HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
いつになったら続くんじゃい
by ま~ at 18:33
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


Part6 10割の年越しそば

うどんも完成出来なかったのに・・・
いきなり、超むずかしい!!10割そば!!行ってみましょう003.gif
f0234528_2157322.jpg


粉を計量・・
f0234528_21595396.jpg


小麦粉じゃないのでグルテンは形成されません、が、一応、塩水を加水、
f0234528_2212266.jpg


粉をふるい、
f0234528_2221116.jpg


約40CCの塩水で水回しを開始・・・
f0234528_2241990.jpg


f0234528_2261313.jpg


一応、そば粉100%でも、ダンゴにはなるんですね~~006.gif
f0234528_2255880.jpg


ダンゴが乾き始める前にマシーンに・・・
f0234528_228379.jpg


やっぱり、うまくノシが出来ない007.gif
f0234528_2291449.jpg

端っこがボロボロだ!!

ボロボロと超モロイ生地を製麺してみる、が、
f0234528_22104242.jpg

麺がつながら無い008.gif

即、ゆでる027.gif
f0234528_22115650.jpg


f0234528_2212939.jpg

細切れのお蕎麦、完成~~い054.gif

これ、、、ダメじゃね028.gif
f0234528_2213133.jpg

063.gif

063.gif

年越しは五割そばで我慢することにしました~048.gif
f0234528_2214567.jpg

結局スーパーで購入。。

10割蕎麦ってってメニューあちこちにあるけど、ほんなのかなぁ~?っと
f0234528_2217553.jpg

思う、今日このごろでやんす。。

ことしもこれで暮れますね、来年もいい年でありますように058.gif
[PR]

by hidedahon | 2013-12-31 22:18 | 手打ち麺 | Comments(3)

グリーンスムージーしてみた。。

今、ちまたで流行のグリーンスムージー!!001.gif
f0234528_0522623.jpg

これを飲めば解決するわけじゃないのはわかっているけど・・

体に良いと聞けば、取り合えずやってみなきゃね029.gif
いろんな著名人も今、盛んに飲んでいるらしくネットでは優香ちゃんがよくヒットする。
f0234528_1162029.jpg

ちなみに優香ちゃんって、こんな娘です053.gif知ってるってか037.gif

とりあえず、ブレンダー?が必要だ! 電気屋さんへ行ってみる・071.gif
f0234528_174573.jpg

いい物はやっぱり結構なお値段です007.gif でもこれってブレンダーって言うのけ?

お手ごろな価格の商品もあるので、どうするか考えてると・・
な、なんとブレンダーってのは無いけどミキサーなら古いけど家にあるよって・
おい早く言わんかい005.gif

で、これ005.gif ふたにはカビだし・・・
f0234528_111149.jpg

購入から15、6年物置に寝ていて、本体は黄ばみが発生008.gif動くのかい・・
f0234528_1234116.jpg

ガラスケースは煮沸して、なんとか綺麗にして、ミキサー(ブレンダー )は準備完了。

ここまできたら、まずは優香ちゃんレシピで、作ってみることにする・・010.gif
f0234528_1265815.jpg


バナナ1本、リンゴ半分、キュウイ1個、小松菜1株、水100CC
f0234528_1303644.jpg

小松菜が無かったので、春菊だ038.gif 家にあったリンゴは小さい富士だけど?!

キュウイは食べ残しで、一個分ないし・・・
f0234528_1345956.jpg

とりあえず、フルーツ系を入れたところ。。これ・・!うまそうだ003.gif

で、春菊1株・・この1株というのも、なんか適当だなぁ~~、入れてみると・・・

こんなんなっちゃうよ~~~~042.gif
f0234528_138286.jpg

葉っぱが多くないかい;;;フルーツだけでミキシングしたほうがうまそうじゃない048.gif

まっ!グリーンが入るからグリーンスムージーなんだす・・スイッチO~~N004.gif
f0234528_1445586.jpg

あっと!いう間にできあがりぃ~~~029.gif
f0234528_1465342.jpg


お味は~!ん!思ったよりも青臭くないぞ。最初はフルーツ多目で行けば良いのかもね045.gif
f0234528_1514068.jpg


さすが優香ちゃん・やるね~~、今日からファンが一人増えたみたいですよ~~012.gif
f0234528_1534351.jpg


あしたからリンゴとバナナと葉っぱを切らさないように、お願いします056.gif
[PR]

by hidedahon | 2013-12-12 01:57 | ラーメン、うどん、そば | Comments(0)