人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

河口湖から国道300号ダウンヒル

ほんと、久しぶりのツーリングに行ってきました001.gif
休日を遊ぶなら、いつも夜明け前に動きだします・・(寝てられない性格 )
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22293711.jpg

富士、河口湖を目指します・・

始発なのに、さすが!こんな朝早くても登り列車は思ってた以上の人、また人!!
みんな何処へ行くのさ~
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2234393.jpg

今回は、しょうちゃん、りょうさん、、ひで子の三人。

都内を抜け中央本線へ、そして高尾駅で、富士急行直通の列車に乗れました003.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22393988.jpg

中央線も、まだまだ115系が現役でがんばってます029.gifがんじょうだねぇ~

河口湖駅まではずいぶん先なので。。高尾駅で買ったワインをいかせてもらいまふ037.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2246197.jpg

味はねぇ~~~~、、なんとも言えません042.gifもう買わないかも・・;;

飲めば、なぜか行きたくなるのよ・・(それ、あたりまえ でしょ015.gif )
とても懐かしい115系の(たしか583系も同じ感じ・)トイレ画像はどう037.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_0271659.jpg

この空間。。な~んか落ち着くのよ、あたしだけ・?推理小説では犯人がこのトイレの窓から・凶器をよく捨てるんだ・・・!!
そういえば東京からの中央線特快の233系はトイレ車輌が無かったぞい!!007.gif

富士急行線に入ると、急にスローダウン!富士急行の急行って?それいかに???
単線の為に上下列車のクロスする駅は待ち時間が長ぁ~~い、
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2253184.jpg

なんとも言えない車輌が走ってます。まさにガラパゴスです027.gifん?ジョイフルトレイン。

富士山駅でスイッチバック・そして富士急といえば、ここでしょ003.gif富士急ハイランド
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2213126.jpg

改札の先はジェットコースター!、すぐ横に出られるのね~~(^^)/
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_20454068.jpg

大型連休なんかで道路が混む時期は絶対に電車で来たほうがラクちんこだわ006.gif

河口湖駅に到着ぅ~~~029.gif初めてきましたよ。
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22275241.jpg


河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22285231.jpg


りょうさんMR4組み立て開始、ダホンの二台は5分でOKなの・・
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22351141.jpg


ナビゲーションがついてるぞ!!!005.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22365924.jpg


さぁ~ スタート です
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22384586.jpg


駅からすぐ、5分で湖畔です
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_043360.jpg


河口湖大橋
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_054280.jpg

河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_091220.jpg

富士山、やっぱり大きいねぇ~029.gif

湖北ビューラインを行きます、戸沢センターキャンプ場付近・・
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2111486.jpg

スッキリ晴れませんねぇ~、寒いくらい涼しいです

大石公園・・
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_21165182.jpg

河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_21173821.jpg


河口湖の西のはずれまで来ました、酒屋さんがあります・・(コンビにが無い。。)
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_21425564.jpg

河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_21431417.jpg

みんなお腹がペコペコ、ポテトチップでも食べたかったけど、ありま千円でした007.gif

このふたり、さっきからうるさぁ~い、 060.gifはらへったぁ~、はらへったぁ~~060.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2234419.jpg

060.gifそばとマスぅ~~、そばとマスぅ~~060.gif  って028.gif

河口湖に別れを告げて、西湖のこの辺まで来た時、アッ!ありましたぁ~003.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_21513497.jpg

蕎麦と山女(ヤマメ )の看板!!
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2351267.jpg

鱒(マス )じゃないけど? 迷わず、入店・・029.gif
で、、、ざる蕎麦が1850円!!!ん??005.gifっと、思ったけど、もう出られない。
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2159218.jpg

マス!!じゃない、ヤマメ;; (西湖にヤマメはいないらしい。。おい;;;どこのお魚;; )
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22352134.jpg

まっ、あの高倉健さんが来るお店らしいので、しょうがない、、、ことないやろ047.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2235672.jpg


さっ、ここまで時間かけすぎました、身延線の甲斐常葉駅に14時33分に来る列車に。。
ええ~、あと一時間半しかないけど。。。残り33kmもあるやん。。間に合わない005.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22362710.jpg

と、思うでしょ、でもこの高低さを見て↑ 本栖湖からは強烈なダウンヒル!!001.gif
挽回するのは、そこでしょ、いや、いまでしょ (無理やり使ってる037.gif )

と、いうことで、なんとかここまで来たよん042.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_232526.jpg


本栖湖!! 観光地というよりは、ひっそりとしてて神秘的な感じです・・・
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2344016.jpg


本栖湖ともここでお別れ、国道300号線の下りに入ります。
甲斐常葉駅に列車が来るまでギリギリの予感007.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_231124.jpg


で。R300中之倉トンネルから一気に下り・・しっかりハンドルしてたので画像が。。無い042.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_23335661.jpg

特に、つづら折れのこの下り坂部分はものすごくエキサイティングぅ~~010.gifだった!

次回までにこんなカメラを検討中・・・これならコーナリング中も動画記録できるぞ~~
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_23472433.jpg

*サンコーミタマンマシリーズ(笑)

今回の最高速度49KM/h をこの下りで記録。。

さすがに下り坂は速い、し、楽ちんこ003.gif あたりまえ~~
なんとか、身延線の下り列車が到着する10分前に甲斐常葉の町に到着したよん・・・
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_003220.jpg


しかし、この町・・だぁ~れもいません;;お店に入っても店員さんまでもまったくいない;;;
酒屋にも、八百屋にも、薬局にも。。。(商品持っていかれてまうやろ005.gif  )
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_043918.jpg


で、かわいい駅だけど、当然に無人駅、、、通りすがりの人も見なかったなぁ~~??
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2233782.jpg


で、やっぱりこの二人がうるさぁ~~い004.gif
060.gifびぃ~る!!びぃ~~~~る!!060.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2238315.jpg

だから、だぁ~~れもいない町だったのよ002.gif買えなかったの;;

甲府での乗り換えまで禁酒して、甲府駅で大量に買い込む068.gif068.gif。。。
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22442955.jpg

ぶどうの産地では日本酒ワンカップが売って無いよん、ワインばっかり・・・

車窓からの景色はず~~っと、ぶどう畑!!これみんなワインになるのかぁ~~069.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_22513412.jpg


中央線でトイレ、トイレとパニクルりょうさん・・飲みすぎ でしょ037.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2256738.jpg

だからぁ~、トイレ付いて無いって朝、調べたじゃん;;

ゴールの駅に着いたのは20時30分!!往復10時間は電車の旅でした070.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2321652.jpg

グリーン車を使ったりしてか~(^^)

で、うちあげぇ~&反省会037.gif
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_23301773.jpg

*これがしたい為に今日一日があったみたいな~041.gif

さっ!次回は、あそこだ・・006.gif

トリップ47.75KM、 MX49.0KM/h、 AV17.3KM/h
ペダリング時間2時間44分53秒   でした。
河口湖から国道300号ダウンヒル_f0234528_2337675.jpg


by hidedahon | 2013-06-08 22:23 | 輪行旅
<< 初夏のベゴニア祭り です。 恐怖!!ハチ男! >>