HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初湯とスキーとおみくじ凶;;

年の初めにお友達のYちゃんから大吉だぁ~~003.gifと、
連絡がきたぁ~~049.gif
f0234528_17123416.jpg

めでたいね~~~

で、オイらもチャレンジ~~001.gif
f0234528_1713050.jpg

でました~~~、凶  (注意 )きょう、、と読みます;;

とうぜん・・・・・待ち人はきたらず・・・
f0234528_17141752.jpg

*待ち人ってなんだ、きたらずって意味なんだ~?と、知らんぷり(きさらずは千葉県;)

気をとりなおして、初旅にでかけた071.gif
f0234528_17291968.jpg

久々にスキーもしたいし、お湯も期待できる蔵王温泉058.gifでござる。

蔵王温泉スキー場!!ビックスケールでございます018.gif
f0234528_17345327.jpg


そして、さすが凶の男!!お天気がさえないよん057.gif
f0234528_17395578.jpg

このぐらいの天気のほうが雪質は最高なのだ と、言い訳をずぅ~~~っとつぶやく

スキー場に行くと下のほうじゃ我慢できない性格、まずはテッペンへ行くのだ006.gif
f0234528_1755868.jpg

ロープウエイはド~~ンと距離をかせげるぞ~~

中央ロープウエイ、鳥兜駅を降りたところ・・・さむっ!!007.gif
f0234528_1802342.jpg

だれですか、還暦のおじいちゃんみたいなウェアだな、と言ってるのは038.gif

寒いので、鳥兜駅から50メートル滑って、休憩だ011.gif
f0234528_183588.jpg

ガソリンを補給して003.gif

カツカレー、、029.gif
f0234528_1862368.jpg


温まったところで、蔵王温泉スキー場の頂上をめざします・・・・
リフトと蔵王ロープウェイ山頂線を乗り継ぎ、ゲレンデのテッペンへ。。
f0234528_188555.jpg

蔵王と言えば樹氷!樹氷が見たい!そして樹氷原コースはなんと10KMもあるのだ005.gif

f0234528_18223246.jpg

地蔵山頂駅を降りると!!!これまた、さむっ!!008.gif
f0234528_1817413.jpg

ザンゲ坂のスタート地点で、凶のオイらはザンゲ中048.gif

で、樹氷!!!
f0234528_18241948.jpg

樹氷、別名スノーモンスターというらしい、、ガスってて良く見えないよん005.gif

お天気が良ければこんな感動の場所なのにぃ~~~072.gif
f0234528_1827489.jpg


ロープウェイを二つも乗り継ぐだけあって、下山はかなりのロングコースです027.gif
華麗(加齢ともいう・037.gif )なすべり?を・・パラレルターンの出来損ないだ;;
f0234528_18494568.gif

数年前にマイブーツが破損してレンタル道具(足が小さいから女性物のブーツ)015.gif

大露天風呂は冬季閉鎖です、が、湯船にお湯は満々としていました~
f0234528_2133174.jpg

きよしゃんと、、隊長なら入っちゃうかもなぁ~038.gif
たぶん、まじすかさんも入るわな037.gif

スキー終了後、すぐ横が温泉街なのがここの一番良いところなのだすよ~~068.gif
f0234528_18561638.jpg

蔵王で初湯なんて最高です。。 *新左衛門の湯

すべりはズタズタ、お天気はいまいちの凶男でしたが、
f0234528_18584648.jpg

夕飯は味噌バター大盛りでなんとか幸せでやんす010.gif
*YUKIしゃん、京男じゃないけん014.gif凶男・・(自慢できるものじゃない )



[PR]

by hidedahon | 2014-01-05 18:45 | 温泉 | Comments(8)
Commented by ま~ at 2014-01-06 16:18 x
スキーなんてしばらくしてないなぁ
カツカレー食いたい
Commented by ひで  です at 2014-01-06 22:07 x
>ま~さん、こんばんわ、今年もよろしくお願いします、、
スキーは行こうぜ!と、準備がめんどくさい、けど、
滑り始めるとやっぱり楽しい、来て良かったといつも思うのよん、
ま~さん、カツカレーおごるから、全快したら行きましょvv
Commented by まじすか at 2014-01-06 22:26 x
ひで さん わんばんこ、まじすかは昨シーズン足の故障でスキーは断念でした。ひで さんは凄い滑らかなシュプールですね~
今年はどうかなぁて思っていたんですがひで さんの滑りをみたら行きたくなりました~
カツカレーもオイチチョう
Commented by ひで です at 2014-01-06 23:15 x
>まじすかさん、ばんこいわ^_^?
スキー場も空いていて、昔はリフトに乗るのもずいぶん待ったですよね、今は板を履いてる時間よりチャージに時間がかかってしょうがない(ーー;)、でも転んでも楽しいですねスキーは、
Commented by 入道 at 2014-01-16 21:33 x
おみくじは凶がでると辛いので引きません。てか本当に凶引く人居るんだね(笑)
赤い派手なウエアー似合ってますよ~!
Commented by みーにゃん♪ at 2014-01-18 06:19 x
えf(^ー^;
おみくじ~大吉☆以外 は~見たことないです。。ムフッ♪

大吉おんな( ̄^ ̄)ひでしゃんにも~パワーをわけてあげましゅ。。ホィ(ノ-o-)ノ┫

ひでしゃんとスキー場かぁ。。想定外でしたね(笑)
Commented by きよちゃん at 2014-01-19 09:39 x
入ったら不法侵入で逮捕だ。
ひで しゃんと違って犯罪には足をそめません(^^)
Commented by ひで  です at 2014-01-20 02:03 x
>入道さぁ~~ん、こんばんわ
入道さんち、明るい奥様に、、奥様似のお嬢様、、
楽しんでおられて、凶がくるわけがにゃい!!
ほんと、うらやましい毎日で、もうもう(^^)

>みーにゃん、どうもです
あにゃた、凶のおみくじも逃げますでしょ、
本物のスキーを、教えてちゃぶ台;;

>きよしゃん、お疲れさまです
入るでしょ、ぜったい入るって、がまんできないでしょ(笑)
<< 年越しのハードディスク事情1 ... Part6 10割の年越しそば >>