HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
いつになったら続くんじゃい
by ま~ at 18:33
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


リンダ、リンダ、2014

ひまじんクラブ新年会!
今年も蓬莱幸(ほうらいこう )さんで開催されました003.gif
*麺くい亭NO,311です・・
f0234528_19465089.jpg

二階の大宴会場で、今年はお店の開店時間11時~閉店までという企画068.gif
f0234528_19494666.jpg


f0234528_19484173.jpg

男はだまって乾杯だ・・サッポロビールなのよん049.gif好きなんだなぁ~
f0234528_19492840.jpg

ここの青椒肉絲!!!うまいぞ~~、

お酒もまわり良い感じになってくると・・・
f0234528_19564716.jpg

やっぱりカラオケになる037.gif
f0234528_19573743.jpg


キープの焼酎もあっという間にあけてしまい・・このあと4本!!いきました
f0234528_19584640.jpg

だんだん、人間から・・・
f0234528_19593976.jpg

危ない人になっていくぅ~~042.gif
f0234528_201270.jpg


そして今年もでましたぁ~~あの名曲060.gif
と、その前に・・・

4年前のリンダ、リンダから振りかえってみる・・・029.gif
f0234528_2045321.jpg

動画は⇒  こちら HIDETube

ひどいお歌でございますねぇ~~037.gif
f0234528_207441.jpg


まさか・・・もっとうまくなっているんだろな・・・
あまり聴きたくないけど、しょうがない042.gif
f0234528_209472.jpg

今年のバージョンアップ版、リンダ、リンダ~~060.gifこちら⇒ HIDETube

もうめちゃくちゃ058.gif でも楽しい時間はあっという間に閉店のお時間でした・・
f0234528_20123229.jpg

締めの五目麺!! これバカうまです003.gif
マスター、一日中さわいでしまってゴメンなさい010.gif


[PR]

by hidedahon | 2014-01-25 23:00 | 飲み会 | Comments(4)

年越しのハードディスク事情2 HPのパソコン

液晶テレビの故障の最中に、このPCもトラブッていたぁ~~008.gif
f0234528_21292687.jpg

なんか表示がでてます。。日本語で出て欲しいね~~054.gifわからん;;

なんかボタンをパチパチしてると。。ん??
f0234528_21314493.jpg

何語??意味は・・・?? こんなメッセージがでても解読できまシェーン

その後、あっちこっちパチパチしてたら、こんな画面・・・005.gif
f0234528_21351866.jpg


これはなんとか読める、ハードディスクがフォルト!  です042.gif

とりあえずまたしてもメーカーへ連絡・・「特別保証してくださぁ~い」・・ダメぇ~057.gif
( WOOOでも日立さんに言ってたセリフです・・・ 18番;;  )

ダメならまずは自分でしてみる・性格であった・・056.gifHDDを買ってきた。
f0234528_2140219.jpg

ハードディスクをきっぱり捨てる覚悟を決めたぜ、、、男だねぇ~~029.gif

が、しかし、買って3年たらずのPCが壊れるとは思ってなかったので、
リカバリーディスクなんてまったく無視してたぁ!!適当なおとこ;;

あちこちパチパチしてたらBIOSからリカバリーモードがちょっとだけ動いた027.gif
f0234528_21471697.jpg

DVDになにか?が入った・・けど、こんだけのデータなの~少なくねぇ042.gif

まっ、細かいことは考えず、たぶんこのへんにHDDがあるのかに?~~~と・・
f0234528_21505935.jpg


バッテリーをはずして、真ん中のカバーをはずすと、、いましたハードちゃん053.gif
f0234528_2152998.jpg


なんか形が違うようにも見えますが・・・
f0234528_21525830.jpg

ようく観察すると、放熱板が付いているみたいで・・・

交換は、超、簡単ぁ~~ん!ビス8本071.gif

たよりないリカバリーDVDを入れて、電源をON・・・緊張の一瞬・・・027.gif
f0234528_21555845.jpg

ん!!??

ダメっぽい・・・008.gif
f0234528_2157501.jpg

新品HDDが無駄になるのかぁ~~040.gif

落ち着いて画面を見る・・BOOTディスクを入れてなんかボタンを押したらええねん;;
と、書いてあるような・・・

やっぱり、リカバリー出来てると思ったこのDVD!?、これが原因じゃないかと・・
f0234528_2094563.jpg


HPさんからリカバリーディスクをお取り寄せ~~ (想定外の予算;;; )
f0234528_20211296.jpg

さ、さ、3まいもあるじゃん005.gif

この3枚で作業完了しました。。なんかあっさり・・・かんたぁ~~ん019.gif
WIN95の時代はフロッピーを何枚もつかって、再現したのになぁ~
f0234528_2048512.jpg

まだあのフロッピーあります、欲しい方いらっしゃいますか? 当時のPCは無い;;

(所感 )
1.HDDデータをリセットできてしまうのなら、HDD交換は簡単であ~る
2.リカバリーしておくこと、これ必要です・・・
3.人間の脳みそは電源切ってもリセットしない、すごいねぇ~、したい時もあるけど
4.BOOTという言葉!なんかかっちょいいので、あしたからBOOTひで です。
001.gif



[PR]

by hidedahon | 2014-01-20 21:59 | パソコン | Comments(4)

年越しのハードディスク事情1 日立のWooo

年末、楽しみの小田さんのクリスマスの約束・・001.gif
毎年録画して、あとでゆっくり見るのですが。。。
f0234528_20584151.jpg

確かにあの日12月25日に、「録画開始します」を確認した・・・のに、、

な~~んも撮れてなぁ~~い。。。

時々ハードディスクにアクセスできません!!とも出るし007.gif
f0234528_2143336.jpg


こりゃ修理だな、、と思いつつもまずはネット検索してみると、でるはでるは・・
日立Wooo L37-XP03

念のためにメーカー修理部門へ電話、「特別保証して下さい」はNO048.gif

どうせ有償なら分解してみるのは・・・今でしょ (← これも年越し037.gif  )
f0234528_21135279.jpg

と、いうことで、裏カバーをはずしてみる・・・

な~~んか簡単ぁ~~ん、しかも中身は思ったよりガラガラで・・・
f0234528_2116532.jpg

問題のHDDとIVDR基盤は赤丸の部分・

メーカー修理だとまず基盤は交換、場合によってはHDDも交換となると・・が・

HDDの取り付け状態に問題があってコネクションの接触不良が多いらしい
f0234528_21295739.jpg

左下一箇所しか固定されていないHDD、右側はビス無し・・

対策は右上に固定ビスを移動、ユルユルにしておくのだそうだ
f0234528_2132971.jpg

基盤とHDDのコネクションはユルユルでカチッツ!としてない、
これじゃ接触不良も起きるよな027.gif

ゆっくり作業して一時間、、緊張してスイッチONすると・・・!
f0234528_21353696.jpg

やっぱり録画はされてたんだぁ~~、よかったぁ~~056.gif

自慢の5.1サラウンドシステムで年明けに楽しむ、クリスマスの約束でした037.gif
f0234528_21385240.jpg

今年は録画会場に行きたぁ~~い、9~10月ごろに申し込み挑戦です!!


[PR]

by hidedahon | 2014-01-16 21:40 | パソコン | Comments(4)

初湯とスキーとおみくじ凶;;

年の初めにお友達のYちゃんから大吉だぁ~~003.gifと、
連絡がきたぁ~~049.gif
f0234528_17123416.jpg

めでたいね~~~

で、オイらもチャレンジ~~001.gif
f0234528_1713050.jpg

でました~~~、凶  (注意 )きょう、、と読みます;;

とうぜん・・・・・待ち人はきたらず・・・
f0234528_17141752.jpg

*待ち人ってなんだ、きたらずって意味なんだ~?と、知らんぷり(きさらずは千葉県;)

気をとりなおして、初旅にでかけた071.gif
f0234528_17291968.jpg

久々にスキーもしたいし、お湯も期待できる蔵王温泉058.gifでござる。

蔵王温泉スキー場!!ビックスケールでございます018.gif
f0234528_17345327.jpg


そして、さすが凶の男!!お天気がさえないよん057.gif
f0234528_17395578.jpg

このぐらいの天気のほうが雪質は最高なのだ と、言い訳をずぅ~~~っとつぶやく

スキー場に行くと下のほうじゃ我慢できない性格、まずはテッペンへ行くのだ006.gif
f0234528_1755868.jpg

ロープウエイはド~~ンと距離をかせげるぞ~~

中央ロープウエイ、鳥兜駅を降りたところ・・・さむっ!!007.gif
f0234528_1802342.jpg

だれですか、還暦のおじいちゃんみたいなウェアだな、と言ってるのは038.gif

寒いので、鳥兜駅から50メートル滑って、休憩だ011.gif
f0234528_183588.jpg

ガソリンを補給して003.gif

カツカレー、、029.gif
f0234528_1862368.jpg


温まったところで、蔵王温泉スキー場の頂上をめざします・・・・
リフトと蔵王ロープウェイ山頂線を乗り継ぎ、ゲレンデのテッペンへ。。
f0234528_188555.jpg

蔵王と言えば樹氷!樹氷が見たい!そして樹氷原コースはなんと10KMもあるのだ005.gif

f0234528_18223246.jpg

地蔵山頂駅を降りると!!!これまた、さむっ!!008.gif
f0234528_1817413.jpg

ザンゲ坂のスタート地点で、凶のオイらはザンゲ中048.gif

で、樹氷!!!
f0234528_18241948.jpg

樹氷、別名スノーモンスターというらしい、、ガスってて良く見えないよん005.gif

お天気が良ければこんな感動の場所なのにぃ~~~072.gif
f0234528_1827489.jpg


ロープウェイを二つも乗り継ぐだけあって、下山はかなりのロングコースです027.gif
華麗(加齢ともいう・037.gif )なすべり?を・・パラレルターンの出来損ないだ;;
f0234528_18494568.gif

数年前にマイブーツが破損してレンタル道具(足が小さいから女性物のブーツ)015.gif

大露天風呂は冬季閉鎖です、が、湯船にお湯は満々としていました~
f0234528_2133174.jpg

きよしゃんと、、隊長なら入っちゃうかもなぁ~038.gif
たぶん、まじすかさんも入るわな037.gif

スキー終了後、すぐ横が温泉街なのがここの一番良いところなのだすよ~~068.gif
f0234528_18561638.jpg

蔵王で初湯なんて最高です。。 *新左衛門の湯

すべりはズタズタ、お天気はいまいちの凶男でしたが、
f0234528_18584648.jpg

夕飯は味噌バター大盛りでなんとか幸せでやんす010.gif
*YUKIしゃん、京男じゃないけん014.gif凶男・・(自慢できるものじゃない )



[PR]

by hidedahon | 2014-01-05 18:45 | 温泉 | Comments(8)