HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

再訪、大塩温泉、たつみ荘

最初にお泊りしたのは、もう10年以上も前にもなります005.gif
たつみ荘さんへ一泊してきましたぁ~~
10年前の旅日記は ⇒ こちら
今回はあの只見川の水が引けて、たつみ荘さんの大昔の湯船が河原に出現!!
f0234528_23131753.jpg

(画像はお父さんのブログから・・ )このお風呂を目的にひでしょうで、出かけました~

たつみ荘さんといえば、! そうです雪解けの頃にだけ噴出する温泉「季節限定の湯 」
f0234528_238384.jpg

その昔は知る人ぞ知る!の湯船も今では温泉通ならみんな知ってる有名なメジャーの湯です・

でも今回はある事情で只見川の水が減って、水没していた、大昔の湯船が・・・
f0234528_23114850.jpg

(しつこいようですが、このお風呂を目当てに十数年ぶりに宿泊予約したのです049.gif )

どうせ行くなら早く行って、どっぷり浸かりたい・・!と、夜明け前に出発001.gif
車も前回行った時と同じ車で。。
               ↓ 前回の旅
f0234528_8582711.jpg

前日に遅くまで仕事でも、休日は早起きの二人なのです037.gif
f0234528_8595248.jpg


朝モヤもとれてきて、紅葉もいい感じでぇ~~す003.gif
f0234528_99535.jpg


途中で道の駅や道路沿いのおみやげ屋さんに何回も寄ってしまいましたぁ~~
f0234528_913245.jpg

キノコや野菜を買いまくりぃ~~(何に使ったかは!?⇒ こちら

家をでて6時間!!(寄り道しすぎぃ~~037.gif )
R400からR252に入り只見川沿いを走り、本名ダムまできて異変を感じる057.gif
f0234528_2125377.jpg


そこまでカラッカラの只見川だったのに~~~、ダムを越えたらぁ~~
f0234528_21301934.jpg

み、み、みずぅ~がぁ~~~042.gif???

たつみ荘さんに到着ぅ~~
f0234528_2139686.jpg

たつみ荘のおかみさんいわく、「うちのブログ見てなかったんけぇ~~ 」と015.gif

河原の湯が出ているときの只見川は・・・
f0234528_21433088.jpg

こんな感じ (画像はお父さんのブログから・・・ )

温泉に入るために早朝からわくわく来た日の只見川は。。。これ!
f0234528_21471480.jpg


あきらめきれない~~008.gif  が、、、
f0234528_1743034.jpg


どうする?、、、飲むしかないでしょ043.gif068.gif068.gif
f0234528_17465147.jpg

湯船と思われる川にプクプクと吹き上げる場所を見ながらAM11時からヤケ酒の開始

こんなに快晴なのに~、河原に、お風呂無し!でも只見川を見ながら、、
f0234528_17574762.jpg

ここ!!最高のロケーションじゃん029.gif これはこれで満足の休日049.gif
f0234528_1814414.jpg


お酒がグングンものすごく進み!このひと、かなり酔ってきましたぁ~~001.gif
f0234528_1820148.jpg

途中の道の駅で買ったこのネギ!!うまかったね~、

今回の野外宴会の様子は⇒ こちら 012.gif


宴会開始から4時間!!、今回のツアー企画&責任者のきよちゃん&Mにゃん到着003.gif
f0234528_1882760.jpg

きよしゃん、おおお~~~い! ふろは~~~054.gifどこやねん

な、な、なんと、この二人もここへ来るまで只見川増水のことは知らなかったと・・・
f0234528_18251788.jpg


河原のことはもういいから、再会を祝して飲もう、飲もう~~003.gif
f0234528_1827963.jpg


全員出来上がりました058.gifネギ踊りが始まりました~~037.gif
f0234528_18305299.jpg


来る途中で買ってきた舞茸ぇ~~045.gif
f0234528_18325886.jpg

これ以上、たべて、飲んだら、せっかくの女将さんの料理が食えないぞ!!005.gif
ひで&しょうは5時間の野外宴会・・で、酔ったしょうちゃんがこの後、大変なことに・・・

野外キノコ料理大会は ⇒ こちら

夕暮れ近く、只見川の水面がキラキラと、、もの思いにふける女性・あり・・053.gif
f0234528_18403828.jpg

*(注意)近づくと危険です 酔っ払いの女026.gif蹴られるぞ058.gif

そろそろ昼食&宴会、終了。。そこのふたり・・ふろ行くぞ、おい
f0234528_18513499.jpg

それ以上うしろへさがると川にドボンだぞ~~~042.gif
*しょうちゃん、目が座ってるわ~~~034.gif

たつみ荘さんへチェックい~~ん043.gif
f0234528_1912238.jpg

露天の湯がなくても、お隣にとってもいい大塩の湯があるのよん038.gif

みんなでもりあがり~~
f0234528_20432731.jpg

068.gif

お部屋もあの思い出の10年前のかどべや・・・です。
f0234528_19302762.jpg


f0234528_1930481.jpg


2Fの宴会場のあのステレオ、日立のローディ!!
f0234528_1942832.jpg

魚拓は無くなっていました・・・が
f0234528_19432634.jpg

10年前にかなり年代物だったから、もう化石だ!!

夕食のお時間・・・003.gif
f0234528_19501482.jpg


f0234528_19555460.jpg


や、やばい、このお人のエンジンがかかりはじめたぁ~~005.gif
f0234528_2022370.jpg


横を見ると!!あっ!!もう人間が変化しているぅ~~~005.gif
f0234528_2043384.jpg


どこまでいくのか・・・
f0234528_2010178.jpg


壊れた!!048.gif この人だれ??・他人・037.gif
f0234528_2013540.jpg

*こわくて画像をあまり大きくできまシェーン067.gif
この後、お酒をこぼしまくり、あばれすぎ。。女将さんに怒られたぁ~~042.gif

お部屋に戻って、
f0234528_2022307.jpg

まだ、飲む~~
f0234528_2025333.jpg


マッサージらしいが・・・?!
f0234528_20265974.jpg

あやしいもんだ・・037.gif

どこまでいくのか。。一晩中・・・
f0234528_20331375.jpg

あたしゃ、もう寝るよん015.gif

爆睡の翌朝・・・6時から入れる湯倉へ行こうっと、きよしゃん・・049.gif
たつみ荘から車で8分・・・
f0234528_2181853.jpg

いいでしょ、こんなバス停でゆっくり2時間ぐらい、バスを待ちたいねぇ~

泉質は大塩とぜんぜん違うけど、ここはドバドバと大量に50度のお湯が出っぱなし!!
f0234528_21152772.jpg

f0234528_21154645.jpg

お湯の上にはった結晶・・!、これは処女膜と言うんだそうだ byきよ師匠
f0234528_21172610.jpg

f0234528_21312995.jpg

こ、これかぁ~、これだったのかぁ~ (感動しすぎ・・ )

お宿に戻って、楽しい朝食ぅ~~003.gif
f0234528_21331726.jpg

でました~、Mにゃん盛りぃ~~
f0234528_2134253.jpg

納豆はどこに載せるのけ・・037.gif

たつみ荘さんのこの二階のローディの間(勝手に命名、 )は、開口も大きくて、、、
f0234528_2145349.jpg

景色も最高で、とってもいいお部屋です・・

朝から、乾杯ぁ~~い
f0234528_21515989.jpg

窓の外には、季節限定の湯・
f0234528_2363060.jpg


お食事後のお散歩は、みんなで炭酸泉まで歩くことに・029.gif
f0234528_224620.jpg

f0234528_2242118.jpg

大塩天然炭酸水

井戸からドバドバと炭酸水が湧き出ています。。。
f0234528_2292574.jpg


これはほんとすごいね~~
f0234528_22121611.jpg

炭酸泉の炭酸水で乾杯ぁ~~いい029.gif
f0234528_22141093.jpg

うまい!!  動画は⇒ こちら
途中にあった看板を見て、師匠が滝沢温泉へ行こうっと、
f0234528_22303937.jpg

おう穴!?って、なんだ、??これも見てみたいっと、全会一致 です029.gif

滝沢温泉
f0234528_22374420.jpg

f0234528_2238185.jpg

これまた、大塩のお湯とはまったく違う泉質で。。。
f0234528_22403421.jpg

あったまるぅ~~058.gif

滝沢温泉のすぐそこ、「おう穴 」にきてみました、
f0234528_2249191.jpg

土手をおりて、川が見れる展望台までいくと・・
f0234528_22493369.jpg

うわぁ~~、こりゃ思った以上にすごい風景だ。。。
f0234528_22502546.jpg

自然のちからってすごい・・!!

ここで、二日目の宴会をすることに決めましたぁ~~037.gif
f0234528_2311793.jpg

f0234528_2331075.jpg

二日目のなべなべは⇒ こちら・・

きよしゃんが持ってきてくれた、コンブ〆の富山牛!このまま生で食べれるのだそうだ、
f0234528_23141855.jpg

うまい!!010.gif

まぼろしの河原の湯はほんとにまぼろしでしたが、、二日間たくさん飲んで、いっぱい食べてとても楽しい休日でした、

おば様、お父さん、きよしゃん、Mにゃん、ありがとうございました~~
f0234528_2327214.jpg


f0234528_23295323.jpg


2013秋の旅、終了です・・・
f0234528_19495298.jpg

[PR]

by hidedahon | 2013-11-03 23:17 | 温泉 | Comments(4)
Commented by かずちゃん at 2013-11-04 18:44 x
んんんん????

今、川底に戻ってるんじゃないのかい????
私は昨年の10月に浸かったよ~( v ̄▽ ̄)
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuchann_0218/61880371.html
Commented by ひで です at 2013-11-05 23:02 x
>か、か、かずちゃん(._.)
あっとおどろくためごろぉーー、、(._.)てか、
とんでもない落ちだした、
チョットまっててね、風邪ひいてしまって、日記を整理する余裕時間がまだできない、、
きよ&Mにゃんも絶句してま~した(u_u)
Commented by みーにゃん♪ at 2013-11-27 07:44 x
川原の露天風呂!来年は~絶対に入るぞp(^-^)q

連泊しょうね♪

10年後じゃないょ(笑)
Commented by ひで です at 2013-11-28 20:37 x
>み~にゃん♪、ありがとう(^^)
み~にゃんと、きよしゃんがいなかったらこんなに盛り上がらなかったですよん、ありがとうございました・・
次回はふにょふにょうどんと、南部鉄なべで、ふにょふにょ鍋焼きだね(まづそう・・・;;; )
きよしゃんにもよろしくをお伝え下さいませ(^^/
<< 南部鉄なべでほっこり(^^) Part4 家そばマシーン >>