HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


白河もラーメンの町でした

18切符が一日分残っていましたので、午後から白河まで行って町をポタリングして来ました029.gif
f0234528_22383713.jpg


知る人ぞ知る!!喜多方に次ぐこちらもらーめんの町なのですよ001.gif
らーめんマップにはお店がビッシリ!!ちょっとポタれば、いたるところにラーメン屋さん041.gif
f0234528_22402661.jpg


少ない滞在時間でしたが、白河でも有名な2軒に突撃取材!!
田中屋さんのワンタン麺
f0234528_2245578.jpg



と、
鈴木食堂さんのしょうゆラーメン!!
f0234528_2246668.jpg



どちらも個性があって、超うまい029.gif

が、しかし、帰りの電車内では、お腹がパンパンでチョッピリつらかったのでした011.gif
[PR]

by hidedahon | 2010-08-30 22:58 | たべたぁ~い旅 | Comments(3)

男前やでぇ~

お盆休みのお買い物でふと目に入った男前の文字!!005.gif
YUKIさん情報では、京都では冷蔵庫に入っていて当たり前のお豆腐とのこと!!
なるほど!うまい! 濃い!!っでもって、プリンのような食感041.gif
でいて、価格は90円、パッケージの軟派なイメージも中身はとってもまじめな
おいしいお豆腐でやんした001.gif
f0234528_0143055.jpg


裏にはでっかく お と こ !!
f0234528_0152677.jpg

[PR]

by hidedahon | 2010-08-21 00:17 | たべたぁ~い旅 | Comments(4)

桧原湖周遊

10日に桧原湖を走って来ました。029.gif
仕事の合間を見て、久々にター坊が来てくれました。
f0234528_10343496.jpg

えぐっちゃんと、りょうさんも元気です。
f0234528_10372540.jpg


18切符の使えるこの時期、このお得な切符を使わない手はない!!
その分、始発で出発となりましたが、全員納得の旅 です。
f0234528_1041768.jpg


4人で旅すりゃ楽しいもんです、朝5時からチャージ068.gifを始めて、郡山駅に到着、
ここから磐越西線に乗り継ぎます。
f0234528_10443553.jpg


以前、この路線に乗って気になっていた猪苗代湖畔駅!!!
f0234528_10522247.jpg

↓今回は独占取材ができましたぞ!!↓ 一瞬写る湖畔駅をお楽しみ下さい001.gif
「幻の猪苗代湖畔駅」

途中から晴天になり、お天気の心配はなさそうです、猪苗代駅到着9時30分
f0234528_1055625.jpg


磐梯山もよく見えます。
f0234528_10555064.jpg


猪苗代駅からは少し登りますが、1時間のペダリングで、五色沼まで来ました。
f0234528_10592225.jpg


っで、桧原湖に到着029.gif
f0234528_1105010.jpg

いい景色でやんす。

湖を左手に見ながら、半周します。
途中の蕎麦古家さんで、小休止です。(麺食い亭5号店NO,231をご覧あれ )
f0234528_113166.jpg



湖畔の東岸から西岸を廻り、道の駅から右に折れて、喜多方方向へ一気に山を下ります。
途中、大塩裏磐梯温泉に立ち寄り湯です003.gif
f0234528_118976.jpg

f0234528_1183443.jpg

f0234528_1185823.jpg

しょっぱいのよ、さすが、会津藩の御用塩をとっていたぐらい、塩が濃い!!


汗も引かぬまま、(っていうか、暑くてすぐ汗だく )下り坂を一気に喜多方まで降りてきましたが、
まこと食堂や、あべ食堂さんは、品切れ完売状態!!
f0234528_11115371.jpg


なんとか大安食堂さんで、らーめんをいただきました。(詳細は、麺食い亭5号店NO,232でどうぞ 
f0234528_11123753.jpg


途中ター坊の自転車にトラブルもありましたが、天気も良くて楽しいツーリングができました。068.gif
f0234528_1117514.jpg


出発地点に戻ったのは21時となりましたが、反省会をして、次回の計画の話に花が咲いたのでした041.gif
f0234528_1117268.jpg

皆様、お疲れさま でした。
トリップ80.91KM、MX62.0KM/h、AV17.9K/h、ペダリング時間4時間30分58
[PR]

by hidedahon | 2010-08-12 11:27 | 輪行旅 | Comments(6)

大衆割烹のだるまさん

いつも新鮮なお魚をだしてくれて、お会計も超、良心的な「だるま」さん。
今回は、義理の兄貴(あんちゃん )を誘っておじゃましました。
あんちゃん、ごちそうさまぁ~~003.gif
f0234528_17124725.jpg



まずはやっこでかんぱぁ~~い041.gif
でぇっかいでしょう
f0234528_17131480.jpg



っで、本日のおすすめ
いわし、カツオ、しめ鯖 だす。
f0234528_17153092.jpg



うまいねぇ~~041.gif
f0234528_17202141.jpg


f0234528_17265290.jpg




自家製のメンチも最高!! で か い!!
f0234528_17272737.jpg





元気いっぱいのママさん、ごちそうさまでした029.gif
f0234528_17245215.jpg

[PR]

by hidedahon | 2010-08-09 17:28 | たべたぁ~い旅 | Comments(2)