HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何年かぶりの木賊温泉

同僚のなべちゃんが自転車を買って、どこか行きたい007.gifって言うんで、
木賊温泉までの輪行スペシャルコースをチョイスした・・・・
f0234528_16151453.png

ひさびさのツーリング、前日の夜は楽しみでなかなか寝付けない001.gif
(インスタもあります・・・049.gif   )

いつもの駅に7時20分集合・・・
f0234528_16192613.jpg


ほんとは・・・会津まで、マウントエキスプレスでのんびり列車旅をしたいのじゃが010.gif
f0234528_16205139.jpg


時間どうりに三人集合・・・
りょうさんとも久しぶりに会って号泣・・・004.gif
f0234528_16261956.jpg


東武6050系・・・・
あたしが学生の頃からある車輌です。。。このテーブルがうれしい~んですよ053.gif
f0234528_16314082.jpg

もう、始まってしまった003.gif

鬼怒川温泉駅に着くころには朝の霧も晴れて、ホームは秋の景色・・
f0234528_19202595.jpg


この車輌には自転車を置くにはもって来いのスペースが確保されているのだ・・・
東武さん、こんな車輌はいつまでも、そしてこれからの車体のも考案して欲しいです001.gif
f0234528_19231898.jpg


男鹿高原まで来ると、車窓の景色はほ~~んと素敵な秋001.gif
f0234528_19282898.jpg


いつきてもいい雰囲気の会津高原尾瀬口駅・・・今回も記念に一枚001.gif
f0234528_9335317.jpg


自転車を組み上げて、サイクリングスタート
f0234528_9345733.jpg


南会津は紅葉も終盤でしたが、まだまだ葉っぱは綺麗049.gif
f0234528_9361777.jpg


中山峠まで7キロしかないのに・・・ヘトヘト・・体力はかなり落ちたなぁ~007.gif
f0234528_9375683.jpg

銀龍橋は掛けかえられていた、数年前は右側の橋を渡ったのだ005.gif

積雪の為の対策されたコンクリート路面・・・
f0234528_9403858.jpg


峠のトンネルまで50分もかかってしまった・・・007.gif
一時間も前に二人は到着していたらしい021.gifおい、時間の計算があわんやろ047.gif
f0234528_9431043.jpg

数年前の中山峠は⇒  こちら・・

ここから、強烈な下り坂・・・029.gif

あっというまに、道の駅 「番屋  」に到着・・・
f0234528_9451338.jpg

番屋の手打ち蕎麦は⇒  こちらにアップ

紅葉に染まった山々を眺めながらのポタリング・・
f0234528_9533925.jpg

最高です029.gif

木賊温泉入り口まできて・・・・
f0234528_9544781.jpg


帰りはさぁ~~・・バスにのらんけ・・と、小声でつぶやいてみた・・037.gif
f0234528_109130.jpg


両膝がズタボロになりつつも・・・・やっと木賊温泉に到着048.gif
f0234528_10104750.jpg


ふたりのペースがはやくて、付いて行けなかったわん007.gif
f0234528_10121677.jpg

*おふろにはたくさんの人がいて記録できず・・・

風呂あがりに、ひと麺。。。037.gif
f0234528_10151647.jpg


帰りは結局。。。あたしの足がダウンして・・・・バス・・
f0234528_10164528.jpg

三人で貸し切り状態だった *会津バス

駅のお土産屋さんのおじさんにすすめられた会津田島の銘酒で列車でかんぱぁ~~い
f0234528_1020279.jpg


列車旅は締めにこれが出来るから最高じゃなぁ~~006.gif
f0234528_1020594.jpg

と、いうか、始めからこの時間を待っていたのかもしれないのだけどね・・あ。た。し

反省会は、いつものさえぐさ食堂で・・・037.gif
f0234528_10224432.jpg


ニラレバが。。疲れた身体にしみるね~~
f0234528_10232977.jpg


また行きましょう~~~026.gif・・と、言いたいけど・・・・
鍛えなきゃ、かなり無理っぽい、痛感の旅になりました048.gif
f0234528_1025786.jpg

Dst 48.49KM  MX55.5Km/h  ペダリング時間3時間45分37
AV12.9Km/h



[PR]

by hidedahon | 2016-11-12 20:00 | ポタリング
<< 久しぶりにスパナを持った 夏がき~たので、思いだし~~ >>