HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リアハブベアリングの交換

サードカー(何台あるん?001.gif )を久しぶりに乗ったら、、
ものすごいガーガーゴーゴー音005.gif、後ろのベアリングが壊れたみたい・・
f0234528_21301255.jpg

ジャッキアップしてタイヤを回せばゴロゴロとすぐわかるひどさだ・・

さっそく部品を手配して、修理開始049.gif
f0234528_21323534.jpg

修理というか部品の交換で、誰にでもできるプラモデルを作るよりも簡単な作業だ・・

交換に必要な工具は、たったのこれだけ!!
f0234528_21345185.jpg

ジャッキとホイールレンチ、12Mのボックスレンチとドライバー

裏側にある、ABSの回転センサーのコネクターをはずす・・
f0234528_21364984.jpg

コネクターのロックがあるので、ムリヤリ引っ張るとコネクターが壊れるから注意

あとは、裏から固定のボルトを4本外せば、おわり・・
f0234528_21412736.jpg


今回は部品注文の為にトヨタさんの部品共販さんへ行ってみると。。。
f0234528_2143683.jpg


さすが純正部品は、18,400円!!と結構なお値段・・
f0234528_21462338.jpg


今の世の中、やっぱり通販
f0234528_21482520.png

9580円だもんねぇ~~、部品の性能の差がどれだけあるのかはわかりませんが、

庶民は10円でも安いほうへ流れてしまうけど、、これはしょうがない自然な法則、
f0234528_21545679.jpg

しかし、平行物はなぜ?こんなに値段がちがうの?だろ・どこ製?034.gif

いろいろ考えているうちに、気がつくと・・005.gif068.gif
f0234528_23454331.jpg

試運転に行けない身体になっていた~011.gif068.gif


[PR]

by hidedahon | 2014-06-22 21:52 | 自動車 | Comments(4)
Commented by 入道 at 2014-06-24 21:55 x
車何台持ってるの?整備もできるなんて流石です
ベアリングのみではなくハブAssyで交換なんですね
トヨタ部品共販は一般の人にもパーツ売ってくれるのかな~?
Commented by ひで です at 2014-06-27 17:18 x
入道さぁーん、相変わらず大きなオートバイを乗っていらっしゃって、お元気ですねぇー(*^_^*)
トヨタ部品共販さん、売ってくれるみたいです、お友達のま〜はんには重要保安部品は純正品を使いなさい!と、怒られてしまいますた (^^;;
Commented by まじすか at 2014-07-09 10:09 x
サードカーで打ち切りなら3台なのかなぁ⁉︎なんて考えていたらこんなに時間がかかってしもたヽ(´o`;
でも自分でやれる事は素晴らしいですね〜
ワダスの場合は自分でやれるのは夜の自分磨きくらいかな(爆)
Commented by ひで です at 2014-07-09 20:37 x
>まじすかさん、こんばんわ、(^^)
これはボルト4本の交換で、むかし、
♪でっきるかな、でっきるかな♪♪はてはてふふぅ~~ん♪♪
を見てた男子なら、簡単な作業ですよん・・・
(意味わかる~~(笑)  )
<< 手打ち、カレー蕎麦 ! スマートの弱点その4、リモコンキー >>