HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


第二の脳は、腸し良いですか~

詳しいことは良くわかりませんが、腸の神経細胞は脳なみで、
実は、脳は腸から出来たのだと・・・
しかも腸の良し悪しで、その人の人格、性格までもが変わるという・・・ほんまなの?005.gif

ならば、菌を送りこんでやれば、いい人になれるのでは・・と(単純な思い込み・・001.gif )
まず、家の冷蔵庫にはなるべく乳製品、特に飲むヨーグルトは常備。。
f0234528_2154223.jpg

この菌はBB536とある

パン食の多い昼食時は、必ずといって、これ
f0234528_21584594.jpg

こちらはLB81とある、1本は簡単に飲んじゃうのですが、その後かなりお腹に重い008.gif

小さいビンだと、逆に効き目がスルドイように感じてしまい(錯覚か貧乏性か037.gif )
これも飲む時がある
f0234528_2244651.jpg

こちらはBE80

しかし、菌は胃酸によってそのほとんどはダメになってしまうとのことで、
最近デイリーストアでみつけたこれ!!
f0234528_229078.jpg

森下仁丹との共同開発で仁丹カプセル内に菌を入れて、胃を無事に通過させるという考え!すごいねぇ~画期的!!
しかし、口にいれたとたんに噛みたくて噛みたくて、ほとんどを噛みまくり~~
(ダメじゃん028.gif )

と、先日ラジオで「腸脳力」著者の長沼さんの興味深ぁ~いお話・・・
100億兆もある腸菌にたいして、数種類の菌を補充してもあまり意味が。。。とか、
ブルガリヤの人達のように、大量に取らなければダメとか。。。
日本人は味噌汁を飲んだほうが良いなどなど・・・

結局どうすりゃ、良い男になれるんやろ って、そこ~003.gif
とりあえず快調に出ればOKということで(笑)
f0234528_2228645.jpg

*先日、沖縄まで乗ったB747 のトイレ (B747は 菌ではありません037.gif )
[PR]

by hidedahon | 2012-05-23 22:36 | たべたぁ~い旅 | Comments(2)

新緑と五月の風と

お庭の芝生の中の雑草がすご~~~い008.gif
気になりだすと、キリがない、一日が雑草取りでおわりそぅなので
遠くから見てこのレベルならば、まっ! いいか と、自分に言い聞かせて~終了001.gif
f0234528_21114264.jpg



でも、ここに顔をだした彼女は。。。。
f0234528_21165814.jpg


取らないで、そっとしときますか001.gif
f0234528_21175639.jpg

スミレちゃん。


で、お天気も最高なので、ヘリオスちゃんを起しにいったら・・・・
え~~~005.gif
f0234528_21263812.jpg

タイヤ切れてるじゃん、なんで?007.gif

しょうがないので、スペアカーでGO~042.gif
腕時計の電池と、TSUTAYAと、最近オープンした家系のラーメン店をめざします。
f0234528_21302553.jpg

麦ももうすぐ収穫の季節です。

大好きな麦ちゃん003.gif
f0234528_21331311.jpg

*(注) 置いてあるだけで、本編とは関係ありません004.gif

お楽しみのラーメンは帰りに寄ることにして・・
f0234528_2142308.jpg

電池ぃ~、電池ぃ~~~~

これがまたすごく小さい電池で・・・・
f0234528_21441990.jpg


虫眼鏡がなきゃ種類が確認できましぇ~~ん008.gif
でもね、愛ホーンのカメラ!すごいわ~~~、見えます SR621SW
f0234528_21575848.jpg

なんか、特殊な電池みたいで、ホームセンターに置いてな~い
( なんで電気屋さんに行かなかったか? )

電池を忘れて、TSUTAYAさんへ着ちゃいました~~029.gif
f0234528_21561113.jpg

夜中の1時までやってるんかいな。

あ~、これも聞きたい、あの映画も見たぁ~~い。。。
しかし、ものすごい在庫やね!! ニャン枚のディスクがお店にあるんやろ・・009.gif
f0234528_2241963.jpg

しもた、自転車だったぁ~~、バックのチャックがしまらんやんけ~~
( 思うぞんぶん借りすぎました037.gif  )

途中で2.7リットルを仕入れてゴーール
これが片手ハンドルで半端じゃない重さでございました005.gif
f0234528_22101019.jpg


あっ!、横浜ラーメンは・・・005.gif
f0234528_2215299.jpg

[PR]

by hidedahon | 2012-05-14 22:26 | ポタリング | Comments(4)

雨のゴールデンウィーク

毎年恒例のひまじんクラブGWバーベキュー(5月3日 )が・・どしゃ降り~057.gif
ならば、屋根のある所でやれば~~ っということで
広ぉ~~い、お部屋で乾杯ぁ~い003.gifっと なりました。
f0234528_1834824.jpg

*中止という文字は無いのね058.gif

良い意味で馴れ合いのメンバーはそれぞれ勝手に始まって・・・・
f0234528_18484827.jpg

*ムーちゃん、ストレート焼酎&マイク離さずぅ~~037.gif

甘党のタラちゃんは大好物のパフェ!
f0234528_1852123.jpg

*あにゃたほんと甘いもん好きやな029.gif

ところで、ガンガンみんな食べてるけどさ~
f0234528_190934.jpg


f0234528_1902546.jpg


体重計を持って来たから乗ってみなさい001.gif
f0234528_1922111.jpg

体脂肪、骨量、体内年齢が計れる機械やで~~~

廊下で体重計に載るひまじんクラブ037.gif
f0234528_1965937.jpg

*知らない人が見たら、ナニしてまんのん やな003.gif

結果・・・・
(ハラジュー) 体重67.2kg 体脂肪29.4kg 内臓脂肪6.0レベル 体内年齢36歳
(しょういち)   61.1KG    22.6KG     4.0        24歳
(タラちゃん)   74.6KG    39.0KG     8.5       59歳
f0234528_19155433.jpg

思ったよりハラジューの結果がよくてビックリ! タラちゃんはやってくれましたね~037.gif
しょうちゃん、やせすぎやな005.gif

一年ぶりのパフィの二人も相変わらず元気できゃわゆい~~ね~016.gif
f0234528_19351119.jpg

さっ!次はいつ集まるかいな029.gif
f0234528_204860.jpg

[PR]

by hidedahon | 2012-05-05 19:42 | ひまじんクラブ | Comments(3)

浅田次郎 朗読FM

J-WAVEと言えば、そう、先日ふとラジオONしたら聞こえてきたストーリー
ん?! 前に読んだ浅田次郎の小説ではあ~りませんか・・・001.gif
f0234528_0373923.jpg


毎週、違うゲストが朗読するという、少しだけラジオドラマ風になった楽しい企画でした・
(DOCOMO SOUNDS OF STORY 〜ASADA JIRO LIBRARY )ラジオ聞きながらページをめくってみました、
かなり省略されてました003.gif
f0234528_0433334.jpg


ケミストリの川畑さんより、俳優の城田優さんのがうまかったな~005.gif
[PR]

by hidedahon | 2012-05-03 00:49 | Comments(0)