HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


スマート オイルチェンジャー

愛車のすまっティーにはオイルパンにドレンが無い為エンジンオイルの交換は整備工場におまかせでした・・・
が、ふと、オイルチャンジャーって、いくらぐらいなの? っと、文明の利器で検索すると、
なにィ~~~!!3000円からあるぞ!!!!(思いのほかビックリ005.gif )

期待はずれでも、だめもとでも、試しにネットで一番お安いチェンジャーを購入006.gif
f0234528_2052337.jpg

っで、箱を見たら 【Smart toor】 だと~~、なにぃ~純正部品みたいやん012.gif

廃油の処理はこれ ↓
f0234528_2225798.jpg


今、なんでもスマートをつければ良いみたいな~、スマートライフ、スマートインターチェンジ、スマートほん・・・ 僕ちんのは愛ホーンだけどね (だからなにってか )
f0234528_21141847.jpg

でもこの車は十数年前にすでにSmartでしたぁ~!!
ざんね~ん、、、斬り~~ (ギター侍風にどうぞ037.gif )

さて、組み立てはいたって簡単、20秒で完了!!!
f0234528_2143726.jpg


ちょっと走ってエンジンを熱くして、
デプスパイプへホースをさし込んで、ポンプでバキュームすると・・
f0234528_2172582.jpg


ビュビュビュビューーーー!!
f0234528_2183164.jpg


思った以上の強力なバキュームであっという間に吸出しました~、こりゃ期待以上の性能!!だ!
f0234528_21102730.jpg

これなら、お暇な時に何回でも交換できるぞ!!!
(って、お暇な時が次ぎはいつ来るのさ・・020.gif  )

もひとつ、フロントのポジションバルブも片側が切れたので、今はやりのLEDバルブを買ってきた
f0234528_2130241.jpg



バルブへのアクセスはこの穴メドから (メドって言うな!ってか001.gif )
f0234528_21203464.jpg


しかしほんと! バルブホルダーが指ではさめない、つまめない!!
手鏡とマイナスドライバーでこちょこちょして外すんよ。
f0234528_21243527.jpg

*全国のスマートオーナーの方で外せなぁ~~い!!と悩んでる方がいたら、
 相談してちょ、あたいが外したるで~049.gif

で、このLEDも・・な、な、なんで? 【 Smart io 】
f0234528_21351296.jpg


しかし暑い夏休みでした・・・(おい!車のメンテでおしまいかい042.gif )
f0234528_21382924.jpg

[PR]

by hidedahon | 2012-08-31 21:48 | 奉仕作業

渡良瀬橋と夕陽と電話ボックスと・・

八月!!!浴衣と、花火と、ビキニと・・・
夏休みは~~~~007.gifお~~~い、くれ、夏休み~~~
と、いうことで地元のネタで、あきらめの夏ぅ~~042.gif
(今月のお休みは二日間!!疲れたびぇ~ん042.gif  )

ところで、あの、森高千里さんの渡良瀬橋・・・知ってますか~~
f0234528_21495885.png

*曲は こちら

歌詞に出てくる、
060.gif床屋のかどにポツンとある公衆電話ぁ~憶えてぇ~ますかぁ~~060.gif  」
の床屋さんと電話ボックスはここでしたぁ~005.gif
f0234528_221367.jpg


この渡良瀬橋から見る夕陽ね~、たしかにいいわよ~
(これは渡良瀬橋から、織姫神社方向を見た夕方の絵でござる029.gif  )
f0234528_224798.jpg


森高さん、しっかしいい歌やし、あにゃたええ~女やねぇ~(結局そこ~053.gif )
f0234528_22678.jpg

ポイントは、ここよ、ここ
060.gif誰のせいでもない~あなたがこの街で~、暮らせないこと~わかってたの~060.gif 」055.gif

ん、なことね~し、言ってちゃぶだい010.gif
どっこも行けずに秋を迎えるおじさんの欲求肥満のレポートでした~、またあしたぁ~049.gif
[PR]

by hidedahon | 2012-08-25 22:15 | ひまじんクラブ