人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年越しのハードディスク事情1 日立のWooo

年末、楽しみの小田さんのクリスマスの約束・・001.gif
毎年録画して、あとでゆっくり見るのですが。。。
年越しのハードディスク事情1 日立のWooo_f0234528_20584151.jpg

確かにあの日12月25日に、「録画開始します」を確認した・・・のに、、

な~~んも撮れてなぁ~~い。。。

時々ハードディスクにアクセスできません!!とも出るし007.gif
年越しのハードディスク事情1 日立のWooo_f0234528_2143336.jpg


こりゃ修理だな、、と思いつつもまずはネット検索してみると、でるはでるは・・
日立Wooo L37-XP03

念のためにメーカー修理部門へ電話、「特別保証して下さい」はNO048.gif

どうせ有償なら分解してみるのは・・・今でしょ (← これも年越し037.gif  )
年越しのハードディスク事情1 日立のWooo_f0234528_21135279.jpg

と、いうことで、裏カバーをはずしてみる・・・

な~~んか簡単ぁ~~ん、しかも中身は思ったよりガラガラで・・・
年越しのハードディスク事情1 日立のWooo_f0234528_2116532.jpg

問題のHDDとIVDR基盤は赤丸の部分・

メーカー修理だとまず基盤は交換、場合によってはHDDも交換となると・・が・

HDDの取り付け状態に問題があってコネクションの接触不良が多いらしい
年越しのハードディスク事情1 日立のWooo_f0234528_21295739.jpg

左下一箇所しか固定されていないHDD、右側はビス無し・・

対策は右上に固定ビスを移動、ユルユルにしておくのだそうだ
年越しのハードディスク事情1 日立のWooo_f0234528_2132971.jpg

基盤とHDDのコネクションはユルユルでカチッツ!としてない、
これじゃ接触不良も起きるよな027.gif

ゆっくり作業して一時間、、緊張してスイッチONすると・・・!
年越しのハードディスク事情1 日立のWooo_f0234528_21353696.jpg

やっぱり録画はされてたんだぁ~~、よかったぁ~~056.gif

自慢の5.1サラウンドシステムで年明けに楽しむ、クリスマスの約束でした037.gif
年越しのハードディスク事情1 日立のWooo_f0234528_21385240.jpg

今年は録画会場に行きたぁ~~い、9~10月ごろに申し込み挑戦です!!



by hidedahon | 2014-01-16 21:40 | パソコン
<< 年越しのハードディスク事情2 ... 初湯とスキーとおみくじ凶;; >>