HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


悪役1号を発見!

いい歳こいて、なんやそれ~~ っというお話ですが・・・
「未来少年コナン」に始まり、「カリオストロ」「ナウシカ」「トトロ」「魔女宅」「ラピュタ」・・・
宮崎駿先生の作品は数あれど・・・
十数年前には持っていた【 どこかにあるはず、見つからな~い しまいなくした008.gifかも 】
宮崎駿雑草ノートの中のあの戦車を見つけました005.gif
f0234528_20405372.jpg


このキット、とっくに生産中止になっていて、希少なモデルなのです。
迷わずに買ってしまいました。
大人おもちゃとして扱います001.gif
[PR]

by hidedahon | 2010-12-28 20:51 | ひまじんクラブ

駅弁フェア

数年前に、かお君と行った山形駅で買って列車で食べた米沢牛の駅弁当!!
f0234528_2056384.jpg


本日、近所のスーパーのチラシを見てたら、駅弁フェアをやっているとのこと・・・
f0234528_205839100.jpg


おっ!あの日食べた「牛肉道場」が、あっ! ある001.gif
f0234528_2111378.jpg


名古屋のかつサンドや、福井のさばめし・・・
f0234528_217859.jpg


とうぜん、富山は、これ!!029.gif
f0234528_2183815.jpg


っで、さばか、ますか、イカを目指して行ってみると・・
f0234528_21125652.jpg


さばや、ますはさすがに人気で、売り切れ状態007.gif
「牛肉道場」は3つあったけど、味は知ってるし~
北海道のイカめしは480円という価格だったけど、小さっ!!!048.gif
f0234528_21173459.jpg


結局、ゆで蕎麦を買って帰り、夕食となりました、
スーパーヤ○ハ○ さん、お蕎麦が売れてよかったですね001.gif
[PR]

by hidedahon | 2010-12-19 21:30 | たべたぁ~い旅

ライトレール

富山の話題をもうひとつ
市内を走っているLRT!!これがめちゃくちゃおしゃれでかっこいいのです029.gif
富山駅を中心に北側をポートラム、南側をセントラムとしてますが、現在、駅を高架工事中、やがて一体となって運行するんでしょうね~~
f0234528_2234931.jpg


このブラックもかっちょいいけど
f0234528_22373798.jpg


やだやだ~~、このシルバーがかっこいい~~こっちに乗りたぁ~~い003.gif
っと、ちっちゃい子のだだっこのように、シルバー号に乗りセントラムを2周!!
宿泊ホテルにあった観光チケットを使わせてもらい、¥100-でプシューっとしてきてしまいました037.gif
f0234528_22414867.jpg


でもね、同じ軌道を、これも走っているんです、またこれがいい音を出すのよ、
「ッゴ~ッゴッコチ~ンゴッゴッゴ♪ 」
f0234528_2247316.jpg


また、食べにおじゃましましょ045.gif
f0234528_22495542.jpg

f0234528_2250313.jpg

みなさん、お世話になりました。
[PR]

by hidedahon | 2010-12-09 22:52 | 輪行旅

ついに、本物のブラック

ジャジャ~~ン001.gif
ま~さんに情報をいただいていた、本物の富山ブラックをついに食してきましたぁ~~
実は、きよちゃん主催の温泉仲間で忘年会だったのです029.gif
今度富山へ行ったら絶対に食べるぞっと思ってました。
楽しかった、(ちょっと飲みすぎの )忘年会のほうは、おねえさんや、Jちゃんのブログを見ていただければOK牧場です。
私は富山ブラックの日記を!!!

まずは2日酔いのお腹でチャレンジした喜八さん。
f0234528_00524.jpg

しょっぱいのは好きな私でしたが、ひゃ~~しょっぱ~~~い
さすがです、これでも通常の50%の濃度とのこと!!
f0234528_23331444.jpg


翌日は駅前の大喜さん。
f0234528_06822.jpg

こちらもこの強烈な見た目!!
っで、しょっぱ~~い041.gif
f0234528_0154225.jpg

どちらも薄切りチャーシューがどっさりこ、うまい!!
f0234528_018348.jpg


ただ、この2つを食べるとどうしても、白いラーメンスープが欲しくなり~~
f0234528_0204650.jpg

関東ではなかなか見ない 8番らーめんも食べてしまいました037.gif
[PR]

by hidedahon | 2010-12-06 23:33 | 麺くい亭