HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


スマートのクーラント交換は算数が必要?

気になってた愛車(スマ子)の冷却水!!一回も交換してないぞ005.gif
ということで、トライしてみたぁ~~~~~が・・
f0234528_2005732.jpg

とりあえず純正のクーラントを用意、メルセデスベンツの純正部品であ~~~る。

リアエンジン、フロントラジエターのスマ子のクーラント交換はエア抜きが必要で
専用工具が必要なのであ~~~る、が
f0234528_2053292.jpg

抜いたそばから、たして行く、数回繰り返せば、いい感じになるんじゃない、っと
ものすごく大らかっていうか適当な性格のあたし。。001.gif

クーラントの濃度は50%、水割りの水にはこだわりたいね~
f0234528_20114953.jpg


作業場のセッティングが決まれば、作業ミスは無い!!!(きっぱり・・ )
f0234528_20134635.jpg

手動ポンプ(シュポシュポ )とじょうご、バケツ、ペットボトル
そしてお清めのエビスビール037.gif(必須です )

作業スタート!!抜いてみる・・・
f0234528_20202680.jpg

ここでの感想、「あれ~~~思ったより汚れてないなぁ~~、まだいけそう;;」
*注 横の穴は車内への空気取り入れ口!クーラントを入れたらニオイがきついぞ。

リザーバーを抜いたら新しい冷却水を補充して
またエンジン始動し、リザーバーを抜いて・の繰り返し。。エアも入らずOKのはず、が!
f0234528_20255672.jpg

しかし!!エンジンって、熱が発生することを忘れとったぁ~水温がぁ~~005.gif

5回もやっているうちに、100円のシュポシュポは熱湯に耐えられず、万事休す・・
しかもここで大失敗、50%クーラントを足していけば良かったのに。。。
f0234528_20383782.jpg

精製水に余裕があったので、純水のみ1.8リットルx3=5.4ℓも入れてしまった
この意味不明な行動はエビスのせい、もしかしてぇ~037.gif

f0234528_20425041.jpg

足した分が抜けた分・・5.8ℓのクーラント・・
(あまり汚れてない、これで8年使用なの!? )

はてと、どうしようかと困ってしまった、
そしたら、東京から連休でたまたま近所に帰省中のかお君がやってきた006.gif
f0234528_20534344.jpg


酔っ払いが入れてしまった純水に対して、あと何リットルのクーラントがあれば50%になるのか!
と、動く算数、いや生きてる数学の人間コンピューターに問題を出してみた030.gif
で、
f0234528_20591545.jpg

ふむ、ふむ、ふむ・・・・

f0234528_20595119.jpg

お~~、なるほどねぇ~ (わかるん?、あなた・・026.gif  )

で、結論は・・・
f0234528_212178.jpg

え~~~~!!!5.4リットルのクーラント!!!
完全に予算オーバーでやんす (終わりました )005.gif
だけど、こんなに難しいのけ、スマートのクーラント交換って、、、
*計算式の内容は私にはまったくわかりま千円004.gif
[PR]

by hidedahon | 2012-11-26 21:07 | な、なんだす | Comments(2)

晩秋の、北温泉と大丸温泉で会いましょう

今秋もいよいよ大詰め、で、相棒のしょうちゃんともお休みが合って、しかも・・・
富山から、あの、きよちゃんも・・こちらに来てるというので005.gif
紅葉の那須で合流することになりました~001.gif
f0234528_133216.jpg

まずはいつもの駅に集合7時!!

このひと、今回も大量のゆで卵を持ってきた037.gifあんたも好きねぇ~
f0234528_1556100.jpg


休日ですが宇都宮から先はこんな状態!
f0234528_192064.jpg

ロングシート仕様のこの車輌、しかも3ドアでながぁ~いベット、思いっきり眠れそうです。

ゆで卵二個とワンカップx1、缶ビールx2で、あっという間に黒磯駅。。
f0234528_22391796.jpg

たまご、あと6個!ありますぜ~037.gif

じゃ~~~ん、黒磯駅ナカのコンビニで八頭身の美女と出会う053.gif
f0234528_2246148.jpg

白井ちゃん!しょうちゃんの身長が174cm、で、この小顔!!!よ、もうたまらん070.gif
*しょうたろは完全に天国顔です037.gif酔ってる;;

完璧にできあがった二人はペダリングのペの字も無い042.gif
f0234528_2254423.jpg

東野バス、大丸温泉まで1200円。。自転車なんで?持ってきたか~~~(汗)

那須の紅葉を見ながらバスで登ること45分・・ぐらい、大丸温泉入り口で~~
f0234528_231515.jpg

きよちゃんと再会043.gif元気でなにより051.gif今回、同じ富山から
温泉ファンの「みーにゃん」が同行されてて、ここで初めてご対面ぇ~ん003.gif
f0234528_23114293.jpg


とりあえず、自転車を大丸温泉へ、温泉から湯気がたって、とってもいい感じぃ~
f0234528_23172095.jpg


仕事で疲れた方にここで朗報ですぅ~、大丸温泉でチャージ(充電 )できますよ~029.gif
f0234528_23194017.jpg


いかにもここまで峠を自転車でガンガン走破してきたみたいなイデタチの。。しょうちゃん
f0234528_23205787.jpg



でも~あなた~~、ぜんぜん漕いでまシェ~ンから011.gif
f0234528_23214969.jpg


f0234528_23252159.jpg

あんた、それなんだか知ってまんの?048.gif

とりあえず、まずは北温泉から攻めよう!!ということになり。。
すぐ隣の北温泉に到着ぅ~~006.gif
f0234528_23394867.gif


館内はとってもレトロちっくでロマンちっく・・・昭和、いや大正時代にタイムスリップ
f0234528_11135799.jpg


なぜか、抱き合いたくなったりして~~037.gif
f0234528_11182737.jpg

とりあえず、男どうしで、キモっ020.gif  

アホはほっといて、さっ温泉、温泉ぇ~~~ん
f0234528_1124653.jpg

入り口横のプールのような風呂、ん違う、露天風呂のようなプール(どっちでもよか;;)

っで、きたぁ~~ 裸のビーナス「み~にゃん」056.gif
f0234528_11363245.jpg


で、おきまりの乾杯ぁ=い、おつかれさまぁ~001.gif
f0234528_2113913.jpg


見れば、わきに滑り台だぞ!?
f0234528_21132812.jpg


やってみた、すべってみた044.gif
f0234528_11411158.jpg

着地地点が思っていた以上に、あ、さ、せ(浅瀬 )だった038.gif

いたぁ~~~い058.gif
f0234528_21134391.jpg

*このオケツは「みーにゃん」じゃないけど、 べりーキュートねぇ~vv(誰ケツ?037.gif )

内湯の天狗湯!!、ここは子宝の湯とも言われているらしく・・・オヤジの二人は
(注)ここでのオヤジは、きよ&しょう
f0234528_1845126.jpg

お決まりの名ゼリフ。。「みーにゃん、妊娠するぜぇ~~ 」完璧ですオヤジギャグ038.gif

ふやけるほど入浴して4人からでた言葉は「腹へったぁ~~~007.gif  」
大丸温泉へ行く前に腹ごしらえだぁ~~068.gif
f0234528_18541173.jpg

それにしても外はコーヒーにニド(私、ブライトが好きです )息が白いのよ!
(でも、写ってないし037.gif )外気温度が2度と言いたかったのですね;;

那須大丸ガーデンさんで、3時のおやつ時間ね068.gif
f0234528_19134092.jpg

清酒、御用邸、、これはうまかったねぇ~~、
f0234528_1918895.jpg

蕎麦、うどん注文して飲みモードに突入~!大丸ガーデンの蕎麦の詳細は麺食い亭へ
f0234528_19214490.jpg


なぜか、話も盛り上がり、
f0234528_19253690.jpg

「みーにゃん」が・・・あ”~、秘技ビーナスのくちづけ053.gif
がぶ飲みぃ~~032.gif お顔、真っ赤でやんす。
f0234528_19301353.jpg

(あまり聞かない秘技ですねぇ~003.gif  )

いつしか、軽い食事だけのはずが、
f0234528_19514144.jpg

気がついたら、宴会やん041.gif
f0234528_19522537.jpg

あんたら大丸温泉の川の湯は・・・どうした??
f0234528_2024010.jpg

*中止となりました007.gif

楽しい宴会もここで終了、充電してお別れの時がきました。
f0234528_208716.jpg

しかしなんで?充電プラグを向けるとみ~んなオケツを突き出すの?(同類レベル )
オケツって、人間の充電ポイントなんですねぇ~~ (んな、わけね~だろ044.gif )

あの~~すみません、私、先に帰っていいですか042.gif
f0234528_20121839.jpg

一生、三人でやっていてください、オケツ充電044.gif

きよちゃん、みーにゃん、楽しい一日をありがとう。
f0234528_20133677.jpg

また、来てねぇ~~029.gif サブっ、ニド。

トリップ31.23KM、ペダリング1時間26分06、MX58km/h、AV21.7km/h
[PR]

by hidedahon | 2012-11-11 21:21 | 温泉 | Comments(10)

愛の自販機劇場!

秋も終わってしまいそうですねぇ~007.gifさびしぃ~
っで、いつもお世話になってる自動販売機さん(急に話を変えるな!ってか )
f0234528_1144714.jpg

ここへ来ると飲んでいたジュースが消えてしまったので、思い切って手紙を書いて貼ってみた・・・
「バヤリースのトマトジュースを入れて下さい 」(ものすごく字が汚い;; )

で、3日後!・・・行ってみると・・・・
















お返事があった005.gif























f0234528_1152569.jpg


ありゃ~っと思ったのと、その時なにか違う別の思いを感じた045.gif
(これよ、アナログちっく!味がありますねぇ、お返事を見るまでに3日の時間、)

メモを付け足して返事をくれるなんて。。やるじゃん、なぜか、ぐぐっときたぁあ~056.gif

おらのユーモアわかってるじゃん、で、この丸文字は・・・!!!
もしかして、君みぃ~~~、女の子?053.gif


補充してる彼女に(もう勝ってに女性と決め付けてる042.gif )まだ出くわさないのですが、
紙切れ一枚でホットするんだねぇ~、人間なんだねぇ~001.gifきっと素敵な女性だぞ

さっ、次、出会いを求めて、次の旅、つぎ!(いつまでやるんでしょう058.gif )
f0234528_12987.jpg

自動販売機で感じた、この秋、一番の感動でした。。(ちいせぇ~;; )
バヤリースのトマトジュース、さらさら飲めて好きです、トマトはお肌と美容にいいのよ~
f0234528_1218515.jpg

*終売って意味が、いまだにわからない字のちたない私007.gifでした。
[PR]

by hidedahon | 2012-11-02 12:48 | な、なんだす | Comments(6)