HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


金精峠から老神温泉へ走る

7月!あつ、あつ(汗)のお家を脱出、涼しい峠へむかいました・001.gif
f0234528_2365635.jpg

駅に7時集合、タラちゃん、ムーちゃん、しょうちゃん、りょうさん、ひでの五人です。

今回もタラちゃんは・・・・
f0234528_2384614.jpg


この自転車!!!003.gif
f0234528_2392918.jpg

ワンピース号、あのさ~これ子供用だからね~~、小さいけど、ものすごく重い!

で!!005.gif ちょっと目を離すと、もう飲んでる;;;
f0234528_2314312.gif

まだ朝の7時でっせ、ムーちゃん;;漕ぐ気がまったく無ぁ~~い042.gif

土曜日だし、東京から来る快速は混んでるから、一本はずして。。。
f0234528_23172142.jpg

おい。。そこのふたり・・・042.gif飲むなぁ~;;

この列車にして正解!でした。。新鹿沼で全員降りてしまいましたぁ~029.gif
f0234528_2319213.jpg

五人で貸切!、一人にひとつシートを使ってもかなり余ってます(あたりまえ~037.gif )

次の缶ジュース?;を開ける間もなく、日光に到着ぅ~
f0234528_21134929.jpg


ここからバスでイロハ坂を登り、楽々でクリアする予定なのですが・・
f0234528_21164947.jpg

事前の情報で、混雑時は自転車の持ち込み、お断りとか・・015.gif

そこで作戦をたてた!!!063.gif まずは・・
f0234528_21215980.jpg

1.バス停のトップ、先頭を確保する・・

つぎに~~
f0234528_21233917.jpg

2.受付カウンターで乗車券を買ってしまう!返金できんやろ039.gif

3.バスが着いたら乗車券をちらつかせ、ダッシュ乗車、一番後の席へ行ってしまう049.gif

そして、乗車時間が近づくと~~;;;
f0234528_21293964.jpg

結構すごい人!さすが土曜日です、何も考えないムーちゃんでさえも焦りはじめた048.gif

で、作戦開始!後部座席の横一列に五人と自転車5台も載っっちゃったよ029.gif
お客さんが、次から次へ、運転手さんも忙しくて会話する暇もない
f0234528_2140326.jpg

さすがダホン!が、タラちゃんと衣装がカブって兄弟みたい044.gifあたしが弟(^^)

バスは満席、補助席に立ち席もでました~、駅からもう一台のバスを増発便!です。
f0234528_21464976.jpg

しかし、バスだとイロハ坂も楽々ツアーだよ071.gifそりゃそうでしょ

さっ!中善寺温泉に着きましたぁ~・・・着きましたよ~~、降りるのよ~、あれ~~?
f0234528_21554147.jpg

降りない?!ん?降りないの~~005.gifこの3人おけつとシートが接着されたとのこと
アホ021.gif

結局、終点までバスに乗車、740円の料金を加算、追加清算;;
f0234528_22252.jpg

ムーちゃんタラちゃんは、ここから老神温泉までバス出てないの~って047.gifおいっ!

さっ!スタートです、普通の感じのムーちゃん、お買い物に行くのね001.gif
f0234528_22314857.jpg


こちらはこれだもんね~~、ワンピースで峠を越えて行けるのかい027.gif
f0234528_22353380.jpg


ここからトンネルまで登り坂が始まります
f0234528_22381177.jpg


きつい、ほんときつい、まじに!きつい008.gif
f0234528_23452111.jpg

りょうさん、しょうちゃんは遙かかなたの向こうの道・;;置いていかないでぇ~;;

途中、湯ノ湖と男体山が見える絶景ポイント!なんともない顔してるけど実は・・・
f0234528_22441437.jpg

くったくた~042.gif 足はつりまくり~~;;

登り坂は6キロしか無いのに1時間半!!!もかかってしまった。
f0234528_22474492.jpg


雪も残ってました。涼しいわけだよ
f0234528_2251430.jpg


トンネルをくぐると、そこからは下り坂の超冷え冷えパラダイスじゃぁ~~
もうチェーンとペダルはいらないから外してしまいましょう038.gif
f0234528_22545292.jpg

気温19度の高原ツーリング、動画はこちら

お腹ペコペコ、菅沼のお蕎麦屋さんで舞茸そば!いただきます(^^)
f0234528_1173347.jpg

麺食い亭、7号店で、お蕎麦あります。

菅沼はひっそりとしていて、とても神秘的でした。。
f0234528_23583580.jpg

いつか、みんなでキャンプしたいね~

丸沼高原スキー場まできました、サマースキーしてるぞ005.gif
f0234528_0145070.jpg


とりあえず緑のゲレンデにヘリオスを置いてみた。。。意味は無し011.gif
f0234528_123137.jpg

銀世界になったらとても置けないからね~(^^v

ガンガン下ってきたけど、角度がゆるやかになり~、このバス停で終了068.gif
f0234528_2083056.jpg

あれ? 老神温泉は??・・・ やめた、沼田駅からの列車に間に合わない004.gif

沼田駅までの路線バスも混んでましたが、自転車を普通に載せてくれました、
f0234528_20195042.jpg

関越交通さんありがとう、どこかのいばってる大手とは大違い(それどこってか004.gif

帰路のJRも途中から!またしても貸切りぃ~~~037.gifだぁ~~れもいない。
f0234528_20263955.jpg

どした?の、これ、みんなヤバイと思って逃げちゃったみたい034.gif

そして、爆睡!!037.gif
f0234528_202985.jpg


打ち上げは、ニラレバのうまい、さえぐさ さんで。。。003.gif
f0234528_2036593.jpg

f0234528_20433388.jpg

*これは野菜炒め・・
ニラレバ画像は、麺食い亭7号店で。。

楽しい旅になりました。。最初の登り6キロがすべてでございました058.gif
f0234528_20535542.jpg

金精峠から沼田駅までの距離は、かなりあります、ひまじんクラブでは無理040.gif

さっ! 次回はどこ?をくだるぅ~(また下りを探せ!って・リクエスト042.gif )

トリップ43.67KM、MX55KM/h、ペダリング時間2時間43分53
[PR]

by hidedahon | 2013-07-20 23:00 | 輪行旅 | Comments(6)

峠の釜飯でパエリアに挑戦

またしてもずいぶん前のお話にぃ~タイムスリップ
それは、あの野生のピザに対抗した、あたしのメニュー017.gif
f0234528_21301855.jpg

峠の釜飯、おぎのやさんのお釜で、
パエリアを作ってみよ~~013.gifオーー!

パエリアといえばムール貝ですが、手に入らなかったので、ハマグリ!?で、
f0234528_21345762.jpg


えびはブラックタイガー!!で、いっちゃいます047.gif
f0234528_21362828.jpg


かお君が、ナンプラーも買ってきたぞ!!!
f0234528_21374688.jpg

これって(ナンプラー )どこにおいしさが・?わからんお味(はっきり言います、まずい;;)

お米はこれくらいかな・・一合
f0234528_2142992.jpg


まずは下ごしらえ です001.gif
f0234528_2143107.jpg

はまぐりをジュ===

イカもジュッッジュ===
f0234528_2144429.jpg


パプリカをいれて、
f0234528_21444749.jpg

いい感じ~~~っと、思った瞬間!!!!005.gifええ~~っ

しょうちゃんが!!
f0234528_2148712.jpg


落とした!!007.gif なにしてんの~~~
f0234528_21491569.jpg

あ~~あ・・・・・

気を取り直してもう一度、
f0234528_5212494.jpg

二回目なのでテキパキ003.gif

お米はさっと洗って、これを入れます・・・
f0234528_5244488.jpg

サフラン。

こんなに?全部入れて・・・委員会005.gif
f0234528_528129.jpg

いいんです037.gif

具材を入れて・・・ん??・・・なにか?違和感・・!!
f0234528_5291445.jpg

こんな満タンで委員会005.gif

まっ!もうやるしかないでしょ、今でしょ(←まだ使っても、はやってる言葉072.gif )
f0234528_5333333.jpg

マイ、スペシャルバーナー003.gif

で、やっぱり・・・!!
f0234528_53456.jpg


ものすごい、吹きこぼれだ!!! そりゃそうだ・・あんなに詰め込んじゃね~039.gif
f0234528_5352778.jpg

バーナーが終わりそう042.gif

なんとか、ゴール
f0234528_5363923.jpg


はらじゅ~ だけはうまいと食べてくれました006.gif
f0234528_5382823.jpg


よ~~し、次こそは成功させるぞ~~~
f0234528_5392017.jpg

( もうやらね~~~し048.gif )

ところで、ナンプラー(魚醤 )は? いつ使うんだったのさ004.gif
[PR]

by hidedahon | 2013-07-16 21:51 | ひまじんクラブ | Comments(5)

初夏のベゴニア祭り です。

ジメジメ、じとじと057.gif ですが、
夏に向かってかわいいお花を連れてきて楽しみました001.gif

いまから、およそ10日前の休日・・・雨でなにも出来なくてホームセンターへブラッと
f0234528_2122528.jpg

そうだ、お家の二階のフラワーボックスがくもの巣ボックスだし。。あそこに置こう
f0234528_218764.jpg

と、暑さ、乾燥にも強いベゴニアを買ってきました・・
f0234528_21102861.jpg

赤、白、ピンクの3種類、6株010.gif
しっかり根付いたら、フラワーボックスへ移動と、思いながら、、今日!!も雨で。。。007.gif

そうだ!庭の片隅で腐ってたテラコッタを洗って。。あそこへ~と、思い立ったらすぐ行動
f0234528_21151974.jpg

また、今日もホームセンターへ。。

白は売り切れてましたが、お目当ては、赤!!
f0234528_21161460.jpg

またしても5株が我が家に、関係のない白い鉢まで衝動的な行動で。。山岡家一杯分が
お財布から消えたのでしたぁ~015.gif

実際、テラコッタに植えてみると~!!005.gif
f0234528_21243592.jpg

3株でおっぱい、ん!いっぱい、いっぱい042.gif残った2株は10日前のプランターへ、
彼ら二人はやがて、眺めの良い二階へ行けることに・・・058.gif

でも、テラスのテラコッタもなかなかでしょ。。037.gif
f0234528_21293555.jpg

さっ!みんな、がんばって大きくなってちょうだい056.gif
[PR]

by hidedahon | 2013-07-05 21:39 | ガーデニング | Comments(0)