HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行( 8 )


夏がき~たので、思いだし~~

去年の尾瀬沼ツアーから一年が経ってしまった001.gif
今年も行こうと、タラちゃん、ムーちゃんを誘ったら、行けないよんって002.gif
二人ともまだ、足が筋肉痛らしい!!003.gif終わっておるな(笑 )
f0234528_22332546.jpg

が、今年は、いつものあの人と、くりまんが参加してくれる・・・ことに

f0234528_22354865.jpg

いつものあの人が早朝5時にやって来た・・・なんかかなり陽気だぞ004.gif

お天気が心配だけど・・・関係ないもんね~~068.gifいいお酒が飲めれば
くりまんの家に向かう・・・・と005.gif
f0234528_22411828.jpg

くりまんは、雨だし、天気悪いし~~って、おいおい048.gif
昔は雪が降ったってバイクに乗ったのに・・・人は変わるものなのか042.gif

行きたくない人はおさらばして、獲物を狙う男は山に向かう、根本的な目的が違う004.gif
f0234528_7491851.jpg

しっかし、あなた、朝からMAXでやばいくね~か(笑 )

途中、真田丸(NHK )で盛り上がっている沼田に寄る・・
f0234528_833939.jpg


アホだ丸、登場037.gif
f0234528_816323.jpg


道を聞きながら、記念写真1
f0234528_8175882.jpg

て、いうか、あにゃた、運転せんやろ042.gif

雨が土砂降りの2パーセントぐらい少ないくらい降ってきた004.gif
f0234528_8492797.jpg

とりあえず、ものすご~く風に強いっと書いてある雨具を買う(家には30本ぐらいあるのに・・)

この人はなぜか。。氷を買い込んでいた・・・(笑  )
f0234528_8535947.jpg


氷があれば・・・雨だろうが、台風だろうが・・・関係ないみたい037.gif
f0234528_8551630.jpg

真田丸・・・・訂正⇒アホだ丸042.gif

さて、酔っ払いはほっといて、尾瀬をめざす・・・
f0234528_16301288.jpg

去年は沼山峠から尾瀬沼を目指したが・今年は鳩待峠から尾瀬ヶ原へ入る予定

尾瀬戸倉のバスターミナルに着くと。。。いきなりの山ガールさん016.gif
記念写真2
f0234528_16325144.jpg

彼女達にはこれぐらいの雨は山では当たり前だ!と言われてしまった027.gifさすがです。

しかし、うちのアホだ丸さんも、雨なんだか、どこにいる?のかもな~んにも感じてないみたい・・・
f0234528_16384630.jpg


戸倉に到着後1時間!!!やっと歩き始める準備ができた037.gif
f0234528_16404997.jpg

写真を撮った彼女達はとっくに居なくなっていた041.gif

鳩待峠の入り口まではバス、乗り合いタクシーどちらも930円・
f0234528_1646645.jpg


この階段がスタート、しかし、しょうちゃんのリョックはものすごい量と重さである・・・
f0234528_16582750.jpg

聞くと、水2リットル、アクエリアス2リットル、さとうのご飯3っつ、焼酎1・5リットル、ビーフジャーキー、サラミ、おつまみイカ、ピーナッツ、コンビーフ缶3っつ、さば缶2っつ、さんま缶2、・・・・・まだまだ・・・・ある

最初は、余裕でおちゃらけていたが・・・・
f0234528_175351.jpg

10分後・・・・・

ふざけんじゃね~、ここはどこじゃ!!!と・・・044.gif
f0234528_1771073.jpg

酔いがとれてきたみたく、、しきりに重い重い~死ぬ~~~ と言い出した。

普通の人の倍の1時間50分をかけて山の鼻に到着042.gif
f0234528_1801155.jpg


しょうちゃんも木道が平らになり。。。ホット
f0234528_180584.jpg


とりあえず、リョックをかるくしたいと。。。飲む!(ほんとに2リットルのペットボトルが出てきた )
f0234528_1824169.jpg


雨は小降りになってきたが・・・風景はこんな感じ・・・
f0234528_1832936.jpg

まっ! でも、モヤに煙る尾瀬ヶ原だって、なかなか味わえることは出来ないじゃん029.gif

後ろから来た彼女達に抜かれそうになるも・・・お話をする・・・
f0234528_1854812.jpg

記念写真3

ポタポタ歩いていると・・・・朝、戸倉にいたスーパーガールが前から現れた!
もう見晴らしまで行ってランチを済まして、帰路にはいったって・・・005.gifまじか
f0234528_1885867.jpg

ものすごい体力じゃ・・・・034.gifおじさんも自分の生活を見直さなきゃ007.gif
記念写真4

燧ケ岳(ひうちがたけ )がこの正面にあるはずだけどまったく見えない・・・けど・・・
f0234528_18571674.jpg

しっとりと、とても静かで・・・何かを忘れるのはいい感じ・(何をだ! 045.gif  )

山の鼻から2時間!!(ものすごく遅っ! )やっと見晴らしの山小屋群が見えてきた034.gif
f0234528_1904358.jpg


ひっそりと溶け込んで、とってもいい雰囲気
f0234528_1962486.jpg


今夜のお宿・・・尾瀬小屋に到着・・・15時45分010.gif
f0234528_1939674.jpg


山小屋っといっても、結構おおきな建物でし・
f0234528_1940288.jpg


お部屋も、かなり広い037.gif
f0234528_202981.jpg


お部屋では飲食は禁止と言われてるんだけど・・・・たぶん無理です
f0234528_2031322.jpg

しっかし、持ってきたよなぁ~~001.gif

しかも、、それまで・・・なにすするの?003.gif
f0234528_2043848.jpg

マヨネーズ044.gif

夕食の時間がせまり、ロビーに向かうと・・・・
東京から今シーズン、尾瀬小屋でアルバイトをがんばるという・・・
f0234528_20151591.jpg

あやかちゃん010.gif 記念写真5

みんなお腹が減っているみたい・・食堂オープン前の・行列だ029.gif
f0234528_20184849.jpg


食べ残しはしないように、手をつける前に、食べられないものは返却してください・・と
f0234528_20281792.jpg

山小屋のルール・・・残飯を極力ださぬようにね

楽しいディナーになったのは同席した東北からいらしたご夫婦のお話と、
東京から来たという○○ちゃんと○○ちゃん053.gif
翌朝、朝もやが絶対にすごいというご夫婦のお話だったので、彼女達と4時に玄関前で会う約束をして、
f0234528_21323757.jpg

21時の消灯まえに、爆睡に入ってしまった、結構な疲れ方で・・・043.gif

翌朝・4時・・・昨日はまったく見えなかった至仏山がうっすら姿を現していた・・・
f0234528_21413570.jpg


玄関前で待っていてくれた彼女達と・・記念写真6
f0234528_2144254.jpg

このあと都会へ帰ったあとの約束をかわして(あたし達は田舎者・・・ですが・・ )
彼女達の今日のルートを聞くと・・・尾瀬沼へ向かい、大清水峠へ行くと・・・・
f0234528_2261557.jpg


おじさんには無理な移動なので、都会での再会を強引に約束してここでお別れをする007.gif
f0234528_22144065.jpg

記念写真6

朝の散歩をひで子だけでしてみた・・・・
見晴らしキャンプ場・・・
f0234528_2219261.jpg


大雨の夕べ・・・テントでしのいだつわもの人達・・・かなりいた027.gif
f0234528_22211988.jpg


尾瀬の銀座といえると思う~見晴らし地区の山小屋群・・・・
f0234528_2313974.jpg


燧小屋 (ひうちごや )
f0234528_23191042.jpg


原の小屋
f0234528_23261932.jpg


第二長蔵小屋
f0234528_2048835.jpg

要塞のようですね034.gif

弥四郎小屋
f0234528_20501125.jpg

ここ、人気NO1なんじゃないのかなぁ~005.gif

朝飯前に早朝のスープパーティーをすることにした・・・
f0234528_2055589.jpg

卵スープ・・・、コンビーフ付き001.gif

うまい!
f0234528_2057262.jpg


はるさめスープ、生姜味・・
f0234528_20573187.jpg

これもいける・・フリーズドライで、次回のキャンプは充分だ!と思った・・049.gif

尾瀬小屋での朝食が終わり、気がつくと、み~~んな出発していた・・
おじさん達もチェックアウト・・鳩待峠への帰路につく・・・
f0234528_21553859.jpg


空は完全に晴れて、至仏山がとっても綺麗・・・
f0234528_224243.jpg


泊まらないと見れない時間の景色016.gif
f0234528_2251637.jpg


竜宮の分岐で。。ゆうべは東電小屋に泊まった○○さんとしばらく話ながら歩く・・
f0234528_22361944.jpg

彼女はこれから至仏山を登り、鳩待峠に出ると・・・・すごい! 記念写真7

あっという間に行ってしまった彼女を見送りながらトボトボ歩いていると・・・
f0234528_22494262.jpg

木道に逆さ燧 (さかさひうち  )のプレートが・・・・

振り返ると005.gif・・沼に・逆さに写った燧ケ岳じゃ・・・・・記念写真8
f0234528_2251663.jpg

すばらしい~~、昨日はモヤで煙ってて見えなかった燧ケ岳が・・・005.gif

至仏山もすばらしい~景色で、登山ルートを登っている人影もみれた・・
f0234528_22533360.jpg

(このあと、至仏山に気を取られ、木道で足を踏み外したひで子037.gif落ちた )

山ノ鼻まで来て、ここからは鳩待峠の登りになる前に・・・お薬を注入した037.gif
f0234528_22551433.jpg


最高にうまかった~~
f0234528_22554819.jpg


たいへんだと思っていた最後の登りもお薬が効いてなんなくクリア029.gif
f0234528_22571919.jpg


また来年も来たいと思いながら・・・・・
f0234528_22591375.jpg

現実の世界へ下山したのであった048.gif



[PR]

by hidedahon | 2016-07-10 22:19 | 旅行

登山は、無理なのか?

図書館の会員証を作った・・(会員証っていうのか005.gif )
f0234528_21292830.jpg


半分はお昼寝が目的で行ったのだが・・・・
書棚を見ていて取った本が・・・
f0234528_9155822.jpg

なぜか、山歩きもしないのに、登山の本037.gif

しかし、毎日1000歩ぐらいしか歩いてない身体だ・・・・が・・・

山頂駅からの山あるき・・・・!!
f0234528_922398.jpg

この方法なら・・・もしかして、頂上へたどり着ける・・・かも・・・

と、勘違いした私は、三日後・・・・那須へ向かったのであった005.gif

那須の山といえば、数年前・・・ あのスペシャル温泉と登山の達人037.gif
f0234528_9393943.jpg

きよちゃんとみ~にゃんが三斗小屋温泉まで山を登り、
下山後に変態だったことを思い出した003.gif

とりあえず、那須ゴンドラを使えば。。。
f0234528_9485993.jpg

三本槍まで、往復で4時間、8,5KMしか無いらしい!!!
(ほんとか・005.gif  )

那須ゴンドラへ向かう途中にこんな綺麗なところがあった、那須フラワーワールド 
f0234528_9591512.jpg

これから向かう過酷な山への緊張か!!笑がない042.gif

向こうには茶臼岳がそびえる・・・・
f0234528_1003744.jpg


ふむふむ。。。。あれが茶臼岳で・・・・・
f0234528_104159.jpg

あそこが・・・朝日岳で・・・・あの辺りが・・・・清水平だな・・・と、、

いかにも、山を知り抜いているげ~~~~な037.gif

ゴンドラ駅に到着
f0234528_1018538.jpg


一気に標高1400メートルの世界へ・・・
f0234528_10255942.jpg

このまま、三本槍まで行かね~~のか027.gifおい

山頂駅を降りると、、、絶景であった005.gif
f0234528_10272839.jpg

展望台がある

茶臼岳
f0234528_10323527.jpg


その右手に朝日岳
f0234528_10325687.jpg


そのまたまた右手には清水平から前岳・・・・
f0234528_10335588.jpg

この向こう側に三本槍と、三斗小屋温泉が・・・・005.gif

まさに、この展望写真とまったく同じな晴天に恵まれたぁ~~
f0234528_10362741.jpg


樹齢、何百年ものブナの木や、樺、モミの木・・
f0234528_051780.jpg


先を急ぐことに・・・まずは第二展望台へ向かう・・
f0234528_0464549.jpg

20分とあるが、、

登りでし・・・042.gif
f0234528_0572231.jpg


第一展望台からは、500メートルぐらいなのに・・・
f0234528_1214100.jpg

30分もかかってしもた・007.gif

この展望台からは三本槍へ向かうルートが見えた・・・
f0234528_1326868.jpg

途中まで行ったという女性二人組みに話を聞いてみた、(写真、右のふたり )

熊笹の覆われていて不気味な道です、熊もいそうで恐かった~。。。。って005.gif
f0234528_13301432.jpg


ということで、登山はここで終了037.gif
だって、良く見ると、ここから二時間以上もかかるんだも~~ん037.gif
f0234528_13322284.jpg


しかも、この500メートルの散歩コースで、くったくただし・・
f0234528_13333093.jpg


山は遠くから見るほうが気持ちよいと、気づきますたぁ071.gif


[PR]

by hidedahon | 2015-10-09 20:02 | 旅行

山奥でトラフグ~?

栃木県の山奥でトラフグが食べられる!!!005.gif
と、いう話題にのってみた006.gif
場所はこの辺・・・・(かなり大ざっぱなポイント・・ )
f0234528_914295.jpg

栃木県の那珂川町・・・
さっそく那珂川町の観光協会に電話・・・予約が必要かも?と言われたが・・・

御前岩物産センターさんが「待ってますぅ~~ 」と快く応えてくれた029.gif
いざ出発ぁ~~つ071.gif
f0234528_9263651.jpg

晴天のなか、北をめざす・・・・

御前岩物産センターさんに到着001.gif
f0234528_928337.jpg

ほんと山奥です。。。知ってる人しか・・たぶん来ないと思われます・・・

こんな山奥の田舎でほんとにとらふぐが・・・と思ったら・・・
f0234528_9303666.jpg

あるらしい~~~005.gifというか、あるから来たのです。

お店の雰囲気は最高です029.gif
f0234528_9294315.jpg


食堂は横を川が流れていて、もうバッチシ029.gif
f0234528_9322739.jpg


電話1本で、一番良い席をご主人がリザーブしてくれていました~
f0234528_9342458.jpg


さっ!!!!トラフグ!!!いったろ066.gif
f0234528_935676.jpg


ジャジャ~~ン003.gif
f0234528_1518445.jpg


コリコリの歯ごたえ感がたまりません・・・010.gif
f0234528_15303110.jpg


こちらは、ホンモロコのから揚げ・・
f0234528_1531943.jpg


ホンモロコ・・・??
f0234528_15313512.jpg


こちらは、ななずの天ぷら・・
f0234528_15423981.jpg


そして~~~
フグ天029.gif
f0234528_15435553.jpg


締めは、、
ししまる蕎麦003.gif
f0234528_15503255.jpg


ししまる・・とは・・・005.gif
f0234528_1552731.jpg


ししのお肉・・
f0234528_1552414.jpg

これがわりとさっぱりとしていて・・・うまぁ~~034.gif

ご主人、おいしゅうございました、ありがとうございました~~001.gif

那珂川といえば。。。もうひとつ・・・
梁 (やな  ) があります017.gif寄ってみました006.gif
まずは、ゆりがねのやな
f0234528_1811089.jpg


コジンマリとしています・・・
f0234528_18132190.jpg


まだシーズンじゃないの?かな・・・
f0234528_18141057.jpg


つぎ~~~、那珂川で最大の高瀬のやな・・
f0234528_18155235.jpg


ここはスケールが違います!!でかい~~
f0234528_18173665.jpg

子供達はずぶぬれになって水遊び003.gif
ときどき、アユがあがってきて・・・大興奮です003.gif

採れたてをいただきました~
f0234528_18211172.jpg

が・・・004.gif

食べ方はあいかわらず・・・
f0234528_1823146.jpg

超へたくそ・・・でした・・

と、トラフグから天然のアユまでとってもおいしく楽しめる那珂川町
f0234528_18351090.jpg

とっても良いところでした029.gif

.
[PR]

by hidedahon | 2015-09-29 09:35 | 旅行

日本国道最高地点、標高2172m

このところ身辺でバタバタがあって・・008.gif
なかなかPCを開けられなっかたのよん007.gif
5月9日(土曜)に、渋峠から善光寺を巡ってきた記録(一ヶ月も前の話・042.gif )
f0234528_7273030.jpg

早朝に、ひっさびさの電気自動車をスイッチON・

この時期にしか見れない、除雪後の雪の壁を見たい!!渋峠を目的地に発進です。
f0234528_7325784.jpg

電池の車だと、ほんと気になるクイックチャージの看板・・
北関東自動車道の波志江パーキングエリアのクイックチャージポイント

関越道を渋川インターで降りて、日本ロマンチック街道、小野上温泉、中之条、と走り、
吾妻渓谷まで来た。。。


八ッ場ダム(やんばだむ )、一時は建設中止で話題になったが、
f0234528_7502986.jpg

地元の方の高台への住居移転も完了している感じだし、、

ものすごい高さの、このつり橋から、下を見ると、旧吾妻線の跡地と、
f0234528_7533779.jpg


あれは川原湯温泉駅であったろうの景色がやがて湖底に沈むのか!と思うと、
f0234528_7545420.jpg

ここで二時間ぐらいは考えにふけってしまうなぁ・・・
川原湯温泉の施設も移動してしまった・・・

ここまで来ると草津はすぐ・・温泉にも入りたいけど、今回はパスして白根山を目指します。
f0234528_8123640.jpg


晴れていれば絶景のはずなんだけどなぁ~~~007.gif
f0234528_8142265.jpg


白根山も噴火警戒レベルが上がっていて、お釜まではもちろん、
f0234528_8182169.jpg

車も止まってはいけない規制がかかっていて、警備員さんがいる

雪の壁が見えてきた~~029.gif
f0234528_8205443.jpg


こんな感じ~~~、
f0234528_8224772.jpg

もうちょっと早くきたほうが良かったかも・・・

そして、国道最高地点!!に到着027.gif
f0234528_8291299.jpg

さむっ!!042.gif

その先の横手山スキー場まできて、これまたビックリ005.gif
f0234528_830515.jpg


ここ、まだまだ、完璧にスキーができまっせ~~~~5月9日現在!!
f0234528_8314861.jpg


レストハウスは群馬県と長野県の県境に建っていた010.gif
f0234528_846069.jpg


山を降りてくると、、そこは、あこがれの志賀高原であった・・・
f0234528_8501070.jpg

岳樺(だけかんば )の大群・・・紅葉の頃にはまっ黄きぃ~になるの?かなぁ~

さて、ここまできたら、善光寺に寄ってご利益をいただいて行こう010.gif
まずは、途中のガソリンスタンドで聞いたおいしい信州そば屋さんに・・・・
f0234528_919244.jpg

そば処、郷土(ごうど )さん、他県ナンバーの車がいっぱいだ・・・期待大017.gif

ものすごく腰の効いたお蕎麦であった・・・・
f0234528_923527.jpg

新潟のへぎそばを思い出す・・

ワサビは付いてきません、かんずり?をつけてねって言われました・・・
f0234528_9252193.jpg


お腹一杯で、善光寺に到着006.gif
f0234528_930514.jpg

さすがに人出がすごくて、駐車場も無理かと・・、思ってたら・・・

参道に近い駐車場に一箇所空いていて。。。しかも004.gif
f0234528_9315483.jpg

充電器がある枠やん029.gif超ラッキー

急速充電じゃないけど、お参りの間に充電できるなんて、最高
f0234528_93584.jpg

しかも、無料だなんて010.gif
善光寺さまの御利益をここでぜ~んぶいただいちゃったかも005.gif

何年かに一度の御開帳の時で、ほんといっぱいでしたぁ~
f0234528_9594540.jpg


近づくのも大変そうだったので、裏の塀のところで静かにお祈りをしました
f0234528_1005312.jpg

そんなんでいいのかい048.gif

御開帳記念どん兵衛
f0234528_103471.jpg


帰ってきて二週間、いろんなご沙汰がお寺からありましてな!013.gif
この一ヶ月はエロんなことがありまして・・・・
f0234528_10135545.jpg

来月・・・ついに・・・・・042.gif

あの日買ってきた?岳樺を、以前に白樺があったところに植えてみたところ・・
f0234528_10404453.jpg


しっかり根がついたみたいで、元気、元気・・・029.gif
f0234528_10413824.jpg



[PR]

by hidedahon | 2015-06-21 08:01 | 旅行

豪華、花見山

今じゃないと見損なう、丁度いいタイミングで休日が来たので行ってみました、
福島県は、花見山016.gif
f0234528_20334731.jpg

この週末は一般車輌の乗り入れ禁止、東北道の安達太良S.Aで、ガイドマップ、
臨時駐車場とシャトルバスの案内がありました005.gif

福島市内の河川岸に超どでかい臨時駐車場が用意されてました・・・
f0234528_20303814.jpg

福島交通さん、笑がとまりましぇんなぁ~、、あっ失礼、安全運転ごくろうさまです。

しかし、たくさんの人で賑わっていました001.gif
f0234528_20354217.jpg


おやま一面がお花でいっぱいです~010.gif
f0234528_20363291.jpg


このお方、花見山のBOSS?! だそうです・・・056.gif
f0234528_2037207.jpg


で、やっぱり花より男子003.gif
f0234528_20591667.jpg


山に登り、谷間を歩き、久々にたくさん歩きました、
f0234528_20394610.jpg

最後に燃料を補充したG.Sで、トリップ計をみたら400KMピッタリ005.gif

ちょっと風が冷たい一日でした、
車でじゃなかったら絶対に068.gif068.gif飲みたい場所よん071.gif
f0234528_20431312.jpg

お酒を飲めないお花見はせつないね~015.gif


[PR]

by hidedahon | 2014-04-12 20:43 | 旅行

マーチエキュート万世橋駅

10月14日は鉄道の日!私は鉄っちゃんじゃないのですが038.gif
ふと、思い当たった旧万世橋駅跡が生まれ変わってオープンしたというので行ってみた。
f0234528_22204170.jpg

明治時代に組んだレンガだ!向こうに見える万世橋も時の流れを感じさせるね~021.gif

ちょいと歩けばお隣はガヤガヤした秋葉原、でもこの空間はなぜか落ち着いてる063.gif
f0234528_22294149.jpg


さっそく一軒目のお店に入ってみると・・
f0234528_22315658.jpg


小さな鉄道模型のジオラマが置いてあった029.gif
f0234528_2233735.jpg

鉄道博物館が大宮に引越しする前は博物館がここにあったのだ・・
鉄道を強く意識させるお店の雰囲気です・・

おしゃれな雑貨店や、レストランなどがありますが、イベントコーナーには・・
こんな大きなジオラマがあったぁ~~~041.gif
f0234528_22401779.jpg

動画を撮ってきたよん ⇒ こちら
実は、私のプチ鉄道おたくは、幼少期のこのおもちゃから来てまして・・・071.gif
f0234528_2244134.jpg

プラレール!! それにしてもものすごい物量作戦だなぁ~

二階へあがるこの階段!!1912階段と呼ばれていて100年の歳月が経っている・・
f0234528_22495216.jpg

感動でカメラがちょっと震えた・・(ただのヘタクソ・・037.gif  )

二階はガラス張りのプラットホームになっていて、一部はカフェになっていた
f0234528_22522148.jpg


連休と、マーチキュート開店のニュースもあって、きょうは混んでるぅ~005.gif
f0234528_22534070.jpg


横を中央本線の列車が走っていく== (あたりまえです、本線上に作られてまふ )
f0234528_22571920.jpg


もうちょっとして、落ち着いたら、電車を見ながらゆっくり食事してみたいね029.gif
f0234528_22584145.jpg

[PR]

by hidedahon | 2013-10-16 23:03 | 旅行

GW、新緑の季節は沢登り?なの;;

こんな良いお天気の日には、沢登りだ!!!
と、くりまん 隊長がお奨めの探検旅行へ行くことになった042.gif
バーベキュー中のメンバーから選りすぐりの強兵が集結した!!003.gif
f0234528_23495741.jpg

シャッターを切ってるミヨちゃん、たつや、まどか、みとりん、タラちゃん・
ひまじんクラブ最強の探検隊だ037.gif(女、子供やん;; )

隊長の話だと、ガンガンに水の流れる清流を登り続けると、やがて大きなダムに出る、、、そして
f0234528_005080.jpg

その先の洞窟をヌケルと、その先にすばらしい宝物があるという・・・・ほんとか!

なんか無理やりに連れて行かれるぅ~~、、みたいな~037.gif
f0234528_23101033.jpg

ヤル気満々なのは隊長だけ~

とりあえず、宝は欲しい、、だろ。。ということで出発ぁ~~っつ004.gif
f0234528_23202292.jpg

バーベキュー本隊のメンバーはだれも見送りに来ないのよ。。まったく、酔っ払いめ!

ウッソウと茂るジャングルではナニが起きるか!とても危険だ、トラ、ひょう、サソリ、大蛇、マンモス、大蜘蛛、オルカ、ジェイソン、トリケラトプス・・もういいってか003.gif
f0234528_2326198.jpg

この手の映画ではたいがい最後尾の人から一人ずついなくなるのよねぇ~028.gifこわっ;;

BBQ本隊がいるベースキャンプから離れること、約0.2KM (ん?すぐそこ? )
f0234528_23405836.jpg

沢!? と思われる恐怖の谷!に着いたみたい  だ018.gifここ??

沢?っと言うよりは・・・・ん?~008.gif
f0234528_2250216.jpg


まっ、水が少なくて良かったわん、っていうか水があったら入らんぞ、こんな溝に002.gif
f0234528_225784.jpg


沢?というか、ミゾに入ってから5分!!(たいした距離じゃ無い;; )
目の前に巨大な(おおげさ;;な )建造物!が見えてきた!!
f0234528_2332561.jpg

た、た、隊長! これがあの伝説のダムでぇ~、そしてその先に洞窟!!ですね~027.gif

そうだよ049.gif
f0234528_23172167.jpg

っと、隊長!さっきから寝てるでしょあんた!! キモイんですけどぉ~~~058.gif

で、このダム、登れねぇ~~、服が汚れるぅ~~~  っと、みんなブーイング037.gif
f0234528_23272481.jpg

結局、くりまん隊長について行く気なぁ~し;;

じゃぁ~~ねぇ~~~054.gifっと、横の土手を登る!
f0234528_23303669.jpg


そして、その先に、つ、つ、ついに たつや! それが洞窟か・・・!!!
f0234528_23354411.jpg

たつや「そうみたいだよ~」と、ついに探検隊は、宝への入口を見つけたのであったぁ~006.gif

これ!?が・・・・洞窟!!???
f0234528_23393534.jpg

ど、ど、ドカンやないいけ047.gifもう


早く、来い!! との隊長の命令ですが・・・・隊長!だぁ~~れもいませんが!(汗 )
f0234528_23432781.jpg

一生、ひとりで入っててください071.gif

でもね、みんなでワイワイ出来たし、またチームの絆が深まったね、くりまん隊長・・032.gif
f0234528_2201516.jpg

動画は ⇒ こちらよ

そうだ、隊長!!、洞窟の先の宝物!!??って、なにがあったのさ・?
f0234528_22193388.jpg

た、た、た、たけの 子ぉ~~048.gifいらねぇ~~054.gif
[PR]

by hidedahon | 2013-05-07 23:55 | 旅行

東京シティビュー、会田誠さん展

昨日、ノープラン行き当たりどんずまりで(バッタリで  )東京へ行きました001.gif

六本木ヒルズ、52階!!東京シティビュー!!!ここええわ~~~005.gif
f0234528_1364073.jpg


東京タワーとスカイツリーの両方が見れちゃうし、360度のこの風景!!
f0234528_1356890.jpg

すごいね~~、すばらしい です005.gif

宇宙を旅するプラネタリュームはいまいちでしたが。。。

森美術館、会田誠展!!に、はまりました、
f0234528_1413530.jpg


*ごめんなさいネットからの写真で、記憶を残しておきたくて・・・
f0234528_1431416.jpg
f0234528_143271.jpg
f0234528_1434883.jpg


とても2.3時間では満足できません、もう一回行くかなぁ~030.gif
[PR]

by hidedahon | 2012-12-28 14:05 | 旅行