HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


スマートの弱点その1、パワーウインド

450スマートの弱点のひとつ、パワーウインドウ!!の災いが・ついに私にも007.gif
f0234528_2225811.jpg

なんつったて、ボディは小さいのに、ドアガラスがでかいからね~

弱いのは知っていたので、極力!動かさないでここまで暮らしてきたのですぅ~040.gif
窓を開けても5cm、絶対に下までさげない!!!!

で、、、も、、、ついに先日!!!バキッ!!!!  054.gif

自重に耐えられず、落ちて行くぅ~~、、修理となる042.gif
f0234528_18591644.jpg


大抵の車はドアの内張りを外してレギュレーターにアクセスするのですけど、、
f0234528_1914677.jpg

スマートはアウターパネルを外すんです!!!005.gifよ・・

*樹脂パネルがカチコチの冬場は外したくない作業です!割れるから!!027.gif
*でもね、アルミのスペースフレームがなんかカッチョいい!このままでいいんじゃね037.gif

ガラスの大きさに対して、レギュレーターがショボすぎます008.gif
f0234528_1991651.jpg


この真ん中のプラパーツひとつだけで重ぉ~~いガラスをささえています~
f0234528_1995629.jpg

そりゃ、割れるやろ!!

年数が経つとこの滑車が変形してワイヤーが外れるケースもあります048.gif
f0234528_1911765.jpg

何回も言うけど、ガラスが重いの、、

部品が23000円+工賃で、
駒の湯山荘に二人で連泊できるぐらいの出費となりました~002.gif

で、修理には経験豊富で間違えの無い信用できる整備工場にお願いしましょう066.gif
おすすめは⇒ こちらおひでのブログを見てきますた!と、ガラスが落ちたスマートを店長あてに持って行けば、
なんと!、、、5パーセントお値引きの只今キャンペーン中038.gifまじ

キャンペーンするほど、みんな落ちるという弱点でござるよ072.gif
[PR]

by hidedahon | 2013-09-26 19:36 | 自動車

ストレス放電

愛機のパワーショットA570IS(時すでに時代遅れのカメラです007.gif )
f0234528_14241915.jpg

単三電池二つで作動します。

このカメラの為に買ったバッテリー、三洋のエネループ004.gif
f0234528_14264786.jpg

2006年10月の日付がパッケージに、、今、三洋電機ってどうなった?;;

購入当初から電池には番号をふって、ペアを決めて(1と2、3と4 )使ってきました、が
最近カメラ起動後、5分で電池切れの状態に、、

ニッカド電池とは違うニッケル水素タイプなので重ね充電でもOKの、はずだが・・

そうだ!!005.gifむかしやってたラジコン技が使えないかと、押入れへ001.gif
f0234528_14372179.jpg

出ましたぁ~~、タミヤの放電器、かっこよく言うとデスチャージ器
(ただの抵抗の固まりなのですが・・001.gif  )

さっそく、模型店で電池ボックスとコネクターを購入、
f0234528_1442428.jpg

放電を開始してみた~006.gif

押入れには、ラジコンレースで夢中だった頃のアイテムがまだまだ出番を待っていたぁ~~~~
f0234528_14455926.jpg


KOのプロポ!!!お小遣いを貯めてやっと買った相棒だ!
f0234528_1446374.jpg


モーターパワーモニターや、バッテリーコンディショナーの機器
f0234528_1449668.jpg


スタート前にタイヤを暖める、タイヤウォーマー(F1みたいでしょ037.gif  )
f0234528_1450956.jpg


パワーの源!!モーターちゃん達
f0234528_14512778.jpg


このオケツのデザインが男の子にはたまらないセクシーなのよ、、ね~~
f0234528_14551798.jpg

アルミのヒートシンク!!かっちょいいでしょ029.gif
ブラシホルダーあたりのスプリングなんかも好きなのよね~~

回してみたくなった!!

KOSEのモーターマウントに、
f0234528_1457566.jpg


モーターを固定、
f0234528_1457403.jpg


エネループ4本で6Vだけど繋いでみた003.gif
f0234528_1458249.jpg

いい音です、、038.gif

で、なんの話でしたか?

デジカメも電池も時代遅れ。。
今やラジコンレースカーはリチウム電池にブラシレスモーターで
メンテの苦労も無くパワーも数倍!!!上  とのこと、

ダメだこりゃ048.gif
f0234528_157337.jpg

すべて旧式でストレスがたまりますた008.gif 何処かへ解消にいかねば。。
[PR]

by hidedahon | 2013-09-21 15:10 | ひまじんクラブ