HIDEの どこまでも行きたいね


毎日いろいろあるけど、どこまでも、いつまでも元気に走りたい(^^)
by hidedahon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
タグ
お楽しみ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨の晴れ間の南会津

久しぶりにみんなでツーリング、今回は自転車チームのりょうさん、たかさんに加えて、
サイクリングなんて全く興味のなかった、ひまじんクラブの
ムーちゃん、タラちゃんが輪行旅にデビューしました~003.gif
f0234528_23285477.jpg

ん? だれか一人、普通の休日のような雰囲気のお方がいらっしゃいますぞ~048.gif

およそ一年ぶりに再会の、りょうさん、たかさんも相変わらず元気でした~001.gif
f0234528_0275515.jpg


っで、このひとも、相変わらず、街までお買い物に行くような感じで・・037.gif
f0234528_0302464.jpg


もうひとり、こちらはどこかの信者みたいな~037.gif(懸賞金つきか;; )
f0234528_0325517.jpg


で、この信者が買ってきた折りたたみ自転車は~、え~~~005.gif
f0234528_0532018.jpg

なにこれ?!まじっすか005.gif

6人になると、ワンフロアを貸切みたいな~ ってか、他のお客さんがいません005.gif
都会の電車じゃ信じられないローカルさ!でしょ!
f0234528_22571396.jpg


みんなでワイワイやってるとあっという間に会津高原駅についちゃいます。
f0234528_22583958.jpg


自転車の組み立てに入ります~
f0234528_2354078.jpg


でたぁ~~、ほんとにワンピースだったん012.gif
f0234528_2373067.jpg

荷台も付いてるし037.gif使わねぇ~

そういえば、最近のロードレーサーでは、見なくなったホイール反射板・・・
(注)付けませんから
f0234528_23105495.jpg

てか、スポークに余計な物つけね~~し、しかもチョッパーやん037.gifなにこれ

どうなるかわかりませんが、とりあえず朝8時前にサイクリングスタート049.gif
f0234528_2323282.jpg

ユーミンを聞きながら走りたいという、
しょうちゃんのリクエストにお答えして今回はデジタルサウンドマシーン付きよ060.gif

銀竜橋まで30分。。ず~っと登りです、ここから中山トンネルまでの坂がきついのです
f0234528_23461690.jpg

でもね、お天気は最高で、風もひんやり気持ちいい~~~湿気なし!

高原駅からわずか11KMの距離ですが、一時間をかけて峠を登ってきました008.gif
f0234528_003532.jpg

峠にはもう1本トンネルを作っていました、
あれ~~~ルフィが元気ないし、ムーちゃんはゾンビ状態です(笑)

トンネル内は真っ暗で怖いのですが、ここからは一気にダウンヒルです~~
f0234528_085335.jpg

番屋までに全員最高スピードを記録、トップはりょうさんの58.9KM/h!!!

ゾンビのムーちゃんは汗が止まらず脱水状態025.gif
f0234528_014438.jpg

Gパン!!暑くね~037.gif

名犬ラッキー?!って・・・
f0234528_22305022.jpg


梅雨の時期なのですが、かなりいいお天気です
りょうさんも絶好調003.gif
f0234528_2231579.jpg


前沢の曲家集落
f0234528_22343280.jpg


ここまでに、HIDEターボ垂直平行?2気筒エンジンの左側を
 (注)簡単に言えば左足のこと
筋肉ツッパリで失い、右シリンダーのみでやっとこ来ましたぁ~ (言い訳の始まり )
f0234528_22425999.jpg

しかも、みんなのおけつで走ってるから、誰ぁ~れもユーミン聞けてないじゃん007.gif

私よりも30分も早く、りょうさんは木賊(とくさ )に到着
f0234528_22524638.jpg


お風呂の底から自噴する木賊の湯は、ほんのり硫黄のニオイ~~~005.gif
みんな、「あ”~~~ 」っと言いながら肩まで浸かります
f0234528_2254455.jpg


そういえば、ムーちゃんは番屋からあまり言葉がでて無いような、
なんか、疲れたおばちゃんみたいやん037.gif
f0234528_22554819.jpg


横に清流があって、ひなびた、とっても良い所なのです。
f0234528_2313389.jpg

ルフィ~タラの、ゴムゴムの~~~ブヨンブヨン(これでも7KG減らしい037.gifほんとか )

時間かかり過ぎで予定変更、ゴール地点を大幅に短縮!して湯上りのペダリング006.gif
チョッパー号のルフィ~タラの走りをどうぞ058.gif  あなたもしかして子供用チャリ004.gif
f0234528_23205998.gif


桧枝岐村まで行くはずが、ごめんね~ごめんねぇ~、
てか、オイラのせいにしてみんな喜んでるぞ、なんでよ?実はみんな限界だったのね;;
コパンが終点068.gif
麺くい亭NO7にてコパン麺レポあり
f0234528_2326407.jpg

おつかれさま~、マスターが山奥で捕獲のイワナと、手打ちのお蕎麦とラーメンで締め~
f0234528_2326971.jpg

f0234528_23263882.jpg

帰途はちょっとリッチに、バス&マウントエクスプレス&スペーシア~029.gif
f0234528_23424085.jpg

マウントエクスプレスはディーゼル気動車で木目調の内装で落ち着きますぅ~
f0234528_2343770.jpg

ムーちゃん、だからGパンじゃ重いって言ったじゃん015.gif

スペーシアはさすが特急の貫禄!乗り心地も最高ですやん003.gif
f0234528_23432844.jpg


っで、ツーリングの途中で出会った、あやちゃんと、りんこちゃん053.gif
f0234528_23493273.jpg

彼女達は尾瀬沼の観光ガイドさん、今度、おじさん達を案内してちゃぶだいね030.gif

梅雨時期とは思えない最高のお天気で、楽しい一日でした029.gif
f0234528_2354576.jpg

さっ!次回は避暑地と温泉でござるよ~、みんな鍛えときや(それ、じぶん?045.gif )
[PR]

by hidedahon | 2012-06-23 21:59 | 輪行旅
<< 美人駅長さん シュワルベ デュラノ >>