HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


三色麺だぁ~

殺人的な暑さですね~、芝刈りも汗ビッショリですemoticon-0157-sun.gif
f0234528_215265.jpg

これが全部、お茶葉だったらな~emoticon-0136-giggle.gif
f0234528_2154433.jpg


ところで、最近、麺食い亭の更新もままならずで・・・
でも、麺が食べたくてキッチンをアサルと。。
なんか中途半端に袋があいてるぞ~emoticon-0114-dull.gif

スパゲティに、手織里うどん、讃岐うどん、どれも使いかけやん
f0234528_21125471.jpg

そこで、ピ~ンemoticon-0171-star.gif っと ひらめいた 三色混合麺だぁ~~emoticon-0103-cool.gif
いきまひょ!
それぞれの茹で上がり時間を確認して~
f0234528_21154136.jpg

手織里うどんは12~13分、
f0234528_2116321.jpg

讃岐うどんは8分、ショウワのスパゲティは7分だ!!

タイマーを少し長めの15分にセットして、麺茹でをスタート
f0234528_21225483.jpg

この間にトマトソースの準備、ピーマン、玉ねぎ、トマトをきざんで・・
f0234528_21254753.jpg

玉ねぎ、ピーマンをしっかり炒めて
f0234528_21264599.jpg

そしてトマトちゃんね、トマトは体に、紫外線にやられたお肌にもいいのよ。
f0234528_2128094.jpg


残り7分でスパゲティ投入。。
f0234528_21332577.jpg

少し固めですが、茹で上がり~
f0234528_21342254.jpg

炒めた野菜にケチャップと塩、コショウで、三色ナポリタンの完成ぃ~~emoticon-0136-giggle.gif
f0234528_2137577.jpg

f0234528_21382191.jpg


で、茹であがった麺の一部を冷水でさらして~~
f0234528_21404093.jpg


こちらは、三色つけ麺~~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0234528_21422935.jpg


そして、お味は~
f0234528_21431540.jpg

ナポリタンは、ケッチャップにだまかされて~、まっ、普通においしいぃ~~
(自分でおいしいぃ~って評価してますemoticon-0137-clapping.gif  )

こちらは、おもしろい食感です、、
ふにょふにょのうどんの中に腰の強いスパゲティの歯ごたえ!!
f0234528_21485685.jpg

これって、もしかして普通じゃない人のお料理ですかemoticon-0147-emo.gif

あしたも暑いのかな・・・
f0234528_21524167.jpg

[PR]

by hidedahon | 2012-07-31 21:53 | 麺くい亭 | Comments(4)

日光、東照宮、萬屋さん

またまた突然のオフ、夜中にタラちゃんに連絡、あしたどっか行こう
って、言ったら、「アホか 」 だってよん、水曜日はみんなお仕事なのねemoticon-0103-cool.gif

しかたが無いので、次回のひまじんクラブのツーリングの下見に出かけました~
( なにか、こじ付けでもいいから目標がなくちゃねemoticon-0100-smile.gif  )
f0234528_20541566.jpg


ホームで出会った まかちゃんemoticon-0152-heart.gif
彼女は会津田島までの旅とのこと、途中まで変なおじさんに付き合ってくれましたemoticon-0100-smile.gif
f0234528_20593030.jpg


あっという間に、下今市で、まかちゃんとさようなら、下今市からはすぐに日光です。
f0234528_2123260.jpg


東武日光駅といえば、いっつも帰りには売り切れの日光鱒寿司!!!
これ、うまいんだよね~emoticon-0128-hi.gif
f0234528_2144142.jpg


神橋、清流が透き通り、涼しい~~
f0234528_21103596.jpg


裏側から東照宮へ、この時期は、やまゆりの甘い香りがとっても素敵emoticon-0100-smile.gif
f0234528_21133348.jpg

f0234528_21135026.jpg

f0234528_21154494.jpg

f0234528_2116434.jpg


が、しかし、世界遺産よりも、あたしゃ と こ ろ て ん~ が好きです~~
f0234528_21223362.jpg

暑い夏はちょっぴりお酢が効いててさっぱ~りね~emoticon-0137-clapping.gif
萬屋さんのこのグラス、この紋所が目に入らんか~~!!
すごいです、徳川家の親戚らしいですemoticon-0104-surprised.gif

萬屋さん! ここ、時間が止まってます、とってもレトロチックで落ち着きます。
f0234528_21285256.jpg


帰途は宇都宮まで、国道119号線を走ります。(杉並木を見ながらず~っと下り )
f0234528_21365485.jpg

最近、下りのコースばっかり選んでないかいemoticon-0104-surprised.gif

萬屋さんのおばさん。「団体さんは寄らないし、お客さん減ったよ~ 」って寂しそうに、
f0234528_21434279.jpg

そんな、がんばってよ~、ここでフレー、フレー
東照宮の一等地、日光山輪王寺宝仏殿のすぐそば、日光路麦酒、日光ゆばアイス、
っで、ところてん最高よemoticon-0100-smile.gif  みんな行ってあげて~

そして・・ まかちゃん、気をつけて、がんばって~~emoticon-0155-flower.gif
f0234528_222264.jpg

f0234528_22133711.jpg

夏、真っ盛り~emoticon-0141-whew.gif暑かったぁ~;;
トリップ62.85km、ペダリング3時間45分41、MX34km/h、AV16,7km/h
[PR]

by hidedahon | 2012-07-25 22:16 | 輪行旅 | Comments(6)

美人駅長さん

いきなり休日ぅ~~emoticon-0104-surprised.gif(おいおい;; )が来たので、
フラ~~っと
f0234528_19295549.jpg

お出かけしたりなんかして~~emoticon-0100-smile.gif

どうせどこかに行くなら、あっ! そうだ、たしか半年前に・・・川治温泉駅の八木澤駅長さんが言ってた
その先の駅の美人駅長さんを訪ねる旅に・・emoticon-0136-giggle.gif
f0234528_19394681.jpg

↑ 本日の八木澤駅長、半年ブリブリ~、相変わらずの笑顔でホットしますね~~emoticon-0128-hi.gif

しかし平日の野岩鉄道はすいているぅ~~
f0234528_19513762.jpg

だぁ~れも乗っていませぇ~~んemoticon-0104-surprised.gif大丈夫か!!;;

いつもは川向こうの柏屋さんの湯船から鉄橋を走る野岩鉄道を見てますが、
今日は列車側から、柏屋さんの露天風呂を見てみま~す。
f0234528_1955572.gif


で、着いた~
f0234528_2005588.jpg


ここまで来るとさすがにヒンヤ~~リ、涼しいぃ~~
f0234528_204457.jpg


国道121号線を鬼怒川へ向けツーリング、Go~~emoticon-0103-cool.gif
f0234528_2093488.jpg


清流を見ながら、ひんやりの風を受けて走ります
f0234528_20292414.jpg


わさび屋さん
f0234528_2030866.jpg

お蕎麦、おうどんにはかかせませんよね、あっ!マグロも、カツオも、お茶漬けもねemoticon-0102-bigsmile.gif
f0234528_20344615.jpg


以前から車窓の遠くに見える独特の看板に目を引かれてました、
本日、初入店ぇ~~んemoticon-0100-smile.gif
f0234528_20385511.jpg

お蕎麦のレポはめんくい亭で・・
湯西川では水陸両用バス!!! 運転してみたいじゃんemoticon-0100-smile.gif
f0234528_20442798.jpg


五十湖近し、すごく高ぁ~い橋です
f0234528_2050272.jpg


ダムまで来たら、放水の爆音!!
f0234528_20464517.jpg


鬼怒川までほとんど下りでござる、左シリンダーの故障も今回は発生せず
( 左足のあしつりのこと4(よん)  )
f0234528_2056879.jpg


駅前の足湯は人気です、結構、熱いお湯ですよ。
f0234528_2059486.jpg


JRの特急「きぬがわ」 がいた! 
f0234528_2153547.jpg

あにゃた、そこホームじゃないけんemoticon-0104-surprised.gif

トリップ56.06KM、ペダリング3時間17分03、MX44KM/h、AV17.0KM/h
でした。




で、
なにか、が、足りない・・と
そのなにか?は~~~
これ~~~emoticon-0140-rofl.gif
f0234528_2115966.jpg

紅葉の時期にまた来ようっとemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by hidedahon | 2012-07-11 21:18 | 輪行旅 | Comments(4)