HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ま~さん、こんばんは、せ..
by ひで です at 22:16
今年は自転車全然乗らなか..
by ま~ at 15:11
あっ!隊長、おつかれさま..
by ひで です at 20:56
ひでさん、こんにちは。 ..
by 野暮天 at 23:32
たまにやるから楽しいので..
by ひで です at 11:09
楽しそうですね BBQ..
by ま~ at 17:11
き、き、きよちゃん、、 ..
by ひで どす at 14:30
通りすがりのおユキさん、..
by ひで でし、 at 14:25
ひで しゃんはひまじんじ..
by きよちゃん at 21:10
顔がアホエン
by 通りすがりのゆき at 08:28
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スマートの弱点その1、パワーウインド

450スマートの弱点のひとつ、パワーウインドウ!!の災いが・ついに私にもemoticon-0106-crying.gif
f0234528_2225811.jpg

なんつったて、ボディは小さいのに、ドアガラスがでかいからね~

弱いのは知っていたので、極力!動かさないでここまで暮らしてきたのですぅ~emoticon-0139-bow.gif
窓を開けても5cm、絶対に下までさげない!!!!

で、、、も、、、ついに先日!!!バキッ!!!!  emoticon-0153-brokenheart.gif

自重に耐えられず、落ちて行くぅ~~、、修理となるemoticon-0141-whew.gif
f0234528_18591644.jpg


大抵の車はドアの内張りを外してレギュレーターにアクセスするのですけど、、
f0234528_1914677.jpg

スマートはアウターパネルを外すんです!!!emoticon-0104-surprised.gifよ・・

*樹脂パネルがカチコチの冬場は外したくない作業です!割れるから!!emoticon-0126-nerd.gif
*でもね、アルミのスペースフレームがなんかカッチョいい!このままでいいんじゃねemoticon-0136-giggle.gif

ガラスの大きさに対して、レギュレーターがショボすぎますemoticon-0107-sweating.gif
f0234528_1991651.jpg


この真ん中のプラパーツひとつだけで重ぉ~~いガラスをささえています~
f0234528_1995629.jpg

そりゃ、割れるやろ!!

年数が経つとこの滑車が変形してワイヤーが外れるケースもありますemoticon-0147-emo.gif
f0234528_1911765.jpg

何回も言うけど、ガラスが重いの、、

部品が23000円+工賃で、
駒の湯山荘に二人で連泊できるぐらいの出費となりました~emoticon-0101-sadsmile.gif

で、修理には経験豊富で間違えの無い信用できる整備工場にお願いしましょうemoticon-0165-muscle.gif
おすすめは⇒ こちらおひでのブログを見てきますた!と、ガラスが落ちたスマートを店長あてに持って行けば、
なんと!、、、5パーセントお値引きの只今キャンペーン中emoticon-0137-clapping.gifまじ

キャンペーンするほど、みんな落ちるという弱点でござるよemoticon-0171-star.gif
[PR]

by hidedahon | 2013-09-26 19:36 | 自動車 | Comments(3)
Commented by Yuki at 2013-09-27 18:06 x
だ~~か~~ら ガラスいらんって~~風通しいいやん 
Commented by けんけん at 2013-09-27 18:17 x
あやや…お約束来ましたね~(^_^;)
うちのスマ子はリアクオーターウィンドウの雨漏り、ブレーキセンサーがだめで、全部自分で直しましたよ(笑)
パワーウィンドウーも時間の問題かな…
これからの季節はパネルがほぼ確実に割れるので、やりたくないですね(>_<)
その時は自分も小池さんにお願いしよっと!
Commented by ひで  です at 2013-09-27 22:18 x
>YUKIしゃん、いらしゃぁ~い(^^)
風通しもいいけど、蚊も入るやろ!
とてもじゃないけど、麦畑に車を止めて○○してられんぞ・・・
(^^;;;もうそう中

>けんけんさん、こんばんわ(^^)
でましたね~~雨漏り、ブレーキスイッチの不具合!!
フロントガラスのシーリングもダメなんですよね~~
と、弱点ばっかりあげてもね!ほんとは、スマートの良いとこを伝えなくては、、
新型がそろそろ生産開始!らしいですぞ(^^)v
<< 自分で蕎麦を打ってみたPart1 ストレス放電 >>