項目をタップしてコピー・・・

で、クリップボックスをOn
f0234528_12179.jpg

ダウンロードから。。

自分の好きな動画サイトをひらいて~~
f0234528_1231926.jpg

検索のところにペースト・・

で、見つかるでしょ。。
f0234528_1273354.jpg

下にある +ボタンをタップ・・

あー ゆー おーけー をタップ
f0234528_1284692.jpg
 

りあり~  をタップ
f0234528_1292054.jpg


ダウンロードのファイルはここでいいんの?と来るから、お~け~ をタップ
f0234528_12112380.jpg


これで、お気に入りの曲が保存できちゃいました~~001.gif
f0234528_12121874.jpg


プレイリストで、流す曲の順番も変えられます060.gif
f0234528_1212526.jpg

いかが~056.gif

あっ!それと、これはあくまでも自分だけ、個人で楽しむ為のファイルですから、
そこのところだけチュー053.gifいですよん。。


[PR]

by hidedahon | 2014-02-28 12:17 | パソコン | Comments(3)

今どきの音楽事情、その1

物置に捨てられずに眠っているカセットテープたちです・・001.gif
f0234528_2254270.jpg


カセットデッキのレベルゲージで、録音レベルをボリューム調整しながら、
f0234528_2283554.jpg

針がレッドゾーンぎりぎりのところまで入力ボリュームをまわして、
(ダイナミックレンジつうて、あまり大きく録音しても音がつぶれちゃったんだよん・ )

ミュージックMyコレクションを作ったんだよね~~060.gif

あの頃。。。カセットテープだっていろいろこだわりがあったねぇ~~
f0234528_22131593.jpg

46分あれば、LP一枚をちょうど録音できたんだ・・

もっと長時間のテープ(120分! )もあったけど、
テープは薄くなるし、短い時間のテープの方がぜいたくなカセットだったんだ006.gif

なかでも、TDK   とくにこのADテープ!!058.gif
f0234528_22143243.jpg

あたしゃ、このデザインを見るたびに高校生時代にバックトゥザフューチャーだよ~~ん

ほんと、いろいろ録音したね、なつかしいぃ~056.gif

で、究極ともいえる!!メタルテープが出たんだよねぇ~~~~004.gif
f0234528_22183596.jpg

高価だった、思いが入った曲だけをこのテープに録音した!!
でも、僕ちんのデッキはノーマルかクロームかのポジションしかなくて。。

どうやって録音すれば、最高の性能を引き出せるのか・・考えたなぁ~~

カセットテープは繰り返し録音すると音質が低下すると言われた!ので・
あたしのテープは一回しか録音してないんですよ029.gif

あの頃のステレオ!今じゃめずらしいアナログアンプ式、でも、左右独立だぜ~!
f0234528_2227208.jpg

まだ、お部屋にあって、いい音を出してくれてるんだよ・・049.gif
f0234528_22312854.jpg

(上にあるプレステ3はCD再生用 ・ )

ただ、カセットデッキはとっくに壊れてて・・物置でほこりにまみれて007.gif


さて、今の音源は、やっぱりこれなの・・・スマートフォン041.gif
これはほんとなんでも出来ちゃうからすごい機械ですね
f0234528_224446.jpg

愛PhoneをコードでアンプのAUXに、デジタルのままじゃないから、ロスするけど、
カセット時代とは比べ物にならない超簡単で、いい音が出力されちゃうんだねぇ001.gif

なんつったって、インターネットから気になる曲や懐かしい曲!無料でどんどん録音できちゃう
f0234528_21281663.png

しかも、アーチストのLIVE映像など、動画が付いててほんと、便利な世の中029.gif
ん?録音っていうんじゃないんだよ、ダウンロードというんか!?

で、いろんなアプリケーションがあるけど、私はクリップボックス044.gif
f0234528_2132296.png

これ、愛Phoneのメモリーに録音しちゃうから、
自分だけのお気に入りの音楽ファイルを作れて、とても楽しい~037.gif
f0234528_21393971.png

おすすめ よん006.gif



[PR]

by hidedahon | 2014-02-22 22:46 | パソコン | Comments(4)

電気自動車PHEV

きましたぁ~、電気自動車!!001.gif
f0234528_21315677.jpg

三菱のアウトランダーであ~る、自分で発電する!為にエンジンもついている。

電池に充電してモーターで走るんよ005.gif
f0234528_21353247.jpg

車庫わきには専用コンセント・・・

車の右サイドのリッドは充電コネクション
大きな方が急速用コネクション、オプションで注文しないと着いてこないぞ(要注意)
f0234528_21371986.jpg

*左側リッドはガソリンの給油口

このコードで充電するのよん、
f0234528_21443792.jpg

これは、自動車でありながら、なんか電気製品みたいな感覚です。
f0234528_220519.jpg


電気の使用状況とか、
f0234528_2147167.jpg


バッテリーの消耗状態など
f0234528_2148294.jpg

モニターを見ながら走るのはおもしろい003.gif

モータードライブなので、ほんと静か005.gif
f0234528_2153760.jpg

しかも2モーター4駆で、かない良い感じの加速であ~~る006.gifパワフル!

納車のお祝いは、ステーキ屋さんでっと011.gifかこつけて・・・
f0234528_2212090.jpg

ひさしぶりに、厚みのあるお肉をいただきましたぁ~029.gif
f0234528_2230188.jpg

焼き方は当然、レア~~066.gif

お腹がパンパンで重量が増えたので電池はもたないかなぁ~っと・思いながら、
f0234528_22343749.jpg

でもガソリンを使えば結構遠くまで行けるねぇ~

でもシーン(静)と加速が楽しくて、ついついアクセルを踏んでしまう037.gif
f0234528_2236561.jpg

道の駅に到着!、家を出て約40KM

ここで充電068.gif
f0234528_22374798.jpg

なんと、無料だよ~~ん072.gif

足湯につかって、お土産売り場を見てる間に充電完了、35分
f0234528_2239787.jpg


気になるカレーが売っていたので購入027.gif
f0234528_22401558.jpg

お味は次回の休日に食べますので、ちょっとまった069.gif

どれだけエンジン作動させないで走るとか、減速の時には5段階で逆起電力を
回生できるスイッチがあったり、車の旅にもうひとつ楽しみがプラスされて、
f0234528_22451956.jpg

こりゃ、ほんとおもしろい自動車であるよん038.gif

この車、シューーット音もなく、しかもなかなか鋭い加速感を味わえる運転席が、
f0234528_2249480.jpg

一番の特等席だと思われますぞ058.gif



[PR]

by hidedahon | 2014-02-13 22:49 | 自動車 | Comments(8)

メリタ夫人の思い

うちのコーヒーメーカー、デカイ!何杯でもおかわりしたいのならこのサイズなんだけど・
f0234528_2283862.jpg

最近は朝、一杯のマグカップを車に持ち込んで出かける癖が、コーヒーの魔力!
おいしい~一杯だけを作るのに、機械がデカ過ぎでしょ007.gif

と、いうことで、
ドリッパーを買ってきた049.gif
f0234528_2211666.jpg


さて、ドリッパーにも種類がある004.gif
f0234528_22121047.jpg


円すい状のドリッパー、ハリオ さん
f0234528_22135633.jpg

コーヒーの抜けがよく、お湯を落とすスピードで味をコントロールできる・・らしい

こちらはペーパー式の元祖。。メリタ さん
f0234528_22182817.jpg

下部に穴がひとつ、豆をふやかしたら、カップ分のお湯を一気にそそいで、、

あとはペーパーフィルターにおまかせ~・・の、らくちんドリップ029.gif
f0234528_2220428.jpg

しくみにはその昔、メリタ夫人が最愛の夫の為においしいコーヒーを、と、だぁ~053.gif

早く飲みたい、愛なんて待ってられない、せっかち子の日本人の為に穴を3っつにしたのが・・
カリタ さん056.gif

(まとめ )
1、ハリオさんやカリタさんのようにお湯の落とし方で味を極め、楽しむ か、

2.メリタ夫人の愛を思いながら抽出をペーパーにお任せして、毎回おなじレベルの味で
幸せになるか・・・

完全に答えは決まってるでしょ024.gif愛でしょ、愛053.gif
f0234528_22283268.jpg

メリタさんに2分で決まったのだ。

使い始めて約一ヶ月・・・
メリタ夫人の立て方と、自分の、なにか違うんじゃないかと思ってきた・・

お湯の落ち方が早すぎないかい? と、当初から感じていた、
f0234528_22341712.jpg

穴、一個でコーヒーのうまみを抽出するメリタ式は、もっとゆっくり落ちなければ、と思う

よく観察すると・・・
f0234528_21335871.jpg

ペーパーフィルターとドリッパーにスキマがある!ぞ・・

これじゃドバドバお湯は出てしまうのでないかい・・

ということで、豆を入れる前にフィルターにお湯をそそぐと・・
f0234528_21371199.jpg

ピッタリ!!密着ぅ~~~049.gif

もらったぁ~~017.gif
っと、思ったのら・・が・・
f0234528_21412572.jpg

あまり変わらない落ち方・・007.gif

穴だよ、あ、な、、、
ようは、穴を小さくしてしまえばいいんじゃない063.gif
f0234528_2144043.jpg

半田ごてで加工を066.gifいっちゃうかい

でも、お口にする物だしねぇ~~、な~~んかイヤ002.gif

そうだ!詰め物だ!!ツメモノ!!
f0234528_21475167.jpg

サイズ的にツメモノとしていけそうな物を二日間考えて出た結果は・・・・

お米かい071.gif普通じゃない004.gif変態だ!
f0234528_21483229.jpg

でもね~~、せっかくのキリマンブレンドもお米ブレンドのお味になっちゃうんでない042.gif

で、さんざん考えて出た答え・・(たいした内容ではない004.gif )
ペーパーフィルターを切って、穴の上に置く
f0234528_21335379.jpg

単純にこれでも落ち方は遅くなるんでないけ・・・!

そして、、お味は?027.gif
f0234528_21362771.jpg

違いがわからん、結局、どうしたいのかなぁ~?

私、
メリタ夫人の愛だけでは満足できずに
改造大好き人間になっているだけであったのね063.gif



[PR]

by hidedahon | 2014-02-05 22:39 | ラーメン、うどん、そば | Comments(4)