HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


そろそろ紅葉してるっかな女夫淵温泉

ほんとは連休をいただいて温泉友達のきよちゃんのオフ会に行きたかったのに、
土曜は夜中までお仕事となり、でもね翌日休みとなれば、眠くても一瞬で起きて。003.gif
f0234528_2217825.jpg

秋を迎えた山奥の秘湯、女夫淵温泉を目指すことにしました~~001.gif

いつもの駅からスタート・・始発は逃しましたが、7時代の列車に乗ります。
f0234528_22204571.jpg


この列車は好きで結構使わせてもらってますが、あれ~輪行してる人が多いことま~
f0234528_22224079.jpg

こんなに多くの自転車が、ついこの前までは、ひで&しょうぐらいだったのに・

と、ブツクサ言ってる間に、川治湯元駅に到着ぅ~~
川治駅と言えば、あの美人で陽気な八木澤駅長~~今日もステキ~~053.gif
f0234528_22325176.jpg

そうだ、今日も宣伝しなくちゃ・・野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、野岩鉄道、  こんなもんでいかが だす029.gif

駅長さんに、ひでしょうの影響でお客さん来てる?でしょうって言ったら
「ぜんぜん042.gif  」ですって、まっ一日0か1のアクセスだもん期待しちゃダメね;;

さぁ~駅長に次回の約束をしてGO、ここからがきつい山越え!!
f0234528_223729.jpg


しかし天気は最高で。。。すが、葉っぱが紅くないぞ007.gif
f0234528_22383018.jpg


あちこち写真を撮りながら走っていると・・・バス停を発見!5分後に来るじゃん003.gif
f0234528_2259119.jpg

*あんた最近登り坂を逃げまわってないですかぁ~~027.gif

と、後ろ指をさされながらもバスに乗っちゃいました;;
f0234528_233251.jpg

途中、栗山ふる里物産センターで7分休憩
f0234528_23114723.jpg

ここの鴨串焼きは数年前にこだやんと食べてますのでこちら

バス使用の裏技で、汗もかかずに女夫淵の着いちゃったりしてなんかりしてか~037.gif
f0234528_222777.jpg

そして、待望の・・・・
f0234528_23245380.jpg


温泉ぇ~~~ん041.gif
f0234528_23262285.jpg


あ””~、思わず声が出てしまいますねぇ~
f0234528_23282759.jpg

何人かの女性も入ってきましたが、みんなで「いいねぇ~、最高ねぇ~」って一体感。

でも、あちこちをフルチンで動き廻る男子がいて彼女達の前でポコ○ン見せて、
おい!おまえワニ(*注1) か!

まっ、そんなアホはほっといて、あたしゃ温泉でク~ット一杯よ006.gif最高です。
f0234528_23212674.jpg

二時間半の硫黄泉&お昼ねを味わい、帰路に入ります、005.gifえっ!もう帰るん;;
f0234528_2330468.jpg

帰りは鬼怒川まで8割が下り坂でございます038.gif

川治の間欠泉まで来た時に。。えっ!!!
f0234528_2333776.jpg

展望台に足湯が!出来たの・045.gifこれはいいじゃん、足湯しながら間欠泉見物vv

で、展望台にカメラをまわすと・・!!あっ!あれは!!!
f0234528_23361230.jpg


本日の混浴で一緒した一番の美女!!ではあ~~りませんか!!!053.gif
f0234528_2256332.jpg

*しみません、さすがに日のアクセス1でもモザイク無しはまずいので画像は3日で・・・
でもね、もしこのブログを見たら連絡をお待ちして~おります。
ワニじゃなくても、これってもしかして(*注2)

さっ!!、思い出にひたっていると日が暮れますので~~発車しま~す071.gif
f0234528_23101233.jpg

瀬戸合峡の峠はトンネルが出来て下り坂を一気に駆け下ります。
(瀬戸合峡つり橋は旧道にある為に見れないのよ;; )

蛇王の滝!!対岸の滝まで距離はありますが、水が落ちる爆音が聞こえますよ。
f0234528_23153050.jpg


山道です、登り坂もありますが、でも女夫淵温泉からは下りペースの県道23号線、
最後の心臓破りのダンダラの登りがここ!!
f0234528_23202514.jpg

田茂沢トンネル、987メートル!! ここが疲れた体にはキックゥ~042.gif
でもトンネルの先は、川治温泉街へ大空からの着陸のように一気に下って行きます。
(ここで本日の最高速度を記録!! )

そういえば、燃料の給油だけで腹ペコです!
塩原から下って来ると、鬼怒川の手前でいつも気になってた・独特の看板!!
f0234528_23251149.jpg

ハイセイコー食堂さんに!!引き込まれましたぁ~029.gif
詳細は麺くい亭7号店、313へ

帰路は自力で女夫淵温泉から鬼怒川駅まで3時間(ハイセイコー食堂、写真タイムを含む )
f0234528_21433089.jpg

久々におけつが裂けるほどペダルを漕ぎました、ここちいい疲労感でやんす。

トリップ74.03KM、ペダリング4時間14分、最高速50,5KM/h、AV17.5KM/h

(注1) 水面からグリグリの目だけを出して獲物を狙うワニのように混浴で女性を見て楽しんでいる変人、でも男性なら素敵な女性がタオル一枚で湯船に来たら!ひで&しょうだって、たまにはワニに変身ん~かも(汗)

(注2)これはワニじゃないけど、盗撮か!!いや、違います、たまたま望遠にしたら写ったの・・・(うそつくでねぇ~)

おまけ、、029.gif
f0234528_22173418.jpg

[PR]

by hidedahon | 2012-10-14 22:40 | 輪行旅

可夢偉と正麺、3位だ!やったぁ~~

結果はすでにニュースが流れてしまって・・・知ってしまったのです003.gif
が、久々の会社早上がりで、応援観戦はここからだ~、行くぜ~がんばれカムイ~043.gif
最高のスタートを決めた可夢偉!!、ラーメンを作くりながら声援を送りまぁ~す。
f0234528_20455788.jpg


温泉仲間の友には、いまいち057.gifとの評価の正麺!! オイラは好きだけどなぁ~、なぜ
f0234528_2048010.jpg


茹で時間だと思うのです、この麺って、今までのインスタントとはちゃう、
生めんに近いうまさをインスタントで実現した画期的な力作なんでやんす・・・
f0234528_20501849.jpg

袋には4分とありますが、固麺が好きなひとには3分でOKかもよ071.gif


可夢偉ぃ~~~、行けぇ~~~~017.gif
f0234528_20523120.jpg

*ビデオのお部屋は未だにブラウン管なので、写真が綺麗にいかんわ;;;

今回は味噌味、ドンブリを暖めて、スープを作り、
f0234528_2123974.jpg


正麺の完成ぃ~~010.gif
f0234528_2154152.jpg


可夢偉はといえば~~~!!バトンに追撃されてる~~~、がんばれ~、行けぇ~~
f0234528_2171862.jpg


そしてゴール~~~、ドッカ===ン、やったぁ~~~~041.gif
f0234528_21105646.jpg


すごいぞカムリ~~~、やったね~~、そしておめでとう067.gif
f0234528_21134220.jpg

見たかったぜ~、可夢偉のシャンパンファイト!!
(ブラウン管ぜんぜんダメじゃん;; )

正麺もうまいぞ、上位入賞でやんす029.gif
f0234528_21175416.jpg

(無理やり、ラーメンと可夢偉とF1でした058.gif )
[PR]

by hidedahon | 2012-10-10 21:25 | 麺くい亭

御岳 百草丸

先日の長野への旅、宿場町を歩いて何度も目にとまった物!!
f0234528_23251237.jpg

百草丸!!! お薬です015.gif

売り娘のお姉さん(おばちゃんだった;; )が「これいいわよ~ 」って、
でも、なんとなく名前とパッケージにもダマサレて・(結局はダマサレたん037.gif )
f0234528_2330426.jpg

オウバクエキス、ゲンノショウコ、ビャクジュツ、センブリ、コウボク・・
ん!? 百種類は無さそうだぞ!!;;
口に含んだ瞬間に、どっひゃ~~~
に、に、にがい~~042.gif
f0234528_23364648.jpg

大人は、毎回20粒!!よ。

たしかに飲んだ時はお腹がす~~っとする、感じで、ううう~~ん、効っく~~ん056.gif
(ん?もしかしたら思いすごしか  )
良薬、口に苦し・・・だね、これ049.gif

ただ、どうしてもひとつだけ問題が!!!048.gif
f0234528_23414914.jpg

20粒をビンから取り出すのがメンド~イ;;;
2,3粒は必ずどこかにコロゲまくり~の、無くなり~~の027.gifダメじゃん;;
なんとかしてちゃぶ台、長野県製薬さん029.gif
[PR]

by hidedahon | 2012-10-09 23:51 | たべたぁ~い旅

14番目の月

台風17号が来た日曜の夜は、、、中秋の名月の、、はずでしたね~~007.gif
十五夜(15夜 )が近づくとどうしてもこれ、これなんですよん006.gif
f0234528_23172052.jpg

LPよLP!!CDやないでぇ~ しっかりと帯もまだ付いてまぁ~~す049.gif
(レコードは捨てられずにたくさん生き残ってますだすvv )

で、これは13番目のお月さまよ001.gif
f0234528_23204836.jpg


060.gif次の~~~夜から~~あ~~
欠けるぅ~~~満月よりぃ~~~~060.gif
f0234528_23222179.jpg

060.gifじゅううよ~~~んばんめの~~~つきが~~~いちばん好きぃ~~060.gif
愛の告白をしたら最後!その途端、終わりが見えるぅ~ って、そこを歌にするの~
(すごっ!)

そしてこれは、16番目の月ぃ~~~~005.gif
f0234528_2325215.jpg


ん、あれ~?14番目の月は??どした。
撮影し忘れました047.gifダメじゃん!!

*だけどね、実はね、この次の歌、「さみしさのゆくえ 」!!
これがもんのすごく いい歌なんです029.gifカラオケいきてぇ~
(YouTubeだれやこれ??044.gif  )
[PR]

by hidedahon | 2012-10-03 23:34 | な、なんだす